クリスマスの手作りツリーを

昨日は、朝は寒かったけど昼間はお日様がポコポコ。
今日お泊りさんが来るので、布団も干したりお掃除も張り切って~
ところがもうクリスマスものも出さなくちゃと思い、押し入れの中に顔を突っ込み、そうだったとツリーを。
毎年毎年、狂ったように作るものだからこんなに増えちゃって~(笑)IMG_0206.jpg
たくさん配ったはずなのに、こんなにあるのか~、、、どうかしてるわ~(-_-;)
そういえばと、タぺのツリーを出してみた。
出てくる出てくる。あきれた。
そんなことをしていると、部屋は片付くどころか足の踏み場もないほど(笑)
こんなことしちゃいられないと思って午後は頑張ると自分に誓ったら、お客様が~
近所に別荘を立てて、同じ大工さんに受注したことで仲良くしてもらってました。
ところが建てて20年過ぎ、歳も加わり、手放すことにしたようです。
住んでるわけじゃないから会うことも年に一回もなかったにしろ大好きなご夫婦でしたからさみしい。
みんな都会から田舎に移ってきたり移ってこようとする人が離れていきます。
心がさみしい。
でも、おしゃれな石油ストーブ、ソファーその他たくさん、いただける約束て昨日も別れ際に未使用のバスタオル等いただいて泥棒さんのような格好で帰ってきました。
キティはどうする?
私は新しいリュックを買ってしまったことだし、もう少し富士山絶景ポイントをなんちゃってハイキングで
遊ぼうと、元気を出すのですが~~~今はすこしへこたれています。

しかし、昨日できなかった分、今日掃除しないと泊り客が到着してしまいます。
リビングは新しいパソと古いパソと並べて置いてあり、ホームページさえ解決すれば古いパソはいらなくなるのだけど~
お泊りさんに解決してもらえるかな~

うれしい出来事。
我が家のポインセチア、年を越して2年目、ずっとお外に植えておいて、寒くならないうちに鉢植えで家に入れました。
黄色が強いとのことだけど、ポインセチアがこんなに長生きしたことはなく、色が出てきてすごくうれしいです~1IMG_0207.jpg
お日様が来たら、マジでお掃除に気合入れなくちゃ~頑張るぞ~
そして、夜は飲むぞ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

沢山のツリーですね。

キティさん、おはようございます。こちらはとても良い秋晴れです。紅葉狩りに出かけたいのですが、色々作る物が押し迫っていて家でチクチクです。

沢山のクリスマスツリーなど飾るところがないくらいの量でしょうか?

でも新しい物を作るときって嬉しくてどんなにしようかと思うと楽しくなりますよね。

お客様とか、お掃除他頑張ってください。

むーさんへ

とってもいい天気でしたが北風。寒くなってきました。
飾るところがないというほどじゃないですが、仕舞い場所に困るほどです(笑)
すこしぎゅうぎゅうしちゃったので変形しています。
お掃除もほどほどにやめて買い物に行ってきました。
紅葉はだいぶ散ってしまいました。
冬の足音が聞こえています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索