リバースアップリケ

IMG_0202.jpg
何とか一枚目トップ完成~
昨日はキルトの糸がなくなり、たまにはとこの前作品展をしたお友達のショップに買いに行ってきました。
ついついしゃべりこんで、お昼に行ったのにおやつになってしまうほど(笑)
そこで、ステンドグラス風の幅は4mmぐらいがきれいと言われ、4mmは無理だよ。リバースだからと、説明には10mmでと書いてあったといったら、10mmは太いといわれ、せめて8mmと~
がんばったがんばった。太いのが8mmでアップリケ終了~
自分の中のかわいい生地、もうなけなしの生地、なんとか工夫して苦労して~
やっぱり自分で選んだ布は愛着があります。
もう一つは先染めの布なので細くできるかな~
頑張ってトップ完成目指します~

間抜けな出来事
デパートのポイントカードが2年ぐらい前に新しくなり、駐車場の延長とかいろいろ特典が加わりました。
そこでさっそく申し込んでそのままにしていたら、ふと不可解なお金が引き落とされていることに気が付きました。
2枚送られてきて、なんで2枚なんだと思いながら、一枚だけはポイント貯めに使って一枚は引き出しの奥に~
1050円、去年と今年と引き落とされていて、2枚分なので別々に~
忘れないうちにデパートに電話して、カード会社にいらなければ退会の手続きを~
なんか、ポイントで1000円もらうには大変なのに~、、、、、ったくぅ~
気を付けてね。
一年間は無料ですにそのままにすると、更新しますか?のお知らせはないので知らずに引き落とされていたのですよ~
気をつけなくちゃ~だんだん物忘れも多いのだから、継続が予想されるものは手続きしないことですね~
すっきりしてよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

キティさん、こんにちは。かわいいバックシャンのサンタさんいいですね。ステンドグラス風というのですか、はっきりしていいですね。
もうクリスマス物の季節ですね。

今作りかけのがあるのですが、何時お披露目できるか? です。

そうそう、カードは気を付けないと年会費とられますね。早く気が付かれて良かったです。

むーさんへ

手作りの場合は早くしないと、飾るの来年は悲しいので頑張ってます。
ステンドキルトというのかもしれないです。

カードね~まったくがっくりだったわ~
普段使わない通帳で、たまたま見つけたのよ~
でも2年間は払ったのだからちょっと悔しい~
これからは、いろんなことでしっかりしなくちゃですね。
すぐ忘れちゃうのだから~理解力も崩壊されているのかも?(笑)
そうそう、今もうちょっと寒いところにいたら、雹が降ってきた。ガンガン降ってきたよ。寒かった~

素敵~!

やっぱりリバース法は、味わいがありますね~。
素敵です!

カード、ポイントを貯めるほうも年会費があったのですか?
なんだかだまされた気分になっちゃうね。
ポイントに弱い私も気をつけないと・・・

花さんへ

花さん、テープのほうが大変な分いいのかなぁと思っちゃいますよ~
でも考え方はこっちのほうが面倒じゃないです。
ありあわせのなけなしの布なので使いたい布が足りなかったりで、ちょっと残念なんですがこれはこれで気に入りました。
カードポイント、まったくそこのデパートだけ年会費があるんですよ~
欲をかいて大失敗。いらないカードを整理していて、一つにまとめているのですが、ほとんどが無料なのにね~
おいしい話には大体乗るキティ、こういう失敗も時々します。まったく、なっちゃないです~(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索