リフォームバック(麻風)

1/20に紹介したバックに持ち手が付き完成です。
2011_0126_151951-IMG_0793.jpg
横が24cm底が少し広めの設計で高さが25cm、マチが7cmでパイピング仕上げになってます。
お友達のリフォームお願い段ボールから、素材が気に入っのとセミタイトで8枚ハギスカートのようにパーツが分かれていないので、楽に取れました。
ヘキサゴンのピースは縦が6cmの大雑把なピースワークですが、本からチョイスしたこのポケットの感じがいいと思います。この部分は落としキルトしてパイピング仕上げの時に一緒に縫い付けました。
なよっとした材質のため本体は接着キルト芯でミシンでざっくりとキルトにしています。
ヘキサゴンが少し余ったので、思い付きで中のポケットをおしゃれした大サービスです。2011_0126_151743-IMG_0791.jpg
磁石のボタンを付けました。
持ち手は50cmの長さで、肩掛けもできます。

パックンばねがあったので、本に載っていたデザインで作ってみました。
自分流な色合わせじゃないのですこしストレスになりましたが、こんな感じもチャレンジしなくちゃと思ってます。2011_0126_170205-IMG_0796.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

今晩は。

キティさん、次々新作が完成ですね。
バッグのポケットカーブとパイピングが効いていますね。パックンモーチも花柄が効果的で素敵です。プレされる方が羨ましいです。

むーさんへ

バックは使ってくれる人がいれば楽しい作業ですよ~
それに皆さんのような達人さんじゃないのでそんなに頑張らなくても喜んでもらえるのが何よりです。
片づけに入る手作り部屋で散らかして閉める生活が少し続いてますが勢いで作ってますよ~(笑)

No title

今日も寒い 雪は毎日のように降ってる^^;
今年はよく降ります 外は食料品の買い出しのみ(笑 素敵なバッグにリメイク出来ましたね 春のお出かけに 喜ばれますよ このデザイン本で見たことが(^^) 私も今、簡単なバッグ仕上げてる~~長男君が水疱瘡に(予防接種してたのに)しばらくは休園で針が進みそうに無いなぁ~~ 姑さんが今日からショートだのに うまく予定がが出来ているようです(笑 そろそろ孫君が来る頃です
今日も疲れが溜まりそう(^^)

CAT☆さんへ

本で見てますか?私は最近買った新古書ですがパッチワーク教室83、に載ってます。
簡単にアレンジしていますが、参考にできるものがたくさんあって、まだ2週間なのにボロボロになるほど見入っています。
昔はあまりバック作りしてなかったけど、今回のリフォーム依頼で目覚めた感じです。(笑)
孫ちゃん、予防接種してれば軽いですね~
孫ちゃんにふりまわされる生活はキティは味わえないようです。
しょうがない、夫婦で楽しみます~

こっちは雪が降らない。寒すぎるのですよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索