デジタル放送

うふふ、初めてオールスター感謝祭クイズに参加しました~
NHKではワンダーワンダー空飛ぶ人間たちをばつ丸は見たいし、テレビ朝日のアフリカ大地疾走も見たいし、あ~ぁこんなことならブルーレイ2チャンネル予約できるのにしておけばよかったよ~
しかも、最初はぼんやりクイズをみながら、あっち見てこっち見てふらふらしようとしていたのが、視聴者もクイズに参加できるというので、した。
最初は見逃したけどすると決めてからは真剣そのもの。しかし、、、。
早く押すこともないのに、早く押したり勘違いしたりでちっとも正解しない。
結局、口で参加するのとは違うのだ。っで、時々順位なんかも更新できてすごいぞ~
我が家の受信事情はテレビ山梨を通じてなのでうまくいかないようだったけど、でも結果は出たのでよかった。
っで、クイズ大好き人間なのに、押し間違いと勘違い、頭の悪さでこのざまです~(^^ゞ
kakluizu0000.jpg
あ~~最初から参加したかった~すごく楽しんでしまったよ~

私の庭の隅っこの山野草コーナートリカブトとヤマトリカブトが咲きました。
別に恐ろしいことをたくらんでいるわけじゃないですよ~(笑)
トリカブトmy0000
ちょっと不思議な花なので、忘れたけど踏んでしまったのを救ったつもりです。
山には踏まないと先に進めないほどのところもあってね(笑)なぜか葉っぱが違うのでそんな名前になると思います。
奥のほうが藤色でやさしい色です。
そんなこんなで、私は夫の死亡保険金は先日しっかり少なくしたので、変な気は起こしてないですよ~(笑)
ゴミ捨てに行ったときに、目に付いたかわいいお花。
そういえばお散歩中も目にしたことがあるような気がします。
確かに道端の草なのですこし折って花瓶にさし、ジロジロ見ながら花の名前を調べました。
私の予測として、なんじゃらナスかな?なんとかホロシみたいな名前かな?と予測をつけながらね~
私の山野草図鑑には載ってなかったので、ネット検索でめちゃ打ちです(笑)
イヌホオズキという名前でした。
しかも、全部が毒で危ない危ないと書いてありました。しかも注意書きにかわいい花だからと気を許しては駄目ですとありました。
危ない危ない(笑)でも好きで毒花になったわけでなく、きっとこの花にも事情があったのでしょう~
枯れるまでは我が家で守ってやります~
しかし、かわいい花です。5~7mmぐらいの小さな可憐な花ですよ~イヌホウズキ0000

鎌倉のお土産で買った手ぬぐいです。
季節が変わったので、今度は違うのにしますよ~
手ぬぐい、一部で流行っていたのがうらやましくて~キティも額は硬くなるので辞めますが、タペストリーにする棒を注文しています~一緒にハロウィン柄も注文したので、早く来ないかと楽しみ~
鎌倉(長谷)に行く楽しみも増えました~yenugui0000.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索