孫たちと海で

お盆休みは、毎年我が家で過ごすことにしていましたが、今年は弟の病気見舞いを兼ねて、2泊しました。
交通渋滞もなく、拍子抜けしたようにスムーズに到着。
実家では、残した片付けとか、いろいろすることがあり、我が家ではトドのように暮らしているキティもいるかのごとくすばやい動き、、、、暑い(~_~;)
最終のイベントは、長い一日になりました~
ばつ丸7時発で孫宅へお迎えに~キティ同時にお昼のカレーを用意。
ガス口が一個しか使えず、IH使用のキティは悪戦苦闘しましたが、なかなかスムーズな段取りで、子供用&大人用をざっと下ごしらえ。
終わった頃、孫たちが到着~8時半
ボートを膨らまします~準備が出来た頃、姪っ子家族が到着~
みんなで海に向かいますが風が強い~でも大喜びでボートに乗ります~8-15 002-0000
でもすぐにまごみちゃんは波が怖くてだめ、砂遊び~8-15 0000
暑いけど海は風があって、気持いい。強風注意報も出てしまった。
歩くのも砂が舞い上がるので注意しないと、赤ちゃんとかも沢山いたので上手に歩くように鬼婆のごとく注意(笑)
4時間ぐらい遊んでやっと子供たちも海から上がりました。くたくたです~
お昼を食べて、子供たちはサプライズプレを楽しんで、すこし横になったらと思っても、なかなか気になって
寝るどころじゃなくにぎやかに遊んでいました~

弟のお友だちがサザエを沢山持ってきてくれてまたもや大騒ぎ。
つぼ焼きにしたり刺身にしたり~おなかいっぱいになるほど頂、幸せです~
生桜海老も頂、おいしかったですよ~

夕方、姪っ子親子が帰り、孫ちゃんはジィジとザリガニつりに~
疲れも出て、つれなくて、山梨での釣りをあまりに楽しみにしていたのを我慢していたらしく爆発。
とうとう泣き出し、かわいそうなことをしてしまいました。
道路もすいているようなので、近場のファミレスにより、夕飯に~
ところがみんなおなかがいっぱい(笑)ドリンクバーと一品がやっと~でも寝ないうちに食べないとね。
ドリンクバーで素敵なカップ。
お嫁さんとこんなカップ便利よね~欲しいね~と話、思い切ってこのカップ売ってますか?と尋ねたら1260円で売ってますと~
早速、買おうとお嫁さんにそうだん、結果お嫁さんにプレされた幸せ物です~8--160.jpg
道路も混雑なく、あまりにスムーズで孫宅についてしまいます。
家が近づくほどに孫君がわがままに~
今度必ず、連れて行ってあげるからと約束して、帰路に着きました~
やっぱり渋滞なく、帰宅。やっぱり我が家は涼しいです。
一年分の汗を流したくらい暑い毎日でした。汗では痩せれないkとが解りました~
今日はこっちも暑くなり、またもや目も痛く喉も痛く、エアコンですごしました。
夕方のさわやかな風がうれしいです。しばらくはこの気候から出たくないです~(笑)

息子は仕事なのでジィジが孫君と~この後姿がだいすきです~8-15 s000

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みなさん、とても楽しいそうですね♪
ちょうど猛暑日が一段落した頃でよかったですね。
昨日今日、とっても暑いです!!!
TVでは暑過ぎて海水浴客が少ないと言っていましたよ(@_@;)
まだこの暑さ続くそうで…もうやめて~~~~!

たぐとんさんへ

え~~~あれでひと段落だったの?うっそ~
ただいま都内から帰宅、すごい帰省渋滞逆に見て、すごかったですよ~延々と続く大渋滞。よかった~逆で~
行きも渋滞なくてラッキー
最近渋滞には縁がないようで喜んでいいんですよね~
暑かったよ~アスファルトの上、こんなにアイスコーヒーをおいしいと思ったことはなかったわ~(笑)
海は二時間ぐらいが丁度いい。4時間はきつかったけど、強風でうす曇が良かったんだわね~
でも部屋に子供4人に大人6人は暑かったわ~エアコンも効かないわ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索