天気も悪いし寒いし

下の記事、そっか~暖かかった日が思い出せないほど、寒い。
確実に毎朝10度ははるかに下回っている。
5度以上であれば蓄熱君はいい働きしてくれるんだけど、やっぱり石油ストーブの火が見たい(笑)
ところが、温度調節がいまいちなので、とうとう大きい容量のファンヒータースイッチオンです~。
昨日は寒くて嫌だったんだけどヨガ教室、あと何回もないので頑張っていったけど、体中が痛く、一つのポーズがすごくつらい。
中にはスポーツマンらしく薄着の人もいるのに、私ったらタートルにセーター、トレンカタイツにパンツをはいてその上にレッグウォーマー、なぜトレンカかというと五足の靴下をはかないとならず、それでそういうスタイルになるのです。
暖房の部屋になったので寒さは感じなかったのに、足がつった。やっぱり調子が悪いのだ。(笑)
寝起きも悪いし、一日中デレデレで暮らしてる。
何とかできたデレデレの作品です~2010_1027_090856-DSCF2723.jpg
お菓子は今はまっているお菓子で、超おいしいです~
ティッシュカバーは後ろを開けなかったため、非常に苦労して前からボックスの出し入れを可能にしました。

ハラッチさんの布はほんとにいい感じで、ともすればどこぞのお土産屋さんに売っていそうなんですが
、布がいいのであと二枚タオルかけを作りまして、残り少なくなりました10-29 007

寒くてお出かけもしたくないけど、最近髪の毛サイドの跳ねが気になり、帽子で隠してもはねてるので、上手にカットしてもらいに行ってきます。
パソコンもだいぶ慣れてはきたのですが、サイズの縮小に、手間取ったり、同じことができずにあたふた。
ゆっくりゆっくり、少しずつです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさです

毎日お邪魔していたんですが~~ふふ

パソコン君、キティさんを振り回してる? 若者と付き合うのは大変でしょう~~
新しいものに挑戦は、さすがキティさんです。
もう、頭が拒否するようになったわ・・・
小物、おしゃれですね!!

さーこさんの雛タペをやっと完成、角つなぎも今頃してる~~根気がないから小物にですが。
ぼちぼちし復活してるから、また来ます~~

青トンボさんへ

青トンボさんへの道が開通してよかったです。
若者と仲良くするのは大変ですが、動きが早くて気持ちがいいです~
何度失敗してもやり直しさえも早い早い~
一晩寝ては、そうだ、こうやればいいんだと目からうろこが落ちていきます~

かわいい

フクロウ君タオルかけかわいいです~~♪
我が家の台所のタオルかけが壊れて数か月(><)
しょうがないので、飾りなしのわっかだけかけて使っています(^^;)
こうやってキティさんのように、ちょっと手間かけて作ればいいものを、まぁそのうちに・・・になってしまう不精なokuteです(^^;)
よし!!12月になったらタオルかけ作ろう!!
と一応ここで宣言してみたりして・・・
でもかわいいのは絶対できないので、公開はないかな(--;)

okuteさんへ

昔の本から作ったものです。
その頃は今よりずっと若かったし、和物の布はいっさい持っていなかったのに、ネットのお友達のおかげで楽しいんで作ることができました。
私もふと我が家のを見回すと、シンプルな頑丈なものが多いです。
でも、遊び心で、作ってかけてみるとなかなかいい感じでした~
今はデザインで素敵なのがたくさん出ているので手作りはほんとに遊び感覚しかないですね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索