三連休

雨の三連休の最後はきらきらの秋晴れです。どこか行きたいけど、ばつ丸お仕事です。
しょうがない、キティはすこしだけ家事をしなくてはなりません。さすがに寒くなってきたのでね。

土曜日は久々デパート三昧、楽しかった~お買い物券もがっちり握って、それでも慎重に贅沢なものをすこしだけ選んで購入~次は招待ディに、ガッツリ買いに行ってきます。(*^^)v

日曜日は朝から土砂降り、しかし意外と早めに雨は上がりました。
でも夜中の土砂降りに山に行く気はしないので、ハイキングとか旅行のたまった写真を見せるDVDにしようと、パソコンで遊んでいました。
しかし、古いパソコンなのでメモリ不足か、なんど挑戦しても電源が落ちてしまい、もはやこのパソコンもこれまでかというほど、。悲しかったです。
最適化したりなにやら自動で夜中に診断、復活はしても、やはりDVDソフトの画像編集すると電源が落ちます。
やっとのことで、一枚だけばつ丸のノートパソコンで作って大きなテレビに映して見ました。
なんかマイDVD作り、久々で、楽しい。新しいパソコン買ってもっともっと楽しもうという方向になってきました。
あきらめるものは、手作り部屋のテレビとばつ丸号のスタットレス(笑)二つもあきらめなくてもいいかな?(笑)

うれしいことがありました。24hekisagonn.jpg
10月6日発売のDVD、ネット予約しておいたのに全然来なくて、またもや羞恥心CD状態か?と不安がよぎったけどやっと、着ました。駅伝好きのキティ、しかも箱根駅伝とほぼ同じコースを走った選手に涙涙。
病気のときはこのDVD、入院したら見る本DVDがすごい量になってきました。(笑)
やっぱり、自分でお金を出して買うものは意味があり貴重です。すばらしい内容でした。

花籠は15枚、手作り部屋に飾りました。
花籠15h0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん~

今日はこちらも晴れー
少し曇りかげんですが、さわやかな一日になりそうです。

ぜひ、新しいパソコン 買っちゃって下さい。
そして、DVDたくさん作って老後(?)の楽しみ、増やして下さいねー♪
私は、DVD作る勉強を老後の楽しみにしたいですー(頭がついてかないですよねー笑)

花籠、白い壁に映えて、かわいらしいですね。
たくさんですね・・・すごい☆☆

むうぶさんへ

このところ、ネットも寂しいし、手作りも出来がイマイチだし、山野草も一通り図鑑ぐらい出会っているしと思ったら、このパソコンと共に引退もいいかと思ったのですが、楽しみというのは次から次へ出てくるようです(笑)
機能は三つ峠ハイキングがぐちゃぐちゃ整理して150枚ぐらい、それに去年行った霧が峰、大きなテレビにいっぱいのニッコウキズゲ、その中にちっちゃくキティがいるのが丁度いい。音楽も入れて、少年時代とかいろいろ懐かしめ目の曲を選んで、楽しい楽しい。
ほとんどソフトがしてくれるので、私たちは画像提供だけで取って置きのDVD、宝になったわ。
画像もすごい綺麗なのよ~それには新しいパソコンじゃなくちゃ無理。
今頑張って検討してるからね。いる機能といらない機能を把握して人生最後のパソコンを買うと思うわ~楽しみ~
きゃ~~出雲駅伝、そっちのほうね~、かじりつきで見ます~

No title

15枚 揃うと 綺麗です~
いいですね~でも 作らないよ^^;

パソコン 今のは使いこなせないぐらいの容量もあるし~
楽しめそうですね^^

元気なうちに 楽しまなくちゃ。。。(^^)v

そうそう 長い間 メール放置してたら一杯^^;
あの 削除した瞬間 キティさんの名前を見たような気がするのですが・・・
違ったかな?

sumiさんへ

あら(笑)削除されたわ(笑)
でもまた書くからいいよ~
メモリ4倍だ物ね~こんなんで我慢していたら進歩がないわ。
あやうく、ホームページだけで満足するところだったわ~
さっき、量販店でいろいろ、勉強してきた。いらない機能を言っている機能を言って、出来たらFMV、はぁ~~~高い、、、。
ネットで購入するかもです。ちょっと大空掲示板でぼやいてきます。
サムライブルー着ましたよ~韓国戦、勝ちますように~
私が好きなのは松井さんです~v(*^^)v
アイルトンセナ情報GETしたら、真っ先に教えてね~
東宝系とおもうので、毎日チェックしておきます~

No title

やっぱり メールありましたか^^;
何だったのかな・・・
ゴメンなさい・・・目がショボショボしながらの作業でした。

今日も眠い~おやすみ^^
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索