五竜とおみを飛ぶ

28日、うそのように青空が広がり、しかも地域の予報でも南風~
丁度タイミング悪く雲がわいてきたときにテイクオフ。
とにかく一本は飛びたかったので、これもしょうがないですね~
キティも、飛べばよかったのですが、疲れ方が半端じゃないし、ちょっとの距離なんですが、パラザックを担いでとなると今回はビデオ写真係に徹しました。それでもあっちこっちふらふらして疲れた~~
ランディングした仲間ももう一度ということで上がってくる間またもやふらふらと歩き回り、まったく疲れました~
20071029184045.jpg

ばつ丸の空撮ですが、雲の上に北アルプス確認できるでしょうか~
肉眼だと紅葉も山々も迫力あるのですが、写真だとなかなか、、、。
朝はペンションのおいしい食事をたらふく食べて、フライトのためしばし空腹状態~帰りながら探そうと思ったけど、2時ごろになっていたのでなかなか探せず、結局インター近くで3時に昼食でした~
でもとってもおいしくてここでも大満足~
帰りの高速は夕焼けもきれいに見えて紅葉も楽しめて、どんなに眠くても寝てる場合じゃないです~
月が山から昇ってきたころ、家に着きました。
我が家に前泊していた仲間も、ちょっと休憩、撮ったビデオをざっと見て、帰って行きました。
また、二人きりの生活です。
今週は何かと毎日予定が入っていて落ち着かないですが、家事を手抜きしてがんばろう~♪

来年は、私もこの空を飛びたいなぁ~体鍛えよう~♪

朝霧へ

6日、腰の調子も良くなって50肩リーチも何とか気になる程度になったので、久々にグライダー積んで朝霧へ。
3連休に久々の天気にフライヤーがたくさん来てました~
着くとあら~~北風~仲間が新しいグライダーを買ったので古いほうを乗ってみてと、ばつ丸も進めるので、キティは自分の機体と引退する予定だったので、どうだかなぁと思いながら、ならば立ち上げ練習をとちょっとだけ腰をかばいながらやりました。
立ち上げに問題はないので南に変わってテイクオフに行こうとするとフライト拒否反応の腹痛が~しかも雲が降りてきてなんだかいや~~
結局、フライトはやめて草原でのんびりお花観賞~
すっかり冷えて、、、、帰宅後の夜は寒気と腹痛で辛かったです。
どうも風邪を引いてしまったらしい。
FILE0001.jpg

7日、体調はイマイチなんだけど、腰も疲れてはいつのだけど、なんとなく気合で飛ぶかと、青い顔してテイクオフに~
飛び出したら、何もかも忘れて、変な汗かいて赤くなったり青くなったり、それでも富士山を前に見て20分飛んで降りました。
結局フライト拒否反応で具合が悪かったようです。
それからは、もうすっかり元気になり降りてくるフライヤーを眺めて楽しみました~
ばつ丸の空撮ですが、キティも同じ富士山をこんな感じで見てましたよ~
20071008193133.jpg

6日はちょっとだけ山頂が見えた富士山は雪がありました。
7日は見えなかったです。
とにかく朝霧の寒さは半端じゃなく、調子に乗ってパクパクお肉など焼いて食べたらやっぱり腹痛。
ふ~~む、風邪引いてるんだね~(笑)
でも大事に至らずでよかったです。

ちょっとだけがんばってしまった連休でした。
三日目の今日はゆっくり家でこそこそ遊んでいました。
出雲大学駅伝もあったので、箱根に向けて気合を入れてみてました~
早いです~まったく、早い~

山野草日記、フライト日記もかきました~

飛ぶとか飛ばないとかどうでもいいのですが、飛ぼうかな?という気持ちになれたくらいに腰痛も和らいだのでよかったです。
ちょっとだけ無理をすると、充実感はあって、どうでもいいことなんだけど、楽しいのです~
もちろん、筋肉痛でアフターはきついですが~あはは

朝霧に

朝霧方面のライブカメラは黒っぽく、まったく飛べる見込みがなくボツボツと解散に~
キティは新車のスカイラインかんな号で朝霧までドライブ。かんながレスキューパラをリパックにだしてあるので、付き合う予定。
すると先に帰った仲間が朝霧に向かったらしく、グラハンならできるとの呼び出しに、こげ丸号も帰宅途中で進路を朝霧に~
風もよかったので小山で遊びました。
キティは腰の調子もよくなって小山に上がって写真を撮って遊んでました。20070723180726.jpg

その後、なんだかキティもグライダー立ち上げたくなってこそこそ借りたのですが、やっぱりグライダーが大きくてすぐくたびれて終わったのに、筋肉痛とは、、、、(笑)
また、しばらく合えないので別れを惜しんで遅い昼食をとり、みんなと別れ、私はかんな号で帰ってきました。
やっぱり、みんなが集まると10倍楽しいです。
かんなも帰るとまた二人きりの生活。
がら~んとした我が家です。
でも明日からは、積み上げた布団とかシーツも洗って夏に遊びに来るだろうお客様のためにきちんとしないとね~
キティは昨日の頭痛から腰痛が少し治りました。
みんなの蚋の腫れ方は半端じゃなく、パンパンに晴れ上がって熱も持って~しょうがない一週間苦しんでください~
赤く腫れるのはアレルギー反応だから、花粉症の薬で良いらしい(?_?)
なんだか、最近びっくりすることが多いわ~(笑)

パラ仲間とバーベキュー

海外転勤の仲間がちょっと長く帰国ということで久々にバーベキューです。キティは腰痛もあり仕事もそこそこあって、天気がぱっとしないせいもあって、疲れもたまっていたようです。
早朝は雨が降っていましたが起きるころは何とか上がってくれました。
朝霧霧雨とのことで、キティ家近くでバーベキューをすることにして、集まったのはお昼ちょっと前、わいわい懐かしく飲んだりしゃべったり食べたり~それは楽しかったです。
でもちょっと体調が悪いせいか、赤ワイン二口に具合が悪くなり車で寝てしまったり元気がなくなってしまい~(笑)20070723174027.jpg

それでも、散歩なんかもして、山野草も見つけたり楽しんだことは楽しんだのですよ~
ムシムシ暑い日で、こんな日は蚋がたくさん出てきて怖くて怖くて~20070723174406.jpg
3時過ぎたころ、キティはまったく神経質なくらい予防していたので無事でしたが、私の注意をいい加減に聞いていた仲間は刺された刺された、もう赤くはれ上がって大変~(笑)
でも刺されちゃったらもうしょうがないと、ムヒで治療~もう遅いよね~
お腹もいっぱいなので夕食は、、、、
キティ家に帰ってから頭痛がひどく、気持ちも悪くなりとうとうベットでダウン。
ばつ丸があまった焼きそばとか作ったりコンビニで調達したりしていたようです。まったく情けない~
でも、3時間ぐらいかな?うとうと寝たら復活\(^o^)/
さすがにお酒はやめて、おしゃべりに集中~
昔のフライト旅行をみんなで見て、楽しかった~このDVDばかりはみんなで見ないと面白くない~
2時までわいわいおしゃべり三昧。楽しかったです~

連休三日目は

前々から約束していてなかなかかなえなかった近所の小学2年生とのタンデムフライトに朝霧へ。
チームのタンデム機も1年以上ぶりに空気が入りました。
双子ちゃんのためもう一人もテイクオフに見に行きたいとのことでお母さんと一緒に上がり、おとうさんはランディング場で待っていました。
連休ですが道路もすいていて、昨日ばつ丸が来た朝霧は大賑わいだったのが今日はさほどじゃなかったので、そんなサービスも出来ました。
風はかなり強く、タンデムはパッセンジャーが体重30キロと軽いため少々ためらいましたが、弱いタイミングでティクオフ20070430224839.jpg

20070430224937.jpg
最初はちょっと緊張していたみたいですが30分ぐらいのフライトで楽しかったようです~
キティも風が強い中ティクオフ、腰が不安だったので15分ぐらいで降りました。
天気もよく、富士山も大きくそれはそれはきれいでした~
久しぶりにキティもお弁当を作り、双子ちゃん家族もゴージャスなお弁当を持ってきてくれて、美味しく食べました。
みんなでお日さまの下で食べるお弁当はとっても美味しかったです。
午後からばつ丸はマイグライダーでも飛んで、疲れ果てて帰ってきました。
私たちにとっても近所の双子ちゃん家族にとっても素適な思い出になりました~
こんな風にこの子達の成長の一ページに私たちがいることがとってもうれしいことでした。

飛び納め

土日はフライト&忘年かい。
私は4ヶ月ぶりのフライトでちょっとドキドキ。
いつもの冬の朝霧の冷え込みはなく、地球温暖化?を感じます。
でもあんまり寒ければ飛ばないつもりが、今日飛ばなくてどうするというコンディション、迷うまもなくそそくさと仕度をしてテイクオフに向かいました。
だんだん富士山が隠れてしまい、とうとう隠れてしまいました。(笑)
でも、飛び出したときはしっかりとマフラー富士山が見えてそれはそれは美しかった。
日曜日も飛んで、ほんとに楽しい2日間でした。
日曜日はそのままばつ丸仕事に出掛けてしまいましたが、くたくたに疲れ一人でグダグダしてるとき、見慣れた文字のサンタさんからのプレゼントが届きました。
かわいいカードに見慣れた文字が、うれしいです~
私のクリスマスプレゼントは、ネットのお友達からもたくさんいただき、朝霧では穏やかなコンディションを、そしてイブの夜にサンタからの贈り物、なんだか怖いくらいに幸せでした。20061225224153.jpg

テイクオフ直後です。SA330010h.jpg

2006年の飛び納め~無事ランディングです~(^^)v

朝霧へ

20061109171858.jpg
久しぶりに朝霧に行って来ました。
パラグライダーのレース日本選手権なので、選手が出た後じゃないと飛べませんが、せっかくのいい天気なので達人たちの飛んでる姿も見たいので、ばつ丸のグライダーだけ車に詰め込みました。
雲は低く、付いたときは沢山のグライダーが飛んでいました。
ダミーで何機かが飛んでいたようです。
10時45分エアースタートは見事なものでした~
いっせいに目的地のほうにグライダーが向きいっせいに次のタスクに向かいます。この日のレースは51キロでしたが、ちゃんと帰ってきましたよ~素晴らしい~
選手が朝霧ハイウェイに消えた後、かなりの風で(5~8m)パイロット限定の中ばつ丸ティクオフ。
キティはふらふらと怖くない(笑)遊歩道を散策しているとティクオフを無線で聞き、戻りました。
遊歩道はリンドウが一杯、きれいでしたよ~
1時間ぐらい飛んで降りてきました。
久々で、ちょっと風邪気味で朝霧行くのも迷っていましたが、楽しそうな顔で、着てよかった~
風は一日中強めでしたが暖かい一日でした。
早めに帰路に着きお樹海のドングリはどうだろうと何度も車を止めましたが、やっぱりドングリは不作です。
一本だけ落ちてる木を見つけて、目的はないのにうれしくて拾ってきました。

久々の朝霧

土曜日が実に条件が良かったようですがばつ丸仕事でいけず、私たちは3ヶ月ぶりに日曜日に行って来ました。
残念ながら雲は低く富士山の周りに雲がついて見えません。
今日はこんなもんだろうとゆっくりティクオフに移動。
キティは最近久しぶりもあってドキドキ心臓が口から飛び出そうです。
ビックフライトなんてちっとも望んでないので、早めにティクオフ。
にぎやかに飛んでいるパラグライダーの中に混じりましたが、上がりが悪く、ちょっと不安だったのでランディングに戻りながら楽しむことに~
山に張り付くこともなくゆっくり旋回でいい感じで上がっていきます。
楽しかったです~
ばつ丸は心配で見ていて写真も忘れたようです(笑)
私が降りる頃ばつ丸も仲間もティクオフ、キティは暑いランディング場で楽しく飛び回っているばつ丸を見られてすごいうれしかったです。
余りに仕事が忙しく、休日に余裕がないのと天候もイマイチでずっとこのまま飛べなくなるのでは?なんて思ったことも沢山ありました。
ばつ丸から空がなくなったらつまらない人生になってしまいます~
キティは疲れたけどお昼のおにぎりをほおばって、元気に気になる山野草のところまで歩いていきました。
帰りにちょっと違う道にいったら凄い遠回り。しかも石ころだらけの道を慎重に踏みしめて、日陰のない朝霧高原をヘロヘロになりながら歩きました。
戻ったら、水水、ビールと、、、、、
ばつ丸と仲間はもう一本アーベントでふわふわふわふわ1時間ぐらい遊んで帰ってきました。
風はちょっと強めで、暑いけど気持ちがいい。
朝霧で暑いと感じるのでよそは灼熱地獄か?(笑)
くたびれて、夕食も出来合いを買ってきてお風呂に入ったらグーグー
楽しい、充実した一日でした。
写真はばつ丸がランディングするところです~
そうそう、キティはオニュウのハーネスになってからランディングがうまくなりました(笑)20060808082508.jpg

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索