9月だね

今朝は涼しかったよ。20度、快適だね。
お日様は出てるので気温も上がりそうなんだけど、今日は1日予定のない日。
久々に2階に上がってあれこれ楽しみました。
さわやかな風が気持ちよく、sumiさんに借りた本の中から、茅葺屋根のお家のポーチのレシピを眺め、
作り方とかも頭に入れて、ふむふむ、こういうポーチ縫い代の始末が面倒だからと、一つずつのパーツを中表に縫って返してというやり方がいいかと、むーさんにいただいた絣をウキウキ調理~
表が出来ました~絣の家10000
いや~~ん、とってもいい感じだわ~
もう一つ頑張ったわ。絣の家20000
眺めていくうちに、ポーチになるはずだったんだけど、ちょっと気が変わるかも?(笑)

民家がたくさん増えたら楽しいね~
お昼になったら、すこし目が痒く頭も重たくなった。
昼食に下に下りてエアコンにした。
設定温度は28度、外気温は28度、もうちょっと暑くなってくれないと我が家のエアコン活動しないぞ~
喉も痛くなったので思い切って27度にしたら、凍りそうだよ~(笑)

私には光化学スモッグが見えるぞ~風でどこかいかないかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばっていますね

あら~静だと思ったら 茅葺きポーチが(*^_^*)
素敵に仕上がってる いいわぁ~~ 絣の柄の大きさもいいですね
何々? 裏布で始末しないで 巻きとじで仕上げるの?
1度に2個も仕上げるの?それとももっと増えるのかしら(笑
私は キティさんのが出来上がってから・・・・他の物を先に仕上げて待ってる(笑 ホオズキ漂白しています

CAT☆さんへ

傾きがあって、2個分だよ。
裏は底も別だしずっと大きいもの。
でも使いがっての悪いポーチより平たいほうがいいかとも思ってる。
もしポーチにするなら巻きとじで仕上げるつもり。
魚もそうだし、そのほうが縫い代の始末がなくていいよね~
ホントは古布でミシンで指定どおりするはずだったけど、絣で綿が扱いやすいので、キルトは手縫い。
気が向いたら、ポーチにするよ。
ミニタペはたくさんコピーしたから、、少しずつ勢いで作らないと立ち止まったら、お蔵入りになるぞ~
漂白はあっという間だった。鬼灯は吊るすとしまいにくいのでこのまま眺めるだけにするよ~
その後、気温がぐんぐん上がって今日も30度越えだよ。

No title

このまま壁に飾るのもいいですね^^
と、私も思いました。
可愛い絣ですね^^
一杯出来てるのでは~

sumiさんへ

ウォールポケットにも出来ると思いながら、夕方気温も下がって喉も大丈夫そうなので、再び二階で、勢い勢い。
もうちょっとで一つはポーチになる。
作っているうち、ファスナーの位置を変えていった。
立体は立体のよさがあるね。
午前中はヨガ教室、帰って来たら写真とってお届けするわ~(*^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索