寒すぎて、、、

寒すぎて雪も降らない(笑)恐るべし放射冷却!
乾燥注意報が出ていて、遠くで消防車のサイレンが聞こえたり~気を付けないとだわ。
お肌も要注意、油断するとガビガビになる。でもボディローションまで使うの面倒だし~
いい加減だから、今のこの結果だわね~
毎朝起床時ー6度は悲しくなるけど、昨日は日中暖かかったので、ウォーキングもかねて郵便局まで行ってきた。
やっぱり急ぎ足は汗だくになるわ。
下のバックを送ったの~喜んでくれるかな~

今度は麻風のスカート調理、こんな感じにしてみました~2011_0118_152853-IMG_0718.jpg
パッチワークの部分は手でキルトですが、ボディ部分はざっくりとミシンでキルトしました。
お出かけ用事がないので、毎日少しずつ、合体しましたよ~
パイピング仕立てです。2011_0119_124208-IMG_0721.jpg
持ち手を購入しようと思っているので完成はもうちょっと先になりそうです。

アーミッシュキルト、とにかく自分で様子見に作ってみようと、無地の生地を出してみましたが、やっぱりあまりないです。
ムラ染めとかが使えないので難しい~
やっぱり小さなものを自分勝手に作って企画はあきらめました。2011_0118_152655-IMG_0717.jpg
布合わせもなかなか大変だし、とにかく縫い加減が汚い(^^ゞ
18cmでとりあえずお試しの2枚ができましたが、お試しだけで終わるかも~2011_0119_093411-IMG_0720.jpg

これだけの楽しいプリント生地が出回っているときにあえて無地の生地はきついきつい(笑)
この企画はもうちょっと跡で~
とにかく手持ちのプリント生地を何とかしましょう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リサイクル作業 どんどん進んでますね~

アーミシュキルトも挑戦ね!
無地は色合わせ難しいですね。

ハラッチさんへ

ウールのリメイクは素材重視で出来上がりがかなりいいですよ~
もうこんな布は手にすることできないから楽しんで作ってます。
いくつ作ればもういいよと電話かかってくるかしらね~(笑)
この麻っぽいのは、持ち手購入のため、了解を取っています。そしたらこれは自分でピースワークもしたので持ち歩いてご機嫌伺いにいけます~
アーミッシュキルトはたぶんダメですよ~
ハラッチさんはキルトもしてあげて自分のこともしてほんとに尊敬します~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索