ノブドウカラーのブドウ飾り

ブドウ0000
ノブドウの飾りを目標に、ノブドウカラーで粒を作っていたのですが、あのパラパラと付くノブドウにするのは至難の業。
房にまとめてなんとか、出来ました。
房は後から出来るだけブドウ色を丸めて全体的にブドウ色が多くなるように増やしたため大変でした~
蔓はもういい加減ですが、3m離れればなんとか見れます。
階段の側面に飾りました。
飾ってみると、、、かわいいです~

大きさとしては、小さめで以前作ったのは大粒で巨砲をイメージ(笑)
一緒に写すとこんな感じです。ぶどう5

何度もくじけたブドウですがよかったよかった~励ましてくれたネットのお友達ありがとう~♪

パソコンですが、あれ以来、すっかり動きがドン臭くなってしまい、待ち時間が多くてイライラ。
昨日は量販店で、物色しながら、説明もしてもらい、お勉強~
考え方が二通り三通り~どうしましょう~(笑)
1、せっかくだから性能のいいのをお金に糸目をつけないで買う
2、贅沢な機能は省いて、自分の能力に合わせてパソコンを選ぶ。
3、ノートにして手作り部屋でもテレビを見れるようにしてブルーレイも使えるパソコン。
ふ~~~む、難しい~
我が家は冬寒い、リビングに蓄熱暖房があるため生活が集まり、エコを考えても居心地がいい。
そうなると、パソコンも今までどおりとなるとテレビは要らない。
あ~~~どうしましょう~迷っている間が楽しいときなんだけど~

てぬぐい第二段はハロウィンです~てぬぐいハロウィン0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです パソは大きな買物ですね~
大いに悩んでですね! 
それにしても良い色のブドウ 一粒頂きに行かなくては(笑)

majyoさんへ

お久しぶりです。柔道着での洋服、もう感心してみていましたよ~
天才ですね~(*^^)v
丁度私も息子の中学で体育で使った柔道着が出てきて、綺麗なら誰かに上げるのですが、さすがに色焼けが気になるので処分しかないです。
majyoさんの洋服見て私も何か出来ないかと頭を悩ませています。
しっかりした綿なので、捨てるのは惜しいですよね。頑張ろう~♪

ノブドウがすきなんですが、なかなか思うようには作れない。
でも形になってよかったです。

No title

ベストならいいかもしれませんわよ~
残りは鍋つかみやポシェットお勧めです
家庭用ミシンでミシンがかからないところは目が飛んだりしています(笑)
柿渋は少し硬くなるのでコーヒーや紅茶でも濃く出せば良い色が出ますよ!
染料でもムラガいい味になるので、是非やってみてください。
ノブドウ すごいわ~~

majyoさんへ

柔道着の素材は、ホントに感動しますね。
鍋敷にも鍋つかみでもコースターでも一枚でいいはたらきしてそうですね。
焦ってチョキチョキするとろくなことないので、じっくり楽しみたいと思います。
染物もちょっと挑戦してみようと思います。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索