リフォームで

とにかくバックは作ろうと思い、9cmの四角に~
スカート8枚ハギフレアーが多い。ステッチとか飾りとかも考えたけど、まずは無難に作ってみた。2010_1130_135447-IMG_0257.jpg
紫の色がとってもいい感じで、使い切るのは惜しいので(笑)けちけちと~
持ち手はちょっと貧弱だけど、買ってあったものがあったのでせめてこのくらいのアクセントはと思いつけました。
あくまでも普段使いのイメージで、接着芯は厚手で簡単仕上げです。(^^)v
これで3点だから、まぁ一回目のお届けにはちょうどいいね(笑)

ポインセチアの巾着の型紙があり、作り始めたら作ったことあった(笑)
ウールでどうだろうかと、とりあえず着物のリフォームで作ってみた。
地味だね~(笑)2010_1130_152218-IMG_0262.jpg

これじゃいかんと、やっぱりポインセチアのイメージで、急いで切って作ってます。

実家の湘南の海を颯爽と自転車で走りたいと、父に折り畳み自転車買ってもらった。
ネット注文で昨日届いた。ウキウキ開けたら、な、なんと、、、折りたたみじゃなかった。
あわててショップに交換をお願いしたら、こっちのミスだから受けられないとのこと。
はぁ~~がっくり~かなり落ち込んでいた。
折りたたみ自転車のページから、こういうのもあるよとかで違うのに気が付かず、お馬鹿な自分にがっくりだ。
我が家ではとても坂道がきつすぎて使えないので、実家に置きっぱなしになるかも?
なかなかかっこいいので外置きは盗難の心配ありで、廊下に飾るしかないな。あ~~~ぁ。
でも見るたびにかっこいいからいっか~(笑)
悪いことは続くもので、HPもクリスマスにしようとあーだのこーだのいじくっているうちに、またもや、余計なことして、ホームページ消失。ぎゃ~~~
見たいテレビも見ず、必死にまたもやXPから直した。なんてドジなんだ。
ってわけで、かなり落ち込んでいます~
XP、弟にあげる約束したけど、大丈夫か?こんなで~(-_-;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん リフォーム作品 飛ばしてますね♪
四角つなぎも巾着も いいですね。
紫・・・きれいな色
プロフィールのキティちゃんも紫の被り物着て かわいい☆☆

HP直ってよかったですね。
なくなったら さみしいですよ♪

むうぶさんへ

まったく、最近の私ったら、なっちゃないです。
HPはただいま、新パソのほうに復活してきました。
XPの速度はお茶を3倍ぐらい飲めるくらいでしたが、それでも私の片腕でしたから、頼りになります。(笑)
HPはなくなったんじゃなくてみだらな姿になってしまったのです~(笑)
そんなことがこれからもあるってことですよね~
でもさらけ出すことにしましたよ~(笑)
ボケても仲良くしてくださいね~頑張りますから~

素敵にリフォームされてますね^^

自転車 折り畳みじゃなかったのね^^;
交換も出来ないの? カッコいい・・・やっぱりご実家で乗るしかない。

sumiさんへ

うん、交換してもらえなかった。
でも20インチだから車に詰めるよ。明日は夕日バックに湘南に行く予定。暖かい日に海デビュー~
ばつ丸とは別々になってしまったけど、月曜日に母の引っ越しがあって、特養に入れるようになった。せっかく慣れたのにかわいそうだけど、今か今かと空き待ちの方も大勢だから、わがままも言えないね。
横浜行ったりで忙しいけど、自分の一人遊び時間も楽しんできますね~
着物地は彼女からのお願いじゃないけど上等っぽい着物で縫いやすかったよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索