オリーブ色の持ち手で

先日買ったパッチワーク教室83、役に立っていますよ~(^^)v
持ち手を通販で購入して、ついでに勝ったリーフの持ち手、来たら色のイメージがちょっと違いました。
ふと思い立って、あまり使わない花のがらを出して、オリーブオリーブと段ボールの中を見たら、待ってましたというように今度は16枚ハギの裾広がりのフレアスカートが出てきました。
ギャバかな?
簡単ですが5×7cmを30枚、細長いパーツならこのスカートでもOKです。
簡単に作っても持ち手代はかかってると思いながら、大雑把にいい加減に目分量でミシンでキルト。
できました~(^^)v2011_0129_084717-IMG_0798.jpg
満開のロウバイとサクランと久しぶりのカップのタペが応援で~バシャ!
両面なのでお好みで~2011_0129_084933-IMG_0800.jpg
持ち手はビーズ止めにするか悩んだけど、普通に止めていきました。
小さめバックですがそこは広いので使い勝手はよさそう~
さてこれもリフォームなんですが、さばいた布はわずかです(笑)
お友達は気に入らなかったら持って帰ってきましょう~
もう一つこげ茶の同じ持ち手があったのでもう一つ作ります。
中の感じは、トイレットペーパーが二個ちょうど入ります。
真ん中でリボンを結ぶようにデザインされています。
持ち手は付けにくかったけど、ちょっと面白い分、気に入ったリフォーム作品、大成功です。2011_0129_085029-IMG_0801.jpg

今日はばつ丸もお休み、精進湖サイクリングと精進湖からの子抱き富士山を見にハイキングも計画していましたが、
残念ながらの曇り空、富士山は見えないは、山野草はないは、寒いはじゃ、ストレスばかりなので、今日はぶらぶらお買い物にでも行ってきましょう~
寒さで石油がすぐになくなります~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい

いやぁキティさんの頭の中を見てみたい!と思うくらい、いろんなアイデアバックできてますね~~(@0@)
この持ち手にピッタリなバックじゃないですかぁ♪
ブラウンの持ち手もどんなふうに変化するのか、楽しみですぅ♪

No title

何が入ってるのかと思ったらトイレットペーパーだ~^^
結構 大きめですね。
使い勝手良さそうです。
持ち手が お洒落。。。

okuteさんへ

持ち手に合わせて作ったバックですが、似合ってよかったです。
でも簡単すぎてお恥ずかしい。
ブラウンも同じで行きます。
形が気に入りました。
お弁当を一つ入れて持つのに調子がよさそうです。

sumiさんへ

今までエコバックは作ってもおしゃれな持ち手を付けてはあまり作ってないので、材料費請求ということで遊びまくっています。
ウールなのでどうかと思ったけど、色がたまらなくいいんですよ~
底が広いのが調子いいですね~
自分用にも作ろうかなぁと思っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索