うさ鏡餅

何年前だろう~今はお付き合いしてないですが、ゆちまるさんにいただいたレシピ。
毎年作ろう作ろうと来年伸ばしに~整理していてはたと思い立ち、今つくらなくていつ作るんだと、お掃除中断して作る作る(笑)
2010_1228_083908-IMG_0469.jpg
お手本のゆちまるさん作はとっても大きいのです。いただいたのは半分ぐらいのレシピで自分サイズに作りました。
我が家の鏡餅集合です~2010_1228_133915-IMG_0473.jpg
猫ちゃんと隣の鏡餅はさーこさんから、後ろの大きいうさ鏡餅と坊やはゆちまるさん作です。
周りの子供4つが新作です~(^^)vちいさい羊毛のはsumiさん作で今はいただいたうさちゃんと一緒に飾っています。

白の和布があったので使い切れとばかりに作りました。綿はぽわんという感じで詰めるので手持ちの手芸綿でできてよかった~(〃´o`)=3 フゥ

朝はー5度と超寒かった。テレビで札幌ー1度、には負けた~とショック~河口湖ー8度だから、、キャッ、山中湖ー10超えたな(笑)そんな超寒でしたが、日中はお日様がご機嫌で、大急ぎで二階の片づけ頑張りました~
整理しながら、これが出てきた、あれが出てきたと行ったり来たり~玄関正面はこんな感じです。誰も来ないけどね(笑)2010_1228_152625-IMG_0477.jpg
リースも健在~干支のタペも飾りました~
あっ、奴だこがまだだったわ~奴だこは階段にします~
掃除してるより、遊んでると見られがちですが、頑張ってます。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

さぶっ~~
聞いただけで凍えそうです。
素敵な飾りも出来て準備万端ですね~♪
私は小さく片付け、、まだまだ終わらない!
でもいまがいいチャンス@@
年寄りには重いものは下に、使わないものはポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
思いきって時間をかけてやります。
キッチンで少しずつゴソゴソデス

いい年をお迎えくださいね。

寒いでしょう~-5度ってどんな?って思いますよね~(笑)でも明日は0度ぐらいに上がると思うので楽だと信じましょう~
片付けは無限大、わたしも大方で年が明けそうです。あまり欲張らないで思いきることも大切と思ってきました。
だんだんと押し入れに隙間ができてきてますよ~(笑)

うさ鏡餅、楽しい作品ですね。
今年は、見せていただくばかりでした。
ここを覗くと、元気が出ましたよ。
ありがとう♪
来年も、キティさんパワー、魅せてくださいね。
よいお年を。

青トンボさんへ
元気が出ました、この言葉がなによりうれしいです~ホームページの目的ですから。
一人でも元気を受け取ってもらえたら、来年もまた頑張っちゃいます~
私には味わえない青トンボさんの交際も刺激的でした~
さみしくなりつつあるネット仲間ですが、間違いなくお付き合いは長くなっているので、だんだんと性格も見られて楽しいですね~
よいお年を~

うさぎ年生まれのぼっちゃんなので
この鏡餅うさぎ作りましたわ!!
でも汚してしまって引っ越しで捨てちゃったようです・・・・

キティさん~
今年もあと1日・・日付が変わったので、今日を残すのみとなりました。
こちらで、たくさんの元気をもらって、楽しい一年でした♪
ありがとうございます。
キティさんが、次々に簡単に作られるので、つい私も・・と勘違いすること大でしたが、
来年は地道に進んでいきたいと思っています。(笑
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね♪

きゅうさんへ
ぼっちゃんはウサギ年でしたか~
かわいいはずですね~こんなふわふわしたうさちゃんはかわいがったらすぐ汚れちゃいますよね~
私は、いただきものですから大事にしていたので毎年飾っていました。
暮れも押し詰まり手作りおしまい~なんて思ってる時にレシピ発見~今つくらないでいつ作る?ってことですよね~来年はHPも10年、頑張ってきたと思いますよ~パソコン買ってよかった。HP作ってよかった。田舎暮らしの私にはどれだけ生活の中の重要度が大きいでした~
今朝はー3度、うっすらと雪が見えます。寒いです~

むうぶさんへ
時々愚痴なども書いちゃって、自分で盛り下げたりもしちゃいましたが、この一年は、いろんな意味で精進できました。(ちょっと言葉が見つからない)
むうぶさんも今年は素敵な年でしたね~私はネットの上だけでもたくさんの人の会話やつぶやきを見れて楽しかったですよ~
だんだん勢いはなくなってますが、ぼちぼち楽しくHP頑張ります~
良いお年を~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索