椅子座布団

二階のパッチワークのお部屋は大きな90×150で高さが61cmのいただいたテーブルでを設置。
たまたま我が家のダイニングも同じ大きさで椅子が一つ余っているので使えます。
片づけようと思いながら、座布団を作ろうと思っちゃったんです。
ふと、捨てようか迷っていた炬燵カバーがあり、最後はピクニックで敷いて心置きなく処分しようと思っていましたが、ンン?お尻に敷くかと思い、チョキチョキ。あまりありで4個作れました。
作ったものはこれです~2010_1217_142224-IMG_0321.jpg
中には薄手の四角の座布団が入っています。ちょっとデザイン的には廃物利用的なところもありますが、炬燵ヵバーが生き返ってよかった~
しかもピクニック行きの予定だったので惜し気がありません。
私が惜しいと思うのは中に挟まっているキルト綿。これならいいでしょう~(^^)v
在りし日の炬燵カバーはこれです~DC0004.jpg
紺が焼けてみすぼらしくなってきてました~すっきりです~
ここまで使うのか?って笑われそうですね~

昨日今日と冷え込んできました。日中はいいのですが夕方の冷え込みはすごいです。
昨日は別荘の引っ越し日で、頼まれもしないのにふらふら出かけ。虫取り網と墨といただきました。
夕方だったので、寒かったです~
その日の午前中に危ないキティがいましたよ~(笑)
あわてて(あわてることもないのに)ばつ丸号で銀行と買い物。
払い込みがあり、ATMに立った時、なんか歩きがっ手が悪い。なんなの?と足元見たら、ゲラゲラゲラゲラ。
ATMの個室の中で笑いが止まらない。困ったぞ~。カメラも作動したらまずいと思いながら笑いが止まらない。
そうです。やっちゃいました~靴が右左違うのです~
両方とも黒のスニーカー、買い物大丈夫か?かかとが5mm違うし、形も違う。
ちょうどばつ丸から電話があり、戻るのは面倒だしと、笑いながらどうしましょう~
ばつ丸、25.5のスニーカーが後ろに乗ってるとのこと。あったあった。
キティ25.5のスニーカースリッパのようにはいて無事買い物を済ませました。
ばつ丸、病院行くか?といわれたけど、キティ、もうちょっとチャンスをくれと~
帰ってから、靴はもちろん合わせてしまいました~

そんな失敗ばかりで明日が心配なキティですが、手作り部屋でまたまたひらめいた。
おいおい、いつかたづけするんだ~
寒くなって、今日もまたぱたんとドアを閉めました。(笑)
郵便局にいったら年賀状受付てるって~
うわ~~~、テレビのアンケート、住所ぐらいは手書きがいいわ~
新しいパソコンに住所打ち直していたけど、手書きで行くかな~
友達につぶやいたら、チャレンジャーだね~(^^ゞ、いや~~ん賛否両論ってこと~

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な座布団にリメイクできましたね
こたつカバーもまた活躍出来ると喜んでるよ
部屋片づいているじゃ~~ないの? 
私の部屋は凄いよ(笑  比べものになりません 
キティさんの綺麗は程度が想像が付かないワァ~~
私とはかなりの違いが(笑
人それぞれ 目安が違うことが解りました(笑

靴~~問題なく 買い物できてよかったね(^^)
よく気がつきました(笑
日々、変化を求めて楽しそう~♪

片付いてない、とりあえず、大きなものをのけて写真。
見よ、この乱雑ぶり~
さらけ出したほうが気が楽になってきた。
こうやって、私は私と人の意見を聞かないばぁさんになっていくんだわ~

CAT☆さん心が痛いでしょう~、メールでレシピいただいて、あーだのこーだのわめいた後だったから、、、、間違えた?
っていうか、玄関に二足も置いとくなってことよね~(^^ゞ
右と右なら、さすがのキティもわかったのに、うまく右と左をチョイスしたもんだわ。
そういえば途中でふと考え事したのがいけなかった。
買い物で足が気になり人の足見ていたけど、みなさんちゃんとはいてらっしゃいました~(笑)

アハハ・・・片づけたの? ホッ! ひと安心(笑
仲間がいないと 散らかしがいがないからね

レシピは間違えて送って無いですよ(笑
キティさんから 送ってと 声がしたから(笑
来年のクリスマスが楽しみ 何個リースが並ぶのか~♪

靴はやっぱり違和感がありましたか(笑
それはよかった まともです(笑
やっと今 韓ドラ見終わったところ~~ 今日は寝ようかしら
それともクリスマスのキルトを少し入れるか???
では~お休みなさい

寒いぞ~~今日は9時発横浜、ばつ丸と一緒だから高速道路も快適だ。
間違えた?はレシピじゃなくてキティの靴だよ~(^^ゞ
CAT☆さんのご厚意はいつもいたく感じております。
でもご存じのとおり作者さんが好きでないのですが、お調子者のキティ、終わりのほうにつぶやいている手作り部屋でひらめき、、、、リースです~
綿が足りないので今年の完成は危ういですが、チョキチョキサイズに切って、CAT☆さんの好意を無駄にしないように頑張ってます。
あんな上品なリースはまっこと無理ですが、ドーナツクッションにはなりそうですよ~(^^)v
ちょっとお出かけなのでお届はもうちょっとお待ちを~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索