めいさんから

ばつ丸のお誕生日。なにか忘れてるものがあると思いながら、お友達との約束やお見舞い等バタバタと一日を過ごしてくたくた(笑)
家に帰ると見慣れた文字での郵便物。
うわ~~~めいさんのホームページでカウントプレゼントがあって、私は一番遅かったのですが、ジャストが名乗りを上げなかったので、おまけでいただいちゃったのです。
前からきれいでどうなっているんだと思ってていた合わせ貝の飾り物。
手に取ってきれいでニタニタ申し訳ないと思いながらも超うれしい~\(^o^)/
3143mei.jpg
ぐんまちゃんもかわいい~
早速、コーヒーいただき、また眺めてニタ着きました。
飾り方が反対だったようで、こうでしょうか?
まだこどもの日のお飾り仕舞ってないので、一緒に写真を~
3150mei.jpg
手作りのいただき物は暖かくうれしいです~
もうちょっとしたら、アジサイに代えましょう~♪

お~~~そうだった。ホームページが14周年です。忘れないようにとばつ丸の誕生日に公開したのにまったく、なんて頭だ((^^ゞ
めいさんからのプレゼントがいいプレゼントなりました。改めてありがとう~♪

庭のクレマチスが今年もきれいに咲きました。3149kurematisu.jpg

これも、妹のお家の新築祝いに友達が鉢植えで抱えてきてくれたお花。庭がないので姉の私が大切にしています。
長く一緒に生きてるお花や木は、思い出がたくさん。
いつまで覚えてられるかわからないけど、もうちょっとは頑張ろうと思います。
まずは、15周年を目指して一歩一歩。
また一年よろしくお願いします。

インターネットしていないお友達がこっこちゃん3個作りました。アルバムに入れました。
新作もサボりがちでしたが、2015年新作品ちゃんと入れようと、、、頑張らなくちゃ(^^)v

ふかふか座布団を

ネット友達のめいさんにお願いしてプレしてもらいました(^^)v
私はかぎ針が超苦手で、編み図を見ただけで失神しそうなのです。
3年前だったかな?お誕生日に編んでくれた座布団がこれ1168mei.jpg
厚みもちょうどよく二枚になって閉じてるのでホワホワ。しかし、3年も座り続けたのでだいぶぺちゃんこになってしまったので、お願いしたら、お忙しいのに編んでくれたの。
うれし~~~\(^o^)/
ふりふりでホワホワ。じろじろ見るけど見れば見るほど私には無理だわ。1170mei.jpg
厚みがいいのよね~
こんど図書館に行ってやさしいのがあるか見に行って来よう~
憧れの座布団をまえに、いつか編んでみようと誓うのでした~

誕生月だけど、70%引きになっていた可愛そうな鉢植えを三つ買ってきた。
元気に冬を越してくれるといいなぁ~115570.jpg


二人だけの作品展

ビショビショになった洋服を着替え、カップラーメンで温まり、福島の花さんの家にいってきました。
福島を走ることで町の感じもわかったし、無駄なことなんて何もない。
スマホの案内でたどり着き、薔薇のアーチが目に入ったのですぐにここだとわかりました。
花さんの家にはワンちゃんがいて、ちゃんとしたしつけが行き届いているので吠えません。
そんなことからも、きちんとした正確にお部屋の感じももちろんすっきり。庭のお花も手入れされていて、きょろきょろ(笑)
時間は一時間もないので、焦るけど、安達太良山がどんなに素敵だったか、ドライブ中の景色がどんなに和やかだったか、話すことがいっぱいです。
とにかく素敵なところ。震災からの放射能の恐怖を思うと、絶対許せないことです。

リビングでまず目に飛び込んだのは、ゾウさんとキリンさん、花さんは和布で作っていたので、写真だとちょっと地味目に移りますが、実際は布の光沢とかで高級感、しかも丁寧なヘキサゴン、ペーパーライナー式で細かい~
私も作りたいなぁと思っていたメダカのタペは想像より小さめ。
この前作られた椿の下げものも美しかったです。
そこで、気が付いてやめればいいのに、花さんがリクエストしてくれた干支のタペに、サンタのタペ、リクエストもされないのに、余分に持ち込み見てもらいました。
私の作品は、普通の綿なので、結局普通。見せるときになると自分の雑さ加減が自分で見つかり、丸めて隠したいくらいだけど、今更じたばたしてもしょうがない(笑)
和室に花さんの作品が出てるというので移動。花さんの入れてくれるコーヒーは超おいしかったです~
ハイキング疲れなど、すっ飛びます~
和室で見たものは、、、、それはそれは素晴らしいものばかり。
和布の良さがふんだんに作品に現れていて、どんな立派な作品展より、私は感動しましたよ。
キットで買われたものもあるけど、高いキットだけどこれだけの布をそろえてくれるなら納得。
また作り手がいいので、さらにいいのでしょうね~
あまりに素敵なものだらけで、さっきの時間を消したい(笑)
恥ずかしくなってしまったけど、これが私、さらけ出したよ。
私は、せっかく会うのだからと手作りを何点か用意していて、無理やり受け取ってもらって、お返しはなんと、こんな素敵なポーチ。9146.jpg
まったく申し訳ない。<(_ _)>
花さん、こんな私ですが嫌いにならないでね(*^_^*)
お土産もたくさん用意してくれてありがとう~
粽(?)は初めてでとってもおいしかったです。

私も、これからは心を入れ替えて部屋のお掃除を頑張ろう~そんなことを誓ったけど、家に帰ってみれば疲れがいっぺんに出ちゃって、除湿機まわしながらの洗濯に追われています。

花さん、やっぱり美人さんでやさしくて細くて素敵な方でした~
手作りは丁寧で細かい。
写真、舞い上がってしまって一枚も撮ってなかった(笑)残念~

プレゼントが

さえない天気の休日で、テンションがすっかり下がっています。
寒くてストーブもガンガンホットカーペットもつけて蓄熱もフル稼働(笑)
先週届いた素敵なプレゼント。久しぶり~(*^_^*)
8237.jpg
ミニボストンバックはみどり母さんから。
ちょっとした交流で思いがけなくいただいて、かわいくてかわいくて~
レシピもいただいたけど、細かくて~とても上等そうな和布なので大切にしなくちゃです。
古和布のうさちゃんに持たせてみました~

ミニブーツはかっちさん、小さくて感動~
どうやってこんな小さなブーツができるんだろう~
町のショップで売っているとのことで、図々しく手を上げたら、いただいちゃったの(^^ゞ
まったく図々しくて恥ずかしいけど、うれしいです~
図々しいついでに、もう一度手を挙げてトレードお願いしちゃいました~
楽しみです~

どこも出かけなくて縮こまってばかりもいられないと、子供の日グッズを出してきて、またまた散らかしてしまいました。
片づけは天気のいい日にしましょう~
BljEryNCIAAeB61.jpg
こいのぼりは、手作りお友達の作品。
私は立体の鯉のぼりは作っていないのです。

ハラッチさんからプレゼント

30000カウントプレで私は30001だったんですが、抽選で選ばれてプレをGETしました。
えんどう豆一つのはずが二つついておまけの手作りもたくさんで、ハラッチさんはいろいろ忙しいのに忙しい中で時間を作れる素敵な人なんだと改めて尊敬です。2013_0429_172532-P1030644.jpg
ありがとうございました。

お家でのんびり、クレマチスも咲きだし、ツイツイ手をかけたくなり、ヘクソカズラが絡み付いてくるので、早めに退治しようとチョキン
あ~~~クレマチス、切ってしまい、がっくりしながら花瓶にさした。
一夜明けると、しぼんでる(T_T)
何とか花瓶にと思うのだけど、絡み付いているため困難、そうだと缶に水を入れてしばりつけ、
花が終わるまでここで頑張ってくれと外用花瓶(笑)
一夜明けて、大成功~しおれているのは無くなっている。よかったよかった。
2013_0429_125706-P1030643.jpg
スズランが咲きはじめました。2013_0429_125610-P1030642.jpg
今年はシャクナゲが花咲かず残念。
玄関の外の花瓶にくっついていたカエル君。早くどこかに行ってと言い聞かせたのに、一日たっても遊びに来てる。
干からびるとかわいそうなので水をあげたら大きな口をあけてなんか喜んでいた。
カエル君は嫌いだけど、そんな仕草がかわいかったわ。2013_0429_100701-P1030641.jpg

ホースには、カタツムリがついていたし、油断ができない季節になったわ。

布あそぼ 10周年プレゼント

三連休の真ん中は朝は雨。10時ごろから上がってきました。
県内の数少ない映画館は甲府盆地、河口湖を通って向かいましたが大渋滞です。
25日の富士山マラソンが河口湖西湖で行うため、準備なのか?
イライラしながら戻ることもできず少しずつ前に進み~(笑)
河口湖の湖畔の駐車場はテントがいっぱい立っていた。
トイレもどんどん運ばれていた。
映画は私が大ファンの任侠ヘルパー、映画だと十分な時間が取れず短い時間で終わりとなるのでちょっと物足りなかった。
テレビドラマのほうがよかった。
とはいえ、ずいぶん涙してしまったけどね(笑)
その後はイオンモール内をショッピング、あちこち歩き回って楽しかった~
お家に帰ってくると、布あそぼのreikoちゃんからプレゼントが届いていてびっくり。
抽選かと思っていたので、すっかりあきらめていたのでにんまりだったわ~うふふ
開けてみると、reikoちゃんの細工物が上品に作られている。
私はアームバンドをリクエストしたのだけどブローチも入っていて感激~
2012_1126_073809-IMG_0500.jpg
アームバンドさっそくしてみた。調子がいいです~
でももったいなくて使えないなぁ~
reikoちゃんありがとうございました~これからもよろしくお願いします。

ひつじさんから10周年記念プレ

ひつじさんの得意な編み物。
エコたわしをいただきました。2012_0911_151525-IMG_0779.jpg

私も真似して毛糸をはこうと思ったのですが、アクリル毛糸が手持ちにほとんどなかった。
でもあるだけでも、作ってみようかな~
作品を手にすると、画面で眺めてるのとは違い、ぬくもりみたいなものがとっても嬉しく、元気になります。
ありがとうございます。
飴は、ハイキングの時にへたばった時に口に入れたいと思っています。

昨日は何とかブロック42枚をつなげました。さすがのこっちの地域も日中は30度近くまで上がり、なにもそんな時に二階に上がってアイロンがけもないだろうと思いながら、気持ちが先走り、ここまで~
でも次の布が決まらず、またもや散らかって、何とかしなければ~
2012_0911_153327-IMG_0780.jpg

昨日のサッカー応援時の落雷と豪雨はすごいものだったよ。
停電になったらどうしようと、ドキドキ、ドラマ見ていたら聞こえなかっただろうけど、サッカーテレビの向こうのサポーターの応援がすごくて、雷に勝ちました。
試合も勝ってよかった~
その後、GTO最終回で、かなりわくわく楽しみが終わりがっくり~
でも今再放送で地方番組で、最後から二番目の恋ととなりの芝生を見ています。
韓国ドラマがなくなってうれしい~はまらないようにしなくちゃ~(笑)
三つ峠で少々腰が痛くなり、ウォーキングもできず、買い物さえもよたよた。
そんな時はテレビが友達でよかった~(^^)v

リビングのタペも変えました。
これは、大雑把であまり好きではないのですが、たまには掛けてやらないとね~
2012_0909_102030-IMG_0766.jpg

まだまだ寒い((+_+))

震災の活動でお世話になった黒さんが、絵をかいてくださいました。
色鉛筆でHPのどこかで飛んでるばつ丸をモデルに描いてくださいました。
いろいろお世話になったので年賀状を出していてそのお返事が春に来ました(^^)v
来年は3通ぐらい出してみようかなぁ~(笑)
絵心があるって素敵ですよね~私もどこかにしまいこんでいる娘のデッサン用グッズ、遊んでみたくなったわ。
でも何十年も筆を持ってないから~~~敷居は高いなぁ~IMG_0259.jpg
ちょうどいい写真立てがあったので、飾りました~ありがとうございました。
ガラスを入れてしまったので写真はいまいちですが、柔らかなタッチが癒し系になります~
寒いけど、この寒い空を飛んでいたころを思い出しながら今日も一日頑張ろう~♪

カタクリの里に行く前に、猿橋に寄り道していたんだった。
ばつ丸スマホで日本中をロケタッチ、シールを意味もなく集めています。
フェイスブックに登録すれば、一緒にあちこち回れますよ~
登録してる方、お友達になってくださいね。いまだに友達少ないキティです。(^^ゞ
それでも頑張ってますよ~(^^)v

久しぶりに行った猿橋。ボランティアで説明をしてくれる方たちがたくさん。
喫煙所もあってトイレもすごくきれいで感動しました。2012_0325_105154-IMG_0226.jpg
猿橋の上から渓谷を~素晴らしい~
私は修学旅行でいった高千穂峡にもう一度行きたいと思っていたんですが、ここでいいわ~
先を急いでいたため、長くはいなかったけど、ぼ~~とマイナスイオンを浴びていたい~
2012_0325_105405-IMG_0228.jpg
流氷も河口湖&山中湖で十分満足だし~、小さい人間です~(^^ゞ

そうそう、日曜日に行った城山カタクリの里は入場300円なんですが、トイレも借りたりするので、もっと取ってくださいと言いたいくらい。
休憩所もあって、ちょっと冷えていたのでストーブが~
こんな小屋、たまらない~2012_0325_140048-P1010916.jpg
ここでも、皆さんが優しくて、障碍者作品の植木鉢と手作り陶芸の花瓶を購入、少しでもお金落とさなくちゃね~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索