15時間500キロドライブ

どうしても見せたい景色があると目をキラキラさせるばつ丸。
昨日の日曜日、実行にうつりました。目指すは渋峠、朝5時前に出発。
寝坊助の私はなかなかこんな朝焼けは見れないです。
インターは東方向、朝焼けに向かって走行、綺麗でしたよ~m 0000
中央高速も車の台数は多いけど渋滞もなく順調に走行~
早い早い、信州中野で降りて目的地の絶景の前に横手山パノラマコースでスカイレターリフトに乗りました。m 0001
志賀高原はヤナギランが綺麗に咲いています。蓮池にもよってきました。あっちもこっちも沢山のスキー場があるのでどこでも絶景です。
横手山ではニッコウキスゲも咲いていて、2000m以上の高原は涼しいです。
散策もすこし楽しんで、次は白根山の湯釜を見に~m 0004
20分位上ったかなァ~観光客もみなさん元気に上ってきましたよ~
このアドベンチャーハットは風に飛ばされることなく実にいい働きをしてくれます。時々息を整えて景色も楽しみながら湯釜に付きました。m 0005
雲のかかり具合で湯釜の色も変わり、神秘的でした~
降りて池の遊歩道でお昼のお弁当~カルガモ親子を眺めながらのんびり休憩。
風が気持いい~ポットに入れていったコーヒーがやっぱりおいしいです。
12時半でしたが、観光も沢山しちゃいましたよ~ここから渋峠の絶景を走ります。
ばつ丸が、箱根と美ヶ原を足して×2だと、表現しただけあってこれは写真では伝わらない雄大さです。
雲もだいぶ出ていたのですが、絶景に支障はなく十分楽しめ、冥土の土産がまた一つ増えました。(*^^)v
草津を目指し浅間山の大きなお姿に感動。
なかなかこれないからと鬼押出し園に入りまたしても散策。
山野草コースもあり、またしてもお勉強しながら楽しみました。m 0010
噴火煙は雲と混じって解り辛かったけど、大きな山に感動~富士山より大きいかな~なんてぺちゃくちゃ話しながら~
軽井沢を抜け清里をぬけ、そうそうホームセンターで孫君と遊ぶボートも買って(笑)
長坂より中央高速にのり、一気に帰って来ました。
富士山が遠くに見えます。
う~~~ん、やっぱり富士山の神秘的な単独峰は、浅間山も負けですね~(笑)
今度は前に富士山、後ろに夕焼け、どこを見ても絶景です~
渋滞も大月より先立ったのでまったく問題なく、行きかえりの高速代は1000円×2、チャンスを生かしました~
食料品買い物も済ませ、帰宅したのは20時。15時間500キロの楽しいドライブをプレゼントされ、たくさんの写真を整理しながら運転のうまい相棒に感謝感謝です。
いつまでも元気でいつまでも一緒に、暮らして生きたいねと一晩寝たけと疲れた体をただただゴロゴロ癒す、休養日をすごしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、こんにちは、台風の影響でしょうか、先ほどから大粒の雨です。久々の雨で涼しいです。

日帰りで500キロ走行、強行軍でも沢山楽しまれたようで良かったですね。 お二人ともまだまだお若いです、色々楽しんでくださいね。

山野草のブログも拝見しました、タマアジサイというのがあるのですね。初めて見ました。

白根山の湯釜 とても美しい色ですね。ヤナギランの群生も見事ですね。

見せて頂いてありがとうございます。




むーさんへ

こっちも1日雨模様、寒いくらいです。
仕事の関係もあり日曜しか空いてなかったので強行です。
私は神奈川育ちなので大体のところは行ってるのですが志賀高原は初めてのようです。スキーでもちょっと遠いので行かなかったです。
同じ絶景を一緒の時間に見ることが出来てホントに良かった~
また、今度は何を見せたくなるかしらね~(笑)
むーさんはタマアジサイ初めて?私もここに来るまではあまり関心がなかったですが、裏山はタマアジサイでぽんぽん音がしそうです(笑)今回も沢山さんやそう見つけたのですこしずつ日記のほうも書いていきますね~ちょっと疲れてしまいました~(^^ゞ

No title

素敵なドライブコースでしたね
その辺りは どのルートをたどっても見どころがいっぱい~
何度も楽しんだところです
いつか目的を定めずに一週間ほどその辺をうろつきたいね~などと言っていますが 北海道もうろつきたいし~(笑)
現役旦那さまでは無理ですが リタイア組の旦那様は何時まで可能か分からず 実行を急がねばなりません~~(笑)

待ち針さんへ

去年仕事の車で待ち針家を目指した高速道路、あの時は夜で真っ黒でしたがここでトイレによったとかしっかり覚えていましたよ~
限られた時間での楽しみ方でしかがたっぷり散策は楽しんで自由に時間は楽しみました。そうですね~1週間も時間があればもっと沢山楽しめますが、まぁこんな感じでもとっても楽しかったです。
時間があればあるで、おいしい料理も飽きますし、コンビニおにぎりも飽きますし~暑くて嫌気が差したら、山に登ることですね~
高度があれば間違いなく涼しいです~
日本にはまだまだいいところがたくさんですね~
去年の辛かった不況を乗り越えられて良かった~
気持が元気なら何でも出来ますね~(*^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索