ホームページ16周年

今日はホームページ2001年にドキドキしながら公開した日。
最初は夫婦で取り組んでいたパラグライダーが主だったけど、だんだんとネット環境が良くなり少しずつ手作りのお友達と仲良くしてもらえるようになって、今に至っています。
最近ではネット環境がさらに良くなり、スマートホンを手にしてからは、楽に投稿できるFacebookや今はあまりやっていないけどツイッターとか最近ではインスタと、新しいものを するのは時間がかかるけど、やっとインスタもわかってきて投稿したりして遊んでいます。
ばつ丸の誕生日に公開したので今日はお赤飯、炊飯器で炊いてます。
ここからの生活一年一年でだいぶ変わってきて、義母のこともなんとか落ち着いています。

我が家も築29年となり、あちこちにガタが来てるけど、ばつ丸が完全退職したら手作りで見よう見まねで壁紙替えたり床を張り替えたりと仕事を取っておくことにしています。
私たちとともに年を取っていく家なので、そんなことも楽しみにしようと思います。

ホームページもだんだんとお友達が減ってきてますが、認知症防止のために文章を書くということを忘れないようにバタバタ日記はまた一年頑張っていこうと思います。
手作りも暇な時間つぶしには大切な作業と大きなものは作れないけど気の向くまま作っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします

先日折り紙で兜と鯉のぼりを姪の務めている養護施設にプレしたら、こんな風に使ってくれましたよ。うれしいですね。
ayakoinobori

6月だ、思い付きクイズ\(^o^)/

6月だね~
昨日はアメトーク真剣に見て、ワールドカップ最終予選に向けて、応援芸人と一緒に学んだよ(^^)v。やっぱり注目は香川選手。私は50mを5秒で走る19歳に期待してる。
今日は男子バレーオリンピック予選だよね。一個も落とせない試合だぞ~
女子はやっと行けることになったけど、いまいちそれじゃ世界に通じない状態。
男子の敵は多く強いけど、何とか一番いいプレーでわくわくさせてほしいね。

今日は年に一度の傘の問屋さんの大バーゲン。
妹が、ワンタッチの傘がほしいというので、雨兼用の日傘もほしいというので、気合入れてバーゲンい突入だ。
傘選びって、すごく疲れるよ。開いては閉じてしまって、、、、、
高級なしっかりしたブランド傘はワンタッチじゃないんだ。ふ~~~む。
ワンタッチと言われたからワンタッチにした。
日傘もなかなか難しい。素材と質感、重さと使い勝手が100点に近いのを買ってきた。
掲示板もさみしいことだし、6月だし、作りすぎてる作品もあることだし。
金額あてをしましょう~レシートはもらえなかったけど、おつりは覚えている。
ここのブログに来てくれる方で、お付き合いのある方のみのゲームです。
2012_0601_115929-IMG_0193.jpg
買ったのは6点。
ショールを二枚、今ぐらいから夏の時にちょっと寒い時にちょうどいいかな~
この中で一番高額なのは、ミラショーンの日傘(ベージュ傘入れが抜群にいい感じだ。
雨傘は、右から、茶色のドット模様、開くとちょっと平たい感じ。
花はピエールカルダン、フリンジがついてるのは黒よりこげ茶
予想してクイズに参加したい方は掲示板に金額かいて参加してくださいね~
先に書いた人と同じ金額にならないようにお願いします。
バーゲンなので、同じ誤差の場合少ないほうが勝ちというこにしましょう~
締め切りは6月3日22時ということで~

景品は、最近作っているものの中から、選んでくださいね。
2012_0601_120412-IMG_0194.jpg


more...

ブーツの菓子入れ

放射冷却外気温1度、ちょっと寒さが緩んだので油断していたら寝ていてもほっぺが冷たい(笑)
やっぱりそういう時は外気温が0度に近い。((+_+))
でもお日様とともに暖房は消せるので元気が出ます~
男子バレーも、最終日、終わっちゃいましたね~
頑張れ頑張れも酷なこと~踏ん張れ踏ん張れ飛べ~決めろ~
そんな毎日の夜のテレビ観戦も終わって放心状態~結果は悪かったけど、すごくよくなっていることだけは確か、ロンドンに行けといいなぁ~

温暖な日曜日はのんびり家事をすることにして土曜日にせっかく出た買い物も財布を忘れポイントにこだわるキティ、悔しくてポイントが付かないところで買い物(笑)どうかしてるよ(^^ゞ
それで午後から食材を買いに行く予定が大ゲンカ。一方的になんですが今回は切れた~~~
頭のてっぺんから噴火したように爆発。
でも相手には空振りで、、、、なんだかね~
男ってやつはこうやって歳が足されるごとに頑固というのも加わるらしい。
これは年上のお友達の旦那さんへのつぶやきで、こんなはずじゃなかった。
血圧は高くはないけど、こんなことで坐骨神経痛がぶり返したら大変~~
平常心と頼まれた菓子入れブーツを仕上げた。
チクチクしていくうちに、、、、なんとかウソだけど平静になれた。2011-12-5-b2.jpg
クリプレを買いに会う時に孫ちゃんたちにもお菓子を詰めてやろうと余分に作った。
ブーツの高さが23cmで接着キルト芯を張りました。
裏布を持ち手を挟んで裏返ししてから、パッチワークの部分を簡単に金糸で落としキルト、キルトしながら頂点に金ビーズを付けただけの簡単なお菓子入れです。

例の残りで大体は丸くマットにして一手間で三角にしていってつないだだけのオーナメントで残り0で、すっきりです~IMG_2639.jpg

12月に入って、いろいろ整理処分もさっさとしないと日にちが決められていますね。
燃えないゴミが明日年内最終なので、整理しなくちゃです~
明るくて暖かいうちに頑張らないとね~(^^)v

スクールバック

東関東大震災の応援手作り、いわき市にお住いのネット友達のきゅうさんから、紹介されました。
http://www.jhia.org/info/
簡単なスクールバックです。
4月15日までに作れる方は協力しましょう~
キティ昨日は整体日で時間があまり使えなかったのですが、手持ちの布の整理にと頑張りまずは3個できました。2011_0406_073619-IMG_1135.jpg
キルティングの布は、小さいものだけでで小物しか作れない(-_-;)
困ったぞ~、薄い布で接着芯を貼ったり接着キルト芯を貼ったりしようとも思いましたが、洗濯に耐えられる丈夫なものと書かれてあったので、二枚仕立てにしました。
ちょっと久しぶりなので悪戦苦闘。リバーシブルに使えれようにしました。
あと2~3個、できそうです。
子供の物ってなかなか難しい。リップル柄のチェックは娘が昔スカートを作ろうと思ったもの。
ひまわりは一瞬元気になるかと思い、使ってみました。裏は黄色い小花、手作りをお金に換えるのは大変ですが、手作りが送れるのはすごくうれしいです。
今テレビで野口さんが寝袋もって避難所で救済活動、うれしいですよね~
世界に仲間がいると、力も大きい、日本人ってすごいです。
坐骨神経痛がひどくなって、整体の先生にしっかり治さないと動けなくなると脅かされ、すこし気分がブルーになっていましたが、こんな私でも誰かの役に立つかもしれないと、気持ちは張り切っています。
布があったら、キティ風にすれば、簡単に作れると思うので、あとわずかですが、協力私からもお願いします。
また、作ったら、なんでも楽しみに変えましょう~
ネットでエンジョイhttp://www.number7.jp/bbs/hoshi/index.htmlでバック見せてくださいね~(^^)v

HPトップでカウントプレゼント

HPトップのカウント200002でカウプレしています~
あと150ぐらいですが、カシャカシャまわるカウントなので回りだしたら早いです。
この時期bなので、暑中お見舞いプレということで~
語呂合わせ”フー^_^;フー^_^;”で200000じゃなくてあと二つ進めてくださいね~
巾着が要らなかったり気がつかなかったり、お付き合いのない方が来てしまった場合、カウントはその場で変更200022にしますので、おしゃべり掲示板に書かれるまでカウント覚えていてくださいね~

さーこお月見キット、お月様が少し余りましたので、いいとこを何とかとりまして、お月様にあわせてサイズを決めると、はがきサイズぐらいの大きさです。月見ミニ0000

厚紙を入れ込んでしっかりかっちりの仕上がりです。
簡単に作ってみましたが、どうかしら?
お安いキットなのに、さらに楽しんでしまったキティです~

クリスマスプレゼント

☆のカウント96969は空振りで、どうも作りたくない人が来てそっと帰るか?カウント見ないで気がついてないか?なかなかキットが減りません(笑)
初めてのバザーで、もう興奮して~プレ始めてしまいましたが、二人以上で成立するし、考えるのが面倒くさい人には面倒なことだし(笑)キティプレも、そろそろ飽きてる中での、思い切った企画です~
しかも、お楽しみプレにミニツリーを作ったんですがまったく、イメージ通りに行かず、失敗失敗で、まったくお恥ずかしい作品になってます~後で写真を撮って(写真なら大丈夫かも(^^ゞ)お見せしますね~
今日のPM8時で締め切りです~
まだのかた~バザーと同じで目の前にすると欲しくなるけど、もらってみて、大して欲しくなかった というプレですが、ゴミにしなければ、そちらの地方のバザーに出すことも出来るので、参加してやってください~
とにかく、きん差ですよ~

売れ残りバザーでこんなものを買ってきました。20071207084734.jpg


や、安い、売れ残り1日目は値札の3割引なので140円で購入~
使用してみました。いい感じです~
バスタオルセットは箱が違ったせいか、400円が280円、ロゴの入った素敵な白タオルですが、早速使いました。ほわほわで、もう古くなったタオルはお掃除用にしまいましょう~♪
キティはかなりタオル好きで、かなり未使用があるんですが、それでもうれしいです~今回のバザーの目的は素敵なタオルでしたから~(^^)v

見えにくいところで、スカートハンガー昔はやった便利グッズ10枚かけれるステンレスのハンガーと、物干し竿にぱっくりかぶせるハンガー描けがセットで100円、安いですよね~
私の中での目玉ミニスチームアイロンも100円、でした。
後、両面使いの風呂敷はGOOD、布巾もハンカチもいいものでした。
そうそう、プレに出してるちりめん(化繊だけど)のエコバック、これはいいですよ~、生地として使うなら薄い布巾もお勧め、ビニールバックは、まぁそんなもんで、巾着は道の駅とかに売っていそうな手作り巾着です。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索