リフォームバック(茶)

勢いで、同じリーフの持ち手で作ろうと張り切ってつなぎました。
茶色っぽい薔薇柄は何年もの間、活躍場がなくて、今回使われてホントによかった。捨てるとこでした(笑)
ピースワークは手縫いですが、接着キルト芯を張ってあとはミシンでキルトはオリーブ色と同じです。
さて、持ち手を付けようという段階で、気が変わりました。
こっちも、使いにくい持ち手で出してはしまっていた持ち手を思い切って使いました。(^^)v
2011_0131_170904-IMG_0807.jpg
サイドにリボンをつけて結ぶというバックは初めて作りました。
なかなか良い感じなのでおおきくして、エコバックにもいいと思います。
この茶の部分が、4枚ハギのスカートで、パッと目は綿に見えます。柔らかくてとてもいい素材です。

このところの朝晩と言ったら寒い寒い。
昨日の朝はー9度、今朝はー7度いう温度計を確認しています。
山中湖では湖上に穴をあけてのワカサギ釣りが放映されていました。-15.9度まで下がったようです。
でもすこし暖かくなるようで、寒くて体中痛いのですが元気になってきました。(笑)

リビングで、掃除もしたくないお外にも行きたくいない、少しずつアップリケ、花をつけ葉をつけ、、、、
これもパッチワーク教室83に載っていたタペです。
久しぶりに、ウキウキしながら作り始めたものの、イチゴのヘタにはいい加減投げ出したくなって、なんどどんぐりにしちゃおうかと思ったことか、、、、(笑)
途中経過ですが、楽しんでます。2011_0131_134511-IMG_0805.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

次々新作完成ですね。この前のオリーブ色も良かったですが茶色も渋くて良いですね。

それにバスケットにイチゴが沢山、アップリケなのですね、細かいお仕事お疲れ様です。

こちらも今朝は寒かったですがお日様が出て昨日より暖かくなる予報、ほっとしますよね。

むーさんへ

寒かったですね~昨日よりは暖かいですが、風が冷たいです。
月一の整体で、こんなに内筋が固いのも珍しいと、(^^ゞ痛かった~(T_T)
しかもお日様で花粉が元気になったのか、目がかゆく頭痛もして、もぅいやだ~~
家に帰ってきたら、治ったのでよかったです~何のアレルギーか?びくびくです~
バスケットはイチゴです(^^)v、急に食べたくなっちゃったのよ~

No title

寒いですね。でもキティさんの所の寒さに比べたらこちらはましですね。

スカートが素敵なバッグに変身。
リフォームとは思えないです。

苺、可愛いね。

オリーブ♪さんへ

全国的に寒かったですね~やっと暖かくなると思ったけど、最低気温はまだマイナスが続くようでうんざりです。
段ボールにいっぱい詰めてあったので、ちょっと使ったのはさっさと捨てたいですが、あまりに上等な布で捨てれず困ってます~
着物と違って縫いやすいのでうれしいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索