11月3日 日光東照宮を目指す

ずっと行きたかった日光東照宮、お休みが取れて娘と3人で行くことができました。
娘を8時ピックアップ、さほどの混雑もないようなので、遠回りだけどレインボーブリッチを通り、海側からの都会を感動しながらドライブです。
スカイツリーもしっかり遠くから眺めてきました。2010_1103_092501-IMG_0044.jpg
東北道に入ると事故渋滞がありましたが、宇都宮インターまでまぁ予定通り。
日光に入ると大渋滞、予想するに駐車場渋滞と思われ、私たちは少し遠くでも歩くことにした。
お昼頃だったので、食事処がどこもいっぱいなので先に参拝することにした。
2010_1103_131407-P1000210.jpg
見ざる、聞かざる、言わざる、じっくり眺めて~子供には悪いものを見せない聞かせない見せないとのことだったのね~娘とじっくり時間をかけて眺めていました。

さすがに世界遺産はすごいです。2010_1103_132151-P1000222.jpg
何もかもが感動の連続、力を感じます。
中に入ってやはり左甚五郎さんの眠り猫は大人気で、写真をみんな取っていました。
これは1想像より小さなものでした。2010_1103_134729-P1000249.jpg
鳴き龍とか回っていると2時、食事をしないと~(笑)
私は、ざるそばを、娘は湯葉ラーメンを、ばつ丸はセットものを食べて~さて3時になります~
ホテルは4時にチェックイン予定でしたので、ホテル近くの裏見の滝に行ってこよう~♪
紅葉もいまいちだし、おなかもいっぱいなので少し運動しないとね~(笑)
駐車場から滝まで500m、遊歩道になっていて気持ちがいいウォーキングでしたが500mごときでくたびれた~2010_1103_155459-IMG_0087.jpg
紅葉はやっときれいでしたよ~2010_1103_160117-P1000272.jpg
頑張って滝に感動して、ホテルに行きました~
温泉で気持ち良く、思い切って露天風呂にも挑戦したけど、寒いったらありゃしない~
どうも露天風呂は苦手であることがわかりました。長く浸かって入れないので、落ち着きがなくて恥ずかしい~
夕食でワインに生ビール、もう最高の気分でした~
三人でテレビを見ながらうとうと、なんだかうとうと寝てしまいました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索