手ぬぐいで

超寒いです~雨戸をあけて外気温、習慣になってきました。
今朝はー6度、最低気温です(笑)でもこのところ連日ー5度だから一度下がっただけだけど、一度は大きい。
部屋の中も蓄熱君がすこし効いているとはいえ、寝るときにファンは止めるのでわずかな暖かさなので、ファンヒーターに石油ストーブ同時につけて、じっと固まっているのが余計悪い(笑)
動けば暖かくなるのに、できないのです~

デパートで以前からインテリアコーナーでの一角で手ぬぐい作品が気になって~
すごくかわいいのでずっと作ってみようとしていましたが、失敗続き。
再度先日出かけたときにじろじろ見ながら頭の中で自分流~
できました~
以前かってあった手ぬぐいの布やいただいた手ぬぐいを使って作りました。
手ぬぐいはたくさんあるけど、形にするとなるとNGものがたくさんで結局ガンガン作るまではいかなかったです。
寒いためリビングでちくちくしたのですべて手縫いでできてます。2011_0113_095204-IMG_0705.jpg
ポアポアしたかんじと、材質のざっくりに惚れこんで作りましたが、作り上げてみればなにも手ぬぐいにこだわることはなかったような気もします。
でも、今回はこだわって~
以前、お正月に桔梗屋に買い物に行ったら、お年賀をいただいちゃってその手ぬぐいでも作ってみました。
2011_0114_084027-IMG_0707.jpg
どうですか?私はこれが一番好きですよ~
ロゴがついた手ぬぐいも面白いですね~
気が済んだので、ペットボトルカバーはおしまいにしましょう~
今年10周年記念なので、その日まで残っていたら、プレに参加させます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手ぬぐいで素敵なカバーが 着物を着ているようですね ショッピングしながら 手作りに生かせる物を上手に探してるのね(^^)
流石です 最近は買い物に出かけても物欲がなくて オークションで探す方が楽しい♪
これでは駄目ですね(笑 キティさんの行動力を少し分けて頂かないと(^^)
昨日、サッカーどうなった? 前半1点入れたところまでみて 後半眠くなって~^^;
キティさんは観たの?

CAT☆さんへ

手ぬぐいがとってもいい感じだったんですよ~
確かにカバーしたら飲みきれない程のペットボトルカバーはあるんですが、ついまねっこが楽しくて~
デパートは、そんな意味でも好きなんですよ~でも安いお店にはまたそれなりにこんな値段でというものがいっぱいあって、手作りも微妙なところです。
昨日のサッカーは、パスしちゃいました。
勝ちましたよ~テレ朝はデジタルじゃないのでホント頭にきます~
私はお買い物は手に取る派です。
どうもアナログ人間がネットショップをすると、あの折り畳みじゃなかった自転車のような目にあいますから、買うものが決まってるときはネットショップです。
オークションは結局楽しみ方がわからなくなってます。

No title

今手ぬぐいはデザインが素敵なのがいっぱいありますね。キティさん、上手に手作りされています。
私もデパートは1年くらい行ってないかも。
だんだん取り残されています。

カウント、掲示板が入れなくてうまくいかなくてごめんね。

No title

オリーブ♪さん、私は40001を見て、だれ?と思ったけど書き込んでなくて傷心して書き込みもしないでごめんなさい。
40000の時点ではちゃんとできていたので大丈夫ですよ~
オリーブ♪さんはデパート一年もご無沙汰ですか?だんだん、面倒にはなるのですが田舎暮らしのささやかなぜいたくな場所、一時間もかけていくので、いろんなメーカーいろんな新作、チェックだけはしたいと思っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索