11月4日 華厳の滝へ

昨日の裏見の滝が良かったので、迷ったのですが、二度と来ないかもで華厳の滝。
いろは坂は紅葉真っ盛り~
きれいでした~平日なので予想通り時間も早いこともありストレスなく走りました。
ちょくちょく遅い車もいますが、紅葉狩りですから~(笑)2010_1104_092140-IMG_0115.jpg
いろは坂は修学旅行の小学6年の時は車酔いで一番前に座り、それでもこのくねくねはつらかったのを思い出しました。
だから、楽しくなかったんだわ~
でも今は、ばつ丸の上手な運転だし、ちょっと具合が悪くなれば自由に休憩してもらえる贅沢が負担がなっくなってるのね~
時々当たり前になっていて、忘れる感謝です(笑)
華厳の滝は、ずいぶん変わっていて、エレベーターで100m上下してくれます。
ご年配の方も見に行けると思いきや、エレベーター下りてからも階段ありで少し歩きます。
足腰が悪い方は無理かもです。
日本三大滝、あとは那智の滝(和歌山県)袋田の滝(茨城県)残りの人生で制覇できるだろうか~(笑)
2010_1104_095601-P1000297.jpg
たくさん写真を撮った中から、紅葉のかわりに娘をはちょっと失礼ですね~(笑)
その後、中禅寺湖ですこしふらふら。
紅葉は終わりのころ。まぁまぁでしたが遅かったかな~(笑)
2010_1104_103341-P1000319.jpg
少し遊歩道を歩いて、、、、
さて、日光江戸村?入場料高いし、予定にないし(笑)
ばつ丸はロマンチック街道を一押しでしたが、霧降高原ドライブで来た道を帰るルートにしました。
霧降高原は景色抜群で、高い高い~紅葉もきれいで、よかった~
そのまま帰るのは早すぎますが、たまにゆっくりパーキングを楽しもうとお昼はパーキングで~
天気も良く、暖かく(暑い?)よかったです~
今回感じたことは、富士五湖の寒さとやっぱり普通に紅葉~
北に行けばどこでも紅葉と思っていたけど関東平野は高度がないので温暖でした~(笑)
でも高速道路宇都宮インター何個もあるゲートでETCゲートは一個だけ、そこで大渋滞が起こっています。
ふつう反対だろう~(#`д´)ノ
私たちが通過したゲートはすべてETCが一個にはちょっと唖然としました~
2010_1104_092219-IMG_0117.jpg
そんなこんなで、すぐに都内に入り、親子3人の旅もあっという間に終わりです~

私は娘宅に泊まり、次の日、すこしお片付けとお天気がいいのでお洗濯おばさん、娘のお洋服は干していて楽しい~
最後に自分の洗濯ものを干したんだけど、なんだか拒否されているようでした~
それでも狭い部屋なので、あっちを拭いてこっちを拭いて、なんだか一日外出せずに動いていました。
娘は遅番で夜遅いので一人でカレーを作り一人でビール(笑)
小さなソファーにごろごろしながら、小さなテレビで娘を待ちました~ウトウトです。
娘は風邪をひいちゃったらしく、体中が痛いとのこと。困ったけど体すりすり、そういう時だけは母の愛がわかるようです。
休めないようなので、寝るしかないですね~

ばつ丸は出勤時、私の軽自動車で近所の会社の社員にいきなりバックしてきてあてられた。
すごいショック~ご対面が悲しいと遠くで愛車をいとおしんでいました~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索