8月最後の休日

いろいろあった8月、楽しいこともめんどくさいことも、そのときは頑張ってこなしました。
富士山も閉山されすこし日も短くなり、朝は涼しく睡眠を妨げる悩みもなくなり、すこし心も強くなり、8月最後の休日はばつ丸と二人、のんびり草むしりしたり24時間テレビで感動したり、裏山に散策に行ったり~
それなりに充実した休日でした。

猫の額ほどしかない我が家の花壇に、思いつきで植えたミニトマトが大きくなって物干しに結わいて固定しているほど邪魔な存在ですが、食べるとおいしい~シュガーランプという品種でプチトマトの皮の硬さもなく甘くて青臭さもなく、大成功~まだまだこれからが収穫です。(*^^)v
大きくなってしまったため後ろのしし唐を忘れていました。これも今頃が収穫です。
とまと&ししとう
おいしそうでしょう~(*^^)v
シソの葉も今年はそんなに毛虫に食べられることなく、いまだ元気、バジルが今年初めて地植えにしたのですが、
夏が暑かったせいか、これも元気でまだまだ若者です。
となりのパセリは、もうちぎるところがなくなっていますが、随分楽しみました。8-29 0000
裏山散策も、楽しくて汗だく、ふもとから三つ峠を見た感じは秋でしょう~♪8-29 0010

空も高くなりました~山野草は会いたいお花には合えなかったのですが、ちょっとつまんでみると、こんな感じ。
山野草は、地味だけど強さがあって、エレルギーをいっぱいもらえます。
お花屋さんで売っていないお花、名前も知らないお花がたくさんあります。
綿がついてるのはなんという名前だかわかりますか?
タマアジサイもそろそろ終わりで、秋の花が咲いてきますね~8-29 野草0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日もかな・・・お疲れ様でした。
何とか落ち着くようで 良かったです。
次々 色々出てきますよね^^;

家のトマト 今年は2個だけで枯れました。
水少なくても育つはずなのに やっぱり苦手です。
おいしそうね~

sumiさんへ

落ち着いてはいるんだけど、やっぱりすこし言ってることが変だなァ~今日は市の調査員とケアマネさんとの面談だったけど、なんだかお恥ずかしい限りとしか言いようがないです~(笑)
でも退院後い義妹は付き添って、一日を共にしているので、何が出来ないかを調査してもやってくれる人がいれば、問題ないわけで、結局何しに言ったんだか~2時間ぐらいかかってしまって、またもや不思議なことがどっさりで、まったくかかわりたくないけど呼び出しされるんだから、なんとも嫌ですね~
私も出かけることが多くて枯らすことがいつもですが、なんとか今年は収穫できました。でも毎日食べるってあきますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索