西湖一周

今日はばつ丸午前中仕事、明日も仕事が入っているというので、少しの時間も有効に~
天気の読める相棒は頼りになります。冬型緩んだというので、午後から西湖へ~
もちろん自転車積んでもらって、西湖は樹氷祭りを待ってのサイクリング計画、始まったのでGO!ですね~
樹氷祭りの会場は野鳥の森で、今回は絶滅されたといわれていたクニマスが生息していたということで観光客も多かったです。
すこし湖畔の道から離れて800mをだらだらと上り坂、体力使ってしまったわ~
オブジェはなんとも言えないのですが、さかなクンの書いた絵もありで楽しめました。2011_0122_134956-DSCF2760.jpg
2011_0122_140752-IMG_0749.jpg
さかなクンのおかげで村おこしですね~
寄り道はこれくらいに、湖畔に戻ります。西湖は水深が73.2mとのことで深いのでクニマスが生きていたようですよ~
すごいですね~
おにぎりも食べたいので休憩に~2011_0122_144022-IMG_0757.jpg
冬で風は冷たいけどとにかく気持ちがいい~
雲がきれいだったのだけど、やっぱり一眼もっていかないとだめですね~
2011_0122_143205-IMG_0754.jpg
でもコンパクトなら、走りながら写真が撮れるようです(笑)
1時間半ぐらいののろまなサイクリング、13キロぐらいを走ったようです。
西湖はメジャーな湖じゃないのでサイクリングロードはなかったです~2011_0122_134857-IMG_0738.jpg
富士山が厳しいいい顔していたのですが~このカメラでは伝わらないです~
残念です~
さんやそうとふじさん日記のほうで富士山を~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう先日 さかな君と先生 西湖での様子 テレビで放映していましたね^^
村おこしになるといいですね~

富士山 十分綺麗です。

No title

今日も抜けるような青ぞらでしたね
あちこち行らっしゃるばつ丸さんは 冬の青空のありがたさ 良く解ってらっしゃるでしょう~(笑)
忙しいばつ丸さんからのバースデイプレサイクリングになりましたね

富士五湖制覇はすぐですね!

sumiさんへ

西湖は深いからクニマスが生き延びれてたみたいよ~さかな君、テレビで興奮していたものね~
冬の富士山の厳しいお顔はこんなもんじゃないわ~
まったく伝わらないです。
どこに行っても大きなカメラのカメラマンが富士山撮ってます~
富士山って芸能人より大変ね~あくびもできないわね~(笑)

待ち針さんへ

そうですね~ばつ丸はあちこちで雪と戦かったりで写真もたくさん送ってくれます。
いい天気でなんちゃってサイクリングでも汗ばむほどです。やっぱりギアはあってもタイヤが20なのでだいぶ疲れます。
でも下りることなく頑張って漕ぎました。
お尻が痛いと騒ぎながらね~
ばつ丸のプレは、今日かぶっていたニット帽ですよ~とっても暖かくてかわゆいのです~
残るは精進湖とやっぱり最後にハイキングをかねて山中湖かな?山中湖は一日使って楽しみたいです~

No title

キティさん 遅くなりましたが、
お誕生日 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪ございます。
貴重な一年との事ですが、
この画像から察するに、ますます若くなっていくんじゃないでしょうか~♥
素敵な一年にして下さいねー♪

むうぶさんへ

私は子育て中はなんか我慢我慢の生活をしていたのかもしれないです。
今は子供が離れてお互いが元気であればと夫婦の時間自分だけの時間を思いっきりつかえてきました。
無性にさみしい時もありますが、いつ電話しても優しく相手をしてくれるばつ丸には感謝しています。
、、若くなってなってないです。背中も丸くなって、あごも下を向けなくておなかが邪魔でお辞儀もできない始末。
でも頑張っていろんなしたいことを片づけていきますね~合間合間に手遅れな親孝行の真似事もしようと思っています。
ありがとうございます~

No title

キティさん遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
半日の余暇も一緒に過ごしてくれる優しい旦那様・・・いいお誕生日プレゼントでしたね。

さかなクンのテレビ放映 見ました。
クニマスのおかげで西湖‥賑わっているのですね。

ハラッチさんへ

西湖はもともとローカルなところで、依然茅葺屋根のいやしの里を紹介しましたが村おこしをしていますが、わざわざ行くところなのでどうしても河口湖や山中湖に比べると忘れられる湖ですね。
その分、さらにホッとできる場所なんですよ~
ただ、クロマスと思い込んでいたクニマス。
ジモティじゃなくて秋田からの外来種なのでそれなりに扱いが困っていますよ~
捕まえて調べた魚が最後のさかなだったらどうしましょう~みたいな~
水槽なら何匹いるか見れるけど下手に動いて絶滅したらと責任重大で、手放しで喜んでいたのは最初だけかも~(笑)

皆さん勘違いしていますが、ばつ丸が私にプレゼント?いつも私が付き合ってやってるのですよ~(笑)
ばつ丸のプレゼントはかぶってるニット帽子と、自分で買いに行ったお花代です。そうやって私は頑張って生きてます。(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索