いつもの生活

昨日用事も済ませ、ランチしてから帰路に着いた。
いつもだらだらとお掃除も明日伸ばし、片づけも明日伸ばしで、全部屋納戸のような管理者のキティなのに、実家に行くと、自分じゃない自分を発見だ(笑)
暖かい湘南は朝も早くから窓全開にして働いた。汗だくだよ。
のこぎりで切った枝を捨てれるように小さくまとめ、玄関もしばらくはいけないのでタイル雑巾がけ(笑)
弟のぐちゃぐちゃに丸まっていたタオルケットに夏掛けを洗濯して、カビが気になる額縁を拭いたり、潮風で真っ黒な網戸を拭いたり、働く働く。
これも、年内はいかないと思うので気になるところを頑張った。
海岸道路は順調で、信号にも引っかからないので走りっぱなしだ(笑)
親は私のこと忘れてしまったようで、どうしょうもないむなしさと、今までの親不孝とかいろんな後悔もあって(笑)東富士五湖道路を通らず、籠坂峠を上った。
富士山は私を暖かく見つめてくれなかった。
湘南の海とは違い、山中湖は寒々しい(笑)たどり着く前の246の景色は紅葉がまだまだきれいだった。
2010_1207_145549-IMG_0287.jpg
雨がぽつぽつ降ってきた。
この寄生木を見ると、山中湖だ~と思うよ(^^)v2010_1207_150039-IMG_0291.jpg

そのうちみぞれになったようだ。
朝起きたら、三つ峠は雪が降ったんだね。冬将軍のお出ましだ~2010_1208_073520-IMG_0292.jpg

我が家のモクレン、葉が落ちたら、、、空き巣があった。(笑)2010_1204_135053-IMG_0282.jpg
今生きる鳥は枝だけじゃなくてビニールまで編みこんでいるよ。何の鳥が住んでいたんだろう~
小さな巣なので小さな鳥だと思うけど~

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰り~
お疲れ様でした^^

ほんと頑張ってる…ちょっとは 見習って~
と、思いながら PCの前に座ってる(笑)

出かける予定が・・・気が抜けたわ^^;
お買い物も一緒にと思ってたので 冷蔵庫が綺麗すぎです(><)

この木 何が寄生してるの?

景色 寒そうだわ・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m
お父様は在宅なんでしょう?  キティさんよく頑張ってる
私は主人と義妹任せ^^;  二人で毎日のように℡連絡してる 私は聞かないふりを(笑 ささやかなサポートはしていますが(笑
主人も義父の所に訪ねていっても 息子とは思ってなくて 兄貴が来たと(笑 記憶が昔に戻っているんでしょうね この前は施設の人と思われた 今日は何て呼ばれるんだろうと(笑 元気に過ごしていてくれるのでありがたいです。
ネットも静で寂しいね^^; 

キティさん お疲れさまでした。
すごく頑張られて☆☆
これで、心おきなく 新年を迎えられるかな・・・

景色は寒々としてきましたね。
遠くの山の雪は、見る分には、素敵ですけど・・・

<親は私のこと忘れてしまったようで
さみしいですが、
これも仕方のないこと(病気)ですよね。
解らなくても、いっぱい顔をみせてあげて下さいね♪

sumiさんへ

今日は恐怖の歯の定期検診日。がちがちにおびえたけどいたくなかった~歯垢チェックもまぁまぁで、歯磨きとフッ素加工で次は4か月後、頑張らなくちゃです~
空になっていた冷蔵庫も埋めました~(笑)
また賞味期限をみながら食べる生活だ~
寄生木(やどりぎ)木に木がやどってるんだよ。
山中湖の風物詩と私は思ってる。春になると鳥が住み着くみたいでアマチュアカメラマンが並びますよ~(^^)v

CAT☆さんへ

父ももう家には帰ってこれないのですよ~
だから二階に弟が一人で住んで、一階は、自由に使っています。
男の一人暮らしだから、すこし世話を焼かないととんでもないことになるのですよ~
キティの持ち物がだんだん占領していきます。(笑)
家族も少なくなる一方であんなに狭かったお家がなんだかね~
我が家とて、増えることもなさそうです。
CAT☆さんの家のように嫁いでも娘がいるのは、うらやましいです。
わが娘、大みそか一緒に過ごしたい。それが私の一番の幸せです。

むうぶさんへ

すごくがんばってきましたよ~行ったときにすこし頑張らないとね。湘南は特別暖かいです~でも道路沿いなので、すごい窓とか網戸とか真っ黒になるんですよ~
男は何もしないから~
うん、私のこと忘れてしまったようです。
口に出して忘れられたということが出せなかったけど、現実を伝えなくちゃと、帰ってきてから弟に伝えました。
男のほうが打たれ弱いからね(笑)
特養に入れたので出されることはないものの症状はかなり悪く、いつ救急車で病院に連れて行かれるかです。
いろんなことが難しいけど、預かってもらえる分楽なものです。
1000m以上が雪だったようですよ~
お日様が暖かいですが沈んだ後の冷え込みが答えます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索