ハンカチでペットボトルカバー

関西の地震、テレビでも言っていたけど今までの東北の地震、熊本の地震、あまり行かされていない対策。
離れていても都心の帰宅難民のこともほんとに気の毒でみんな頑張ったのに、残念ね。
いろんなとことで不自由な生活をしている方たちに一刻も早くの復旧を祈っています。
我が町で起こったら、やっぱり同じようだとおもうわ。
離れていると、いくら映像で見ても実感として受け入れないのが現状なんですね。

そんな中で、ワールドカップ、よかったですね~私は勝利を信じてましたよ。
でも、あまりの緊張でおなかが痛くなって体調的には散々でした(笑)

たまたま、小さなハンカチが出てきて、おしゃれなハンカチで十分間に合っているので、これは雑巾か?
と思ったけど、たまたま小さめ細めのペットボトルがバックに入れるのに調子がいいと取っておいたのがぴったし。
早速、チクチク。
無地もいいけど、ひと手間ひと手間アップリケ。
専用のペットボトルカバーができました。
シェリーメイもお着換えしたので、モデルさんにしました。Image_35d956d.jpg

ピーターラビット

メルカリで毎日バタバタしています。
売れる売れないはまた別の話だけど、やっと慣れてきて送り方も対応もスムーズになってきたよ(^^)v
手作りは、よほどのお気に入り以外は今はtetoteからminneに移って相変わらずぼちぼちとやってます。
もう20年以上前のころWedgwoodにはまりカップ&ソーサーも買ったりいただいたりで、これも少し売ることにした。
テレビをつけるとピーターラビットの初回299円最終的にはベットカバーがどうも気になり、買った(笑)pi-ta-.jpg

これは安い(^^)v
でも次からは1490円で二週間ごとの発売のようだ。
私はこの回でやめると思うけど、映画は見たい。
映画館のない街なので何としても娘に付き合ってもらおうとしてるが忙しいらしい(笑)
ウェッジウッドのカップとかプレートも、眺めるだけでほとんど使ってないのでメルカリで売ることにした。pi-ta-kappu.jpg


でも、なんか惜しくもあったり、よその人の出品を見てまたほしくなったり(笑)

こんな機会だからカップボード内のお掃除、断捨離と、奥のほうから出てきたおちょこセット。
これは捨てようと思ったけど、一文字に結んだお顔が訴えるので、一輪刺しにした。
あんなに探していたバイカウツギがなんとお散歩コースにあったのだ。Image_f7c9da0.jpg
バイカウツギ、香りも良くて美しいbaikautugi


四国八十八 再び

ホテルのそばに坂の上の雲ミュージアムがあったので、マンホールカードをもらいに行ってきました。
駐車場がなくて、困ったけど、何とかGET、二枚目だね(^^)v
51番石手寺
51番の石手寺

50番繁多寺
50番繁多寺

49番浄土寺
49番浄土寺

どのお寺もとても素敵なところでした。
御朱印帳も最後の一枚だったので、88番の大窪寺、間に合ってよかったです。

ここから始める人もいるのでいろいろ売っていました。
私は、地図と御影保存帖を購入。合計8枚になり十分の一をお参りしました。また元気に来れるように増えるように楽しみはいっぱい。
淡路島で車泊、目が開いた時に出発、すべて渋滞逃れるためです。普段でも混み合う四日市を抜けろ!

再び四国上陸

5月2日
宇和島フェリーに乗って八幡浜港。雨が降っていてデッキに出れず、海の上に3時間、ばつ丸も少し仮眠ゆっくりできました。
雨だけど、私の希望でわらマンモス、雨のせいか誰もいなかった(笑)
5-2waramanmosu.jpg
平均台のようにコンクリートのヘリを歩いて近づく。もし足を踏み外したらずるずるとはまり込むかもしれない。
慎重慎重
雨もやまなくて、フェリーの港、八幡浜みなっとに行き、お昼を食べることにした。
すると、インスタを始めてからマンホールの美しさに魅了されて、マンホールカードなるものの存在を知ったが、わざわざ取りに行くのは大変と、そのことに対してはスルーしていた。
目の前にマンホールカード配布と貼ってある。うそ~、、、、聞いてみた。
簡単なアンケートで夫婦分いただけた。なんかうれしくなって、集める決意をした(^^)v

道後温泉も雨の中。
さすが大型連休、混み合っていて本店周りはすごいことになっている。
私はどっちでもよかったんだけど、ばつ丸が一生に一度は入ったほうがいいというので入浴券を買いに並んだ。
休憩お茶付きは予約で何時に入れるかわからないという。入浴だけなら410円ですぐ入れるというのでそれにした。
入ってみると、混み合っていて、それでなくても烏の行水、周りを見ると髪の毛など洗っている人もなくさっさと出てきた。
入浴グッツはなくてすべて有料、持って行ったのでよかったけど、観光入浴みたいな感じで、体験してるだけなのかしら?
それでも、車移動の疲れの腰痛はなくなったので、温泉ってすごいね。5-2dougoonsen.jpg
ばつ丸は坊ちゃん電車にも乗りたかったようですが、すでに終わっていた。ちょうどついた時に前を走っていた坊ちゃん列車が最終だったようだ。
ところで、ぼっちゃんがどうしても内容が思い出せない。確か教科書に載っていたはずだけど、思い出せない。
読まなくちゃね(^^)v
松山で宿泊です。夕食は付いてないので少し街を歩いた。歩くと少し街を知ることができるね。歩くの大切~

九州上陸

7時30分の国道九四フェリーは8時40分九州上陸。快晴
別府に向かい地獄めぐり。
ここはさすがの観光地、駐車場渋滞もあったけど、まだ早かったのですんなりと停められました。
海地獄から、4-30海地獄
坊主地獄
4-30坊主地獄
写真だとわかりにくいけど、きれいでした。

かまど地獄4-30かまど地獄
ここはいろいろ体験できて楽しかったです。
一度車に戻り走らせ血の池地獄。
4-30血の池地獄
もうちょっと赤いかと思ったけど、まぁこんなものかなぁ。
血の池地獄の隣の極楽亭で地獄の極楽カレー(辛口)と血の池バーガーを食べました。すごくおいしかったです。

さて、私たちは予約したペンション目指してやまなみハイウェイ♪
なんなの~この雄大な景色ーただ通り過ぎるのはもったいないので、ハイカーさんたちもたくさんの中少し木道を歩きてきました。
IMG_3243yamanami.jpg
道路渋滞もなくうそのようにとんとん拍子。無事ペンションに着き夕食(^^)v4-30ペンションディナー
さて、明日は私が楽しみにしていた高千穂峡です。ぐっすり眠り体力回復(^^)v

花見

4月から順番で回ってきた役員。毎日バタバタと忙しい。
いくら話し合いができる夫婦であっても、意見の食い違いでブリブリしたり(笑)
でも、やっと面倒なことも終わり、お祭りの片づけでばつ丸は午前中集まりがあったので、休暇を取った。
ばつ丸も、用事があるときは気軽に休める歳になったので、私は役員といっても補助に回るだけなのでよかった。
終わってから、そうだ、お花見しようとあたりを見ると桜の塊があった。
行ったことがなかった富士吉田の孝徳公園。
ハイキングコースにもなっていたので、今度はリュック背負っていこうと思うよ。
410-孝徳公園1
富士山も薄いながら見えていたので、スーパーで買ったお弁当食べようと思ったら、箸がない。
しょうがない、家に帰って出直し。今度は三つ峠の麓の桜。
410-1.jpg
花見だからビールを飲んじゃおうとグビ!昼間の酒は酔いが回るよ。でも花見はしなくちゃと満喫
410-三つ峠1
いろんな種類の桜がとてもきれいだった。だいぶ葉桜にはなってるけど、葉桜も私は好き~♡
410-三つ峠2
下向きに咲きゆらゆらしてる富士桜も咲いてるよ。
せっかくのお休み、あっちこっち行ってビールまで飲んじゃってダウン(笑)
キャラメルコーンは、鯉のぼりに惹かれたのと、ピーナッツが食べたくて買った。
私の希望としては、もうちょっと割合多くしてほしいよ。ピーナッツ。

そんなこんなで毎日がバタバタしていて、土曜日には着るものが何もないからと甲府のデパートにショッピング。
この日は強風で信玄公祭り。城址公園まで行ったけどあまりの風にちらっと見て帰ってきちゃった。
たまたまデパートで一人の時、キン肉マンの撮影会やります~と。
かなり、迷ったけど、忘れていた息子が大ファンだったことを思い出し、係の人にシャッターをお願いして撮った(;^_^A
なんか、そういう行動が歳を取って図々しくなったってことか?(;^_^A
その写真はよく映っていたので、子供たちにラインで送った。
記念にだっこちゃん人形を買った。407kinniku.jpg
もう、キン肉マンも、だっこちゃんも知っている子供はいないんだよね。

CD,DVDの断捨離

2月25日
昨日の疲れで、グダグダしたいところ、グダグダしながらもDVDの整理CDの整理をしようと決意。
メルカリもしているのでもういいかと思うものは売り始めている。
一世風靡のDVDは売れ、本も出している。
まだDVDあるんだけど、手放せない(笑)
そういえば、CDはこのところとんと聞いてない。
売ろうかなぁと、出してきた。私が買ったCDなど、死ねばゴミと一緒。
マメに売るなんて面倒なことをする子供を持っていない。
せいぜいまとめてブックオフにもっていくくらい。ならば自分で売ろうと整理整理。
S_7531538756390.jpg
広げたCDの中で汚いケースをきれいなものと取り換える。
至福のひと時。売るには傷がないか調べないと出せないので一通り聞かねば。

まずは銀蠅、実に翔さんの声がたまらない。事件を起こして変わっちゃったけど、これを手放すのはやっぱり惜しい。
ならば、チー様、パソコンに音が入っているっていったって、このパッケージを手放せば二度と聞かなくなるよ。
今までだってテレビっ子だから、聞いてないから整理をするぞって腕まくりしてるのに。
娘にチー様はわかるまい。二度と聞くまい。さて、どうする?
売れ筋も持っている。Xジャパンの解散コンサート。私が死んじゃえばみんなゴミ。
そんなことはわかってるけど、CDプレヤーを横に聞いている。
忌野清志郎は聞かなくたって持っている。じゃイエモンはどうする?そんな一人葛藤する一日になりそうです。

断捨離ッて、難しい。。。。
テキパキ、これ要らない、これ要るってできる人がうらやましい。
温かくなったら、もっと頑張らなくちゃいけないことがたくさんあるのにさ。売るってすごい体力がいるよ。

シンク磨き

三連休み、一日開いた日に、シンク磨きをしてみた。
何年か前、きれいなキッチン、リフォームをされている家できれいでうらやましいと言ったら、何年か経てばステンレスだって年を取るんだから輝きがなくなるのは人間も一緒といわれ、我が家もリフォームしたいと思っていたけど、結局リビングの壁紙はケンカしながら夫婦で少しずつ。こんなのが売っていたのでダメもとで買ってみた。212sinku.jpg
いつもいつもピカピカ、きちっと出来てない私なので、壊れてないから文句は言いながらも我慢しよう
しかも、誰も来ない家なのでね。だんだん手作り感が加わて行く我が家。まぁそれはそれで楽しいかもしれない。
しばらくキッチン使えないのでお昼は外でのんびり、さて、どういう具合か?というと、古くなったのは若返らないけど、水ははじきうれしくなる。211sinku.jpg
うふ、ハートの水玉も見つけた~♡

だんだんと、インスタわかるようになってきた。
沢山、勉強して調べて、いろんなものが出品しているのも見た。
まずは、使わないけど捨てれないものを出した。
グッチのポーチ、キタムラのショルダーバック、ポーターのトートバックが売れました~
遊び盛りのばつ丸が毎日お遊び計画立てているので、少しでも足しになればいいなぁと頑張った。
しかし、疲れる~すんごい疲れるので、頑張りすぎるとまた目に来ると自分を抑えながら、売れても売れなくても新しいことが今の歳にできたことをうれしく思う。
手作りのものも出しているので、テトテと同じものでも出していこうかと思っています。
常に、死んだらみんなゴミだからと、自分で買ったもの自分で作ったものは気に入ってくれたところに行くといいと、毎日頑張っていますが、一点、二点、少なくなったとて、物の多さは変わっていない(笑)

メダルゲットでオリンピックが盛り上がってきたね。
今日は一日感動でウルウルしてる。まったくすごい。やっと少しずつ温かくなるようなのでオリンピックが終わったら気合入れて手作りも楽しもうと思うわ。
何しろ寒くて寒くて。湘南の温かさが恋しいよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索