ポインセチアの巾着

なけなしのクリスマスプリントでポインセチアの巾着を作りました。
基本が4cmの四角です。上下は倍の8cm。
小さくしてツリーにつるしてもいいですよね~2010_1130_133521-IMG_0254.jpg
できました~なかなかかわいいし、そんなに大変じゃないのがうれしい。
材料も紐とビーズがあればできますよ~2010_1201_142933-IMG_0265.jpg

下の記事の着物地もいいし、ウールのリフォームもいいかと思い、作っています。
色あわせもいろいろでよかったらみんなの作品集を作りたいと思います。
きっかけはベルベットで作りたかったのですが、いまだに作ってないです。そのうちそのうち~
HPにページを作ったので、大体こんな感じでわかりますね~
そこは、風車のようにします。
20×5の紐通し分が2本、裏布も40×18でそこは風車のようにします。
考えるより作れです~(^^)v

廃品回収作品、大体キルトもできてあとは少しずつなので発表しちゃいます。2010_1201_151449-IMG_0270.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、こんにちは。

昨日は久々に良い雨が降りました。今日は強風が吹き荒れています。
沢山のリメーク品、それにかわいいポインセチアの巾着?どんどん新作が完成していますね。

このポインセチアの袋かわいいです。是非着物地で作ってみたいです。去年習ったツリーの感じの縫い方ですか?
是非教えて下さいね。よろしくです。

そうですよ~ボトルカバーのツリーと一緒です。
上の画像のように、Xcmの正方形を40枚(2色なら20枚X2)
2Xの長方形を20枚、これだけまず用意してください。
Xが4cmなら40×18cmが裏布、プラス紐通し分20×5cmを2枚であとはビーズと紐があれば出来上がります。

着物地で一食なら2X長方形10枚に6Xの長方形10枚ってことですね~考えるより作ったほうが簡単です~

おお~素敵にに出来上がりましたね^^
さーこさんも喜ばれますわ~

色々 作りながら こちらも進んでたのね。
驚きの早さです^^

sumiさんへ

キルトはまだまだなんですが、パイピングしたので、あとは少しずつ、暇なときにやっていきます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索