帰宅

昨日は妹とランチを食べてから帰路につきました。
西湘バイパスに乗る前は少々渋滞でイライラしましたが、あとはスムーズでノンストップ(^^)v
空気が黒くて目がかゆくなったりのどがイガイガしたり眠くなったり、車が進むにつれて症状が変わりいそがしい。
山中湖も気になったのだけど、疲れていたので東富士道路を選択して一気に我が家に帰ってきました。
大荷物です(笑)
使い勝手の悪い布団なども詰め込んできたので、車から降ろす作業も一仕事。
でもばつ丸のコーヒーは何よりほっとして、お風呂に入ると気持ちもゆったり~家って不思議ね~
今朝は曇っていたので放射冷却免れたようで、まぁ温暖(笑)
お外は風が吹き荒れ黄色い。やっぱり黄砂かな?

買わないと決めていた布も、バーゲンの文字には弱く、ウキウキ広げてみました。
レシートざっと見てもあらあらこんなに買ってしまったわ~2011_0207_085214-IMG_0867.jpg
裏布とかにいいかと思い、少し多めに買ってしまった。
リフォーム依頼のお友達のオミヤは開けてみれば高級なキムチに佃煮がいっぱい、おいしかった~
食べ物に金を惜しまないタイプです~ラッキー
妹からは、安かったから買ったといったマンリョウをいただきました。2011_0207_085221-IMG_0868.jpg
暖かくなったら地植えにしましょう~
鎌倉の瑞仙寺には水仙とマンリョウ、センリョウが草のように生えていました。
そうそう、市指定天然記念物の黄色い老木の梅は豪華には咲かずちょぼちょと今年も咲いてくれました。2011_0204_115445-IMG_0854.jpg

洗濯は終わったけど、風が強いし黄色いし外に干す気になれないので、一回でやめよう~
朝一でミシンのリコールから電話がありました。
糸きりは部品交換、糸通しも交換、窯も傷ついているので交換、あ~~~ぁ、覚悟していたけど13650円はちょっと痛い。でも快適になるならしょうがないか~

さて、今日は何しようかな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~リフレッシュ出来たようですね(笑 でも、キティさんの元気には驚きです
フットワークも軽いし やはり歳の差でしょうか(爆  お土産もたっぷりね(^^) 後片付けが大変そう(笑 手芸品買いましたね♪ 裏布あるようで無いのよね 私も買い足さないと 何時も探してる(笑 布は沢山あるのにサイズが足りない^^; 悩めます このところ冬型が緩んで お天気~気分いいです♪
でも、キティさんのお出かけの所は 同じ日本?と思います こっちは真っ白な雪世界
花なんて咲いていません^^; 春が待たれます~~ 今日も1日元気に頑張りましょう

CAT☆さんへ

歳の差は一年ないですよ~歳のせいにはしないでください(笑)
あらあら銀世界?我が家も花はないけど雪が見当たらないです。乾燥していて風で砂埃だか何だか舞っていて、家に閉じこもって片づけていますがちっともはかどらないです。
実家にいると掃除もきりがなくいい加減でやめて帰ってきました。結局どんなに寒くても安らぐところは我が家でした(笑)
CAT☆さんのところもいっぺんに春が来るのでしょうね~帰り道に桜祭りの看板が見えたので、河津桜が咲きはじめますよ~
もうちょっとで華やかな季節ですね~
またもや花粉で悩まされます~
ミニタペお雛様、嫁入りが決まったので自分用を作らなくちゃ(笑)
今日も頑張りたいけど、疲れてどっこらしょ、どうも体重に難ありです~

No title

お出かけしてきれいな景色やお花に出合い良かったですね
材料も沢山ゲットして(私も~ついつい)また素晴らしい作品を見せていただけますね!
楽しみ。

こちらも寒い風が吹いて逆戻りのお天気です

ひつじさんへ

ついついですね~(笑)でもこんな買い物でも見てはニタニタ、うれしいですよね~
大きな布がなくなっているので、買えてよかった~
しばらくは遊べそうですね~
寒い地方なのでお花はうれしかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索