のんびり休日

今日は、ふすまの張り替えにチャレンジ~
水遊びは嫌な顔しないばつ丸もこの手の協力は快くない。
一人で頑張るつもりで作業~
まぁ手伝ってくれた(笑)
アイロンで貼るタイプ、コードレスなので振り回しやすい(笑)
出来上がったよ~(^^)v
こうなると周りの壁も行きたいとこだよ~
築22年、今はたばこの煙もないけど最初はぷかぷかだったから~
仕上がってみると、もうちょっと高級感のある襖紙にしたかったなぁ~
そのホームセンターには3種類しかなかったし、初めての試みだからしょうがない。2010_1128_120021-IMG_0246.jpg
やけに白くてまぶしいわ~
くまさんも解体間近、でもかわいそうかな~

お友達に頼まれたリフォーム作品は、顔のないくまさんです。
2010_1128_144229-IMG_0251.jpg
このくまさんの型紙は初めてで、ジャケットのがらに合わせてサイズを調整しました。
なぜか、このくまさんは顔がないのです~
ジャケットはダーツとか切り替えが多くて、こういうぬいぐるみがいいと思います。
大成功でした~
先日おいしいものが入っていたカップは、ハイドロ苗を買ってきて植えました。

午前中に作業も終わって午後からはまったりくつろぎタイム、だらだらとたまった録画を見たりで過ごしました~
こんな一日も、たまにはね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

襖の白さ、光ってますね。何か書きたくなる気持ち、よーく分りますわ。
さて、今日からまたしばらく留守にします。あ~ぁ・・・と言った気分ですが行ってきます。。。。。(( T_T)トボトボ

さーこさんへ

いってらっしゃい~さっさと帰ってきてね。
こんなに汚いお部屋でも我が家が一番と最近思ってきましたよ~
時間がたつとすこしぷかぷかしてきました。失敗か?
やっぱり、プロに頼まなくちゃきっちりした仕上がりにならないです。がっくり~
今朝はー0度、昨日より10度低いとのこと。
蓄熱君から離れないで廃品回収作品一筋、頑張るぞ~

綺麗になりましたね

襖~二人の協同作業(*^_^*) いつも仲良しでいいですね
わが家では 私が一人でした方が はかどる気がします(笑
襖張りはまだ挑戦したことがないです。
今年は障子の張り替えは なしで^^;
孫君が 穴を開けたところだけ ふさぐことに・・・・

ABCタペ 素敵に飾ってありますね 
作りたい物は 直ぐに見つかるのに(笑

柚を沢山戴いたので ジャムを作ってみようかと 検索・・・・なるほど どうなるか(笑
メールありがとう 

CAT☆さんへ

いやいや、仲良しじゃないのですよ~
一人でやったほうが確かにはかどります。
お水を使う洗車に風呂掃除は何も言わなくてもやってくれるのに、ぶきなな男です(笑)
お金が山ほどあれば、はぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ABCタぺは気に入ってないのですが、壁の汚れ隠しにしょうがなく飾ってます。
メール、ありがとう~勝手に幸せのおすそ分けでいただいちゃいました~(^^)v

頑張りましたね~

キティさん襖張替えご苦労様~
共同作業は意外と厄介よね~(o^^o)

わが家は階下に和室二間続きがあります。
なので障子の張り替えはわが夫と二人でケンカしながらやっています。
しかし・・・襖の張り替えは自信がなくて業者(夫の同級生)にやってもらっています。
今年もソロソロ張り替えないとね!

ハラッチさんへ

共同作業はほんとに厄介だわ。
仲のよいふりして協力してなんてことは、、、、(^^ゞ
実際は、本性見たりで、見なきゃよかった(笑)
結局、女が頑張るしかないのよね~
襖は、やろうとも思わなかったけど、おもっちゃって、、、。
やっぱり、お金を出してセンスのいい材質を選んで、幸せ気分になるほうが良かったわ~
ハラッチさんの家はまめに張り替えていますか?
我が家は建てっぱなしのすさびれていく家なんですよ~
ここらで踏ん張らないと、ダメだわ~
いろいろ検討してみます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索