湘南へ

今日は-4度、寒かったけどお日様が出たとたんに気温がぐんぐん上がり、お出掛け仕度も順調に
ミシンのリコールも近くの宅急便に行きがけ持っていけば無駄に待つことはないし~
11時ぐらい予定で頑張ったけど、結局もたつき、12時のチャイムは富士吉田で聞きました。
気温が上がってきたので富士山ももんやりしてきたけど、富士五湖道路はスルーして、山中湖に向かいました。
すごいです、氷が険しい(笑)
降りてみると、ヤドリギ見てるカメラマンと富士山向いてるカメラマンが半々。
鳥がいるようでしたが、確認できなかったです。
6度になっていて氷の割れる音ががしんがしんと響き渡っています。お見事ですよ~
IMG_0819.jpg
せっかくなので公魚つり氷に穴を開けて出来るということでしたが平日だったので誰もいなかった。
でも車ですが一周近くして籠坂峠を選びました。
IMG_0825.jpg
南アルプス見えるでしょう~見事ですね~
朝一ならどれだけ綺麗だったでしょう~♪、お昼なので聞けた氷の音でした。
道は順調で、曾我の梅林のコンビ二で休憩を決めていました。
車をちょっと置かしてもらい、梅の撮影。IMG_0830.jpg
ね~~~寒さの違いがわかりますね~
菜の花も綺麗でしたが、写真は取れなかったです~
海の道は順調ですが、空気が黒い。まさかの光化学スモッグ?かんべんして~とマスクしながら実家に着いたら
そうでもない。風の向きみたいですね~

せっかく練習したので自転車組み立て、江ノ島までサイクリング。(たいした距離じゃない)
初めてチェンをかけて自転車と離れたのですが気になってしょうがない(笑)
展望台まで行くつもりだったけど、時間も遅くなってきたので入り口まで、そしたらなまこを網ですくっていたわ。
これなの?IMG_0842.jpg

夕日を背にして帰ってきたけど、振り向いてバシャ!
IMG_0846.jpg
そんな空気だったので富士山は確認できませんでした。
暖かいです~

今日の気候なら山中湖一周は可能、こんなに雪のない山中湖も初めてですよ~
氷の音を聞きながらサイクリングしたかった~まぁしょうがないですね~またのチャンスに~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん こんにちわ♪
昨日今日とこちらもお日様ぽかぽか
暖かいですよー
命の洗濯をしていますー。(笑
この時期、お花を見るとほっとしますね。
暖かい地方は咲き始めたんですね。
寒さもあと少し
頑張ろう~☆☆

No title

こんばんは
山中湖1本の木にキレンジャクだったかしら?(はっきり覚えていなくて?)
今の時期きれいな鳥が来るのですが、もしかしたら鳥を待つ人たちでしょうね。
私達も教えられ覚えたのですよ!
今日は午後からですが宮が瀬から津久井湖城山湖を回ってきました。
梅もキレイですね。

むうぶさんへ

ここにいると寒さも後すこしと思いますが、我が家に帰ると景色が違いますからね~
みんなのところよりすこし遅れると思います。
一人で行動ですが、たまには頑張る自分を確認できて張り切っています。(笑)

majyoさんへ

キレンジャクですか~いつも眺めていて、気になっていたんですが、見たことはないです。みなさんすごい望遠カメラで狙っていますが、私は辛抱強くはないのでね~
でも会えたらいいですね~ありがとう~
梅が綺麗です。水仙も目立ちます。

No title

多分カメラを構えてるってことは
来ていますよ~
待たずに写せましたよ!
問題は動く鳥に上手く捕らえられるかがね~!
尻尾の黄色がすごくきれいでしたよ!!
是非目で捕らえてくださいませ見えますから~

majyioさんへ

ありがとうございます。
立ち止まってみます。
綺麗なものは目に付くのですが、嫌われていたようです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索