ゲリラ豪雨

降りそうで降らなかった雨が、昨日はいっぺんにやってきた。
雷と豪雨、台風のようだった。今朝はお日様は光っているけど秋のよう、気温は23度。
窓の風が冷たく感じる。夜は熟睡できず、寝苦しく、秋の虫の鳴き声を聞きながら、布団をかけたりけったり~まさかの一週間を思い出していた。(笑)

先週腸閉塞で緊急入院、手術はしないで薬で治すという診断に、義母は苦しそうだけど元気だったし、義妹が付き切りで看病してるので、チョコチョコ顔出しお見舞いのつもりでいた。
強い薬のせいか、いきなり帰ると点滴を抜き出し、留めに入った義妹も疲れはピーク、長男の嫁、まさかの呼び出し。
毎日、看護部長さんからだったり担当医だったり、義母の家のことはまったく解らず、結局 義妹に聞きながらしなくてはならず、私の心は何がなんだかわからずゲリラ豪雨に打たれたような毎日でした。
やっと、退院して、独りになって、ゴロゴロたいしたことしてないのに無性に疲れ果てた体をゴロゴロダラダラ、一日を過ごしていたので、、、、、眠れなかったのだ(笑)
結果、長男の嫁をしてしまったわけだ。
このまま落ち着くといいのだけど、爆弾抱えているってことだよね~
介護認定を受けたほうがいいとのことで、通るかは解らないけど、確実に1日1日年老いていくわけだから、一番悪い結果を想定して進めたほうがいいとの看護士さんからの指導で、毎日知らない町であたふたしていました~

我が家の朝顔は、強く草のようにあちこちから出てきて、最初はちゃんとここは駄目と抜いたり移動したりしていたのに、ちょっと目をはなすとあちこち絡み付いています。
でも綺麗な小ぶりの朝顔なので毎日楽しみです。8-23 0004

緑のカーテンは大失敗、来年はもうちょっと早めにたくさん植えるぞ~
緑のカーテン用に購入した朝顔はちっとも咲かず、やっぱり草が咲いてます(笑)8-23 0005
日も短くなって、暑いけど秋模様、富士山の閉山、富士吉田の火祭りもおわり、一気に進んでいきますね。
いつも植えなきゃ良かったとおもうミニトマト、今頃一つつまんだらすごく甘くておいしかった。
8-28 0005
狭い花壇でぬくぬく大きくなって威張っていますが、自作はやっぱりうれしいですね~
頑張って毎日食べなくちゃ~(*^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、こんにちは。こちらは真夏の暑さに逆戻りです。
お義母さんの看病お疲れ様でした。少し休めて良かったです。

それから美味しそうなミニトマト、我が家のトマトはずーっと前に立ち枯れ病とかでいくらか食べましたが枯れてしまいました。。。。。
友達に「アイコ」という苗をもらい11月まで実がなると聞いてたのしみにしていたのにこの苗もあえなく枯れてしまい残念なことしました。

熟したトマト本当に美味しいですよね。
今日もクーラーが欠かせません。夜も熱帯夜になりそう・・・・・・
いつになったら秋の涼しさが訪れるのか、待たれます。

むーさんへ

看病というより呼び出しに対処していただけです。
でも、退院して落ち着いて前のように元気になりそうです。
義母のことはすべて泊まりこみで義妹がすると思うので、私はまたいつもの生活です。
なんだか心があっけにとられて今は何もする気がしません。
むーさん、絣の生地とかいろいろありがとうございました~
また楽しく作れるようになるといいのだけど~
今回は、すこし、こたえました~(ーー;)

キティさん~

笑い話どころか、大変な一週間でしたね。
お疲れさまでした。
なんか むなしいの、よく解ります。
これからも、いろんな事が出てくると思いますが、
今の自分たちの生活を、一番にしましょう~♪
娘さんの声で元気になって良かった☆

ミニトマト、おいしそう~
来年 プランターに植えてみようかなあ~

むうぶさん

ほんと、笑い話じゃないですが、まさかの入院中の痴呆ぶり、我が母を見ているのでやっぱり薬は麻薬と同じですね~
結局入院から退院まで記憶がないということで、これからが心配ですが、考えても無駄が多いのでその場でバタバタするやり方が結局いいのですね~準備などストレスになるばかりと思いました。(笑)まさかの長男の嫁、電話呼び出しには、結局こういうことかと思いましたよ。
娘の声はどんな辛いときも私のパワーになります。
今はほんとに笑い話になってよかったです(*^^)v
ミニトマト、毎日は、、、飽きるのよね~二人暮しの辛いとこだわ~

No title

嫁は嫁。
結局嫁は「他人」で家族じゃないんだよね。
よ~く去年わかりましたよ。
ある程度割り切りも必要なんだよね・・・・

ずっと禁止ワードにひっかかった・・・
URLに入れてもだめなんだね。

きゅうさんへ

禁止ワードごめんね。
決まった人しか書き込みしないので後からパスワードとどっちにしようかと迷ったけど、せっかちなのでパスワードは書いてもらわない代わりに、httpを禁止にしています~
なんだか、親子の関係だけならいいけど、兄弟までかかわってくると、もうお手上げね~仲良く上手にこれからもという気持になるのは当然だわ。
やるべきことは何もないけど、乗りかかってしまった面接だけは話がちぐはぐになって相手に悪いので行って来ようと思います。
ずっと別々に何の助けも相談もないままそれぞれの家庭、いまさら無理があるね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索