寒い寒い

寒いと元気が出ない。
せっかくのお休みだからどこぞに行こうか?との案もあったのですが、テレビの上の角に棚を付けたりしたかったためホームセンターに行ったり、ばつ丸も普段は好まないのこぎりも上手に使って棚を作りました。
そのため、飾りの模様替えもしたり、なんだかあたふたと家の中をふらふらしてるとすっかりくたびれた。
寒いためか、暖かくしていても腰が非常に痛く、ウォーキングもしなくちゃと思っても、恐る恐る歩いているのでは効果はなく(笑)一番暖かいお昼ごろに出かけてみました。
景色は寒いばかりで嫌になります。
それでも氷のオブジェなど、湘南生まれは感動し、これが大きいのが凍る滝ってことだと写真を撮ったり~
気持ちを上向きにするのは大変なことです。2011_0114_121600-IMG_0710.jpg
ウォーキングコースの西桂の桂川です。この日は我が家の朝はー6度、標高の高い山中湖はー13度とか、嫌になります。
でもお日様がピカピカになると陽だまりは暖かいのですが、汗ばむと基本は寒いので体温調整がどうもうまくいかず、
なるたけ汗をかかないようにと思います。

そうそう、8日の夕方富士急ハイランドの低い位置に三日月がきれいだったので、思わず写真を撮りました。2011_0108_192926-IMG_0644.jpg
これはふじやまのレールかな?

だんだんと、今年の目標みたいなのができてきました。
富士五湖サイクリングで一周はもちろんのこと、今朝のNHKでやっていた富士急行線の富士登山電車に乗ること。
簡単ですが、一日に一本なのでお出かけを合わせるのは難しいです。予約もいるのかも?
検索してみてください、すごいおしゃれできれいな車両に感激ですよ~
ネット手作りでは、去年からひそかに描いていたアーミッシュキルトを、だんだんと交流も少なくなってきたのでフレンドリーキルトとして作っていきたいと思ってたので、集まるかわからないけど計画してみようと思います。
小さな計画もぼ~としてると一年が終わってしまい、いろいろ用事も入ったりなので頑張れるときに頑張ろう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。今日の富士急の電車のテレビ、私も見ましたよ~。是非乗ってみたいです。
我が家も昨年から父の介護生活が始まりまして、なかなか遠出もできないのですが、子供をつれていってみたいです。

4月から外で働こう!!と履歴書は出すも、なかなか決まらず…。介護&下の息子はちょっと障害があるのでそれの付き添いとなかなか条件に合う仕事は難しそうですよ~。でもがんばります!!

今年は是非、お会いしていです!!

恵翔へ

テレビ見ましたか?偶然見ていておしゃれな車両に感動したわ~
乗りたいよね~一日に一本だから難しいね。
河口湖駅はすごくきれいになっているから、楽しみよ~
介護と子育て、無理して自分が具合悪くならないようにね~
私もちょっとは働きたいと思うけど、腰痛と地域の人間交流がストレスになってしまうので、節約もどきをしながら暮らしていますよ~ばつ丸に感謝です。
今日も雪の中で格闘してるわ~(^^)v
来た時には電話してね、ドライブ付き合うよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索