増えた布

忙しくしているときに、ちょっと前にお約束していたものが宅急便で届きました。
横浜在住の時からのお友達で、終活に入っているのだけど、いただいた上等な洋服が捨てれず、いただいた方はもう80を過ぎていて、何かの形にしてほしいとの依頼に、いいよと軽く返事をしたお馬鹿なキティ。
でも上等な婦人服には興味があり、小包が届くのを楽しみにしていたのでした~
ばたばたしている最中に届き、とにかく重たい。
やっとの思いで、二階の手作り部屋に運んで、ちょっと忙しいので開けて上だけ見て、すごいすごいと~
いいものばかりですが、まぁポーチの一つでもトートバックの一つでも作ればいいかと~
重たい原因は、お米2キロが二袋、オミヤが入っていました。ふぅ~~
最近彼女は、間違いのないお米をオミヤにするようで、去年リュックで5キロのお米を持ってきた彼女ですよ~
2010_1122_125305-IMG_0227.jpg
開けてみたら、出てくる出てくる。まぁどうしましょう~
リフォームは手間がかかりますが、喜んでくれると信じ、簡単なものを少しずつ作ろうと思います。
ふ~~~む、確かにいいものですよ~

そんなこんなでまたもや二階の手作り部屋は散らかりつつあるとこに、若いお友達からメールがありました。
しばらくご無沙汰でしたが、彼女は手作りを売ったりするのを楽しんでいて、センスも若い感性で素敵~
でもご無沙汰中にご懐妊~びっくりです。
もう高齢出産になると思うのですが、今まで自由に夫婦を楽しみコンサートもスポーツ観戦もたくさんされていた方なので、今度は子育てに集中するというので布を持ってきてくれたのです。
まぁこんなに~2010_1122_125353-IMG_0228.jpg
きちんと色別材質別にしてくれてて、どうしましょう~
一月の予定というので、私は21日が誕生日だよと言ったら、その日が予定日だったようでまたまたびっくり~
いつもおしゃれな彼女は子育てもおしゃれにこなすわね~
みんな頑張っていてすごいすごい~
私の終活も少し伸びてしまったわ~メールから我が家でピンポーンまでの時間がわずかだったので、急いで用意したのは、鉛筆型ボトルケースとティッシュケース入れ、よかったわ~ちょうどいい~
喜んでいただきました~
オミヤもいただいちゃいました~重たいの~
開けてみたら、こんなにおいしいケーキが~いつも気になって前を通り過ぎますがなかなか買うまではいかない小さなケーキ屋さん、味は絶品。みんなおしゃれなお友達に教えてもらった味です。2010_1122_140940-IMG_0230.jpg
少しずつ、作って行かないと片付かないね~頑張ろう~
リフォームで何かアイデアがあったら教えてくださいね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

凄い~ 美味しそうな物から 手作りの材料まで。。。
見てると笑顔になりますね(*^^*)

でも 暫く片付けは お預けでは・・・
まだまだ 一杯 作ってね^^

HPも大丈夫なようですし…遅れてゆっくりついて行きます(笑)

NoTitle

今日は雪つりなど庭仕事にはもってこいの穏やかな陽気です
・・ですが ちょっとだけやる気が出てチクチク頑張ってます
私も友達から素敵なスーツを頂いて 出来たらそのまま着たいほどなんですが 入りそうにありません(笑)
結婚式にも着れそうな生地なので せめて生地だけでも活かしてやります
小さなバッグ!できたらお持ちしますね

sumiさんへ

布はいろいろあってうれしい限りですが、若いセンスのいい感性がキティにはないので、この部分が難しい(笑)
おいしいものはとってもおいしかった~
カップは、観葉植物を植えようと思っています。
ホームページ更新できました~簡単なことで、うれしかったです。
作りなおそうと思っていたのですが、名前もみんなまたそのまま付き合ってもらいます~
画像処理も慣れてきたので、まずはよかったよかった~

待ち針さんへ

こっちは朝は濃霧注意報、一時お日様が出て暖かかったけど、すぐに曇り~
雪つりの季節ですね~こっちもたまに見かけますが、雪より放射冷却注意で凍結防止のほうが重要ですね。
結婚式にも着れる布、私も母の総レースのワンピースは思い出なので一度は手を通したいと思うのですが、お直しがたいへんかな?私の結婚式に来てくれたんですよ~
バックの作り方教えてください~
ほとんどがウール、8枚剥ぎのスカート、懐かしいわ~
だから、細い(笑)
待ち針さんが切れないのじゃ、とるとこありますか?
今回は、ちょっと使って捨てますよ~きりがない。
それなのに、なんでちまちまほどく?
まったくぅ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索