鎌倉へ

施設訪問も兼ねてなので11時待ち合わせも9時前に出発、忙しい~(笑)
ざざっと掃除機かけていざ鎌倉!出かけるときに多分暑いとタートルネックは縫いでジャケットのしたは薄着になりました。手袋もしなくても大丈夫なほど暖かい。スタンス画像 0000

母にもう立っては歩けないけど靴を買っていき、すこしおしゃべり。
最初はあまり調子が悪そうだったけどすこしずつ元気になってきたのでよかった~

自転車で鎌倉に行ったことは初めてで、のたのた走っていると、あら、こんなところにキャシーマムのお店が。
ちょっとよってみる。
ふむふむ、キットはお高いし、作る予定もなかったけど、カットクロス3枚購入~
自転車だと誘惑がたくさんあり、スワニーでもバーゲンしている。ちょっとよってみたけど、時間が迫ってきたので帰りに寄ろうと駅に急ぐ。
友だちと合流、お米をリュックに詰めて我が家に来たユニークなすこし年上のお友だちです。
今回は、、、ばつ丸に食べさせてやりたいと、キムチ、私はもちろん断ったよ。
でもしっかり包むからにおわないとか言いながら、しっかりにおってる(笑)
コインロッカーに預け、私は自転車彼女はバスで鎌倉宮、再度待ち合わせ(笑)
そこからは自転車を置いておしゃべり散策~楽しかったわ~
瑞泉寺について黄梅を見て着ました。あえてうれしかった~スタンス画像 023-0000
暖かいですね、ミツマタも咲き始めロウバイの香りと雑草のように咲いている水仙の香りも混じってあたりはあまい~~~
スタンス画像 0004

鎌倉宮に戻って先のお寺(名前忘れた)にも歩いて歩いてへとへと~
すごい楽しい一日でしたよ~ランチも一緒お茶も一緒にして、彼女は働いてるからとご馳走してくれてラッキー
またせっせと恩返ししなくちゃです。スタンス画像 0002

駅に戻ってコインロッカー開けたら、まぁ臭い~
渡されて自転車の籠に入れたけど、帰りの布屋さんに持って入ることできず、置き去りにしてショッピング。
江ノ島目指して帰って来ました。
疲れて疲れてお尻も痛いので、しばし自転車見たくないです~スタンス画像 0001
曾我の梅林は食用ですが、お寺の梅は観賞用ですね~綺麗でした。

comment

鎌倉いいですね。

キティさん、おはようございます。湘南はもう春ですね。お母様孝行され、お友達と楽しい散策、サイクリングと盛りだくさんですね。 鎌倉一度は行ってみたいと思いますがやはり遠いです。 黄梅、紅梅、白梅綺麗ですね。

春ですね~。

鎌倉は、もうすっかり春ですね。
春の日差しを浴びた鎌倉がなんとも羨ましい。

現役のお友達、太っ腹ですね~。
こういう方にはしっかり甘えるのが最良です。

キティさんには、私が行ってみたい所をリアルタイムに見せて貰えるからいつも楽しみよ~。

こんばんは^^

元気ですね~
自転車で相当な距離 走ってるのでは…
気持ち良さそう^^
暖かくて 良かったですね。

むーさんへ

今日はね、お母さん熱が出て調子が悪いと用心のため入院、ちょっとバタバタしてしまった。
湘南は、暖かくて帰る気がしないけど、ばつ丸が待っているので明日はお見舞いしてから富士山目指しますね~
また遊んでくださいね~

花さんへ

うふふ現役のお友達は太っ腹ですよ~
キティはいつも甘えています。
しかし、キムチはくさかった~なんしろ韓国製の本物とのこと、早く食したいものです~
桜貝は私の知っている限りでは、東海岸から腰越海岸で見られますよ~
ラッキーでしたね~私も思わず桜貝を探します。
海は雄大でいいですね~

sumiさんへ

多分、15キロぐらいだと思いますがくたびれた~しばらく自転車見たくないほど頑張ったわ~(笑)
今日は地元の同級生の新年会があり、何十年も会っていないけど、ちょっと顔出してきました。新参者でしたが(笑)楽しく飲んで楽しく分かれてきました。
あした帰ります。またゆっくり遊びに行きます。
お友達、もういいからという言葉は出なかったので、またバック作り、だんだんあたたかくなるのでsumiさんもパソコンの前に座れるかな?春はもうちょっとですね~

春の鎌倉。
日差しも気持ちよさそうで自転車で回るのも楽しそう。
自転車は坂がないと楽だけれど15㌔も走ったらくたびれますね。

オリーブ♪さんへ

海のまわりは高低差があまりないけど若干はあって(笑)時々がんばるのも楽しいです。
今まで生きてきてまさか自転車でかまくらなんてことは思いもしなかった。
この自転車に感謝ですよ~
これからもスポーツとして楽しみたいです(^^)v
カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~