積雪第二弾

今シーズンは雪もなく、ただただ放射冷却に震えていましたが、とうとう降りました~
第一弾はすこしの屋根の雪を残してご和算になった途端、降った降った~
午後二時過ぎ、ガンガン降り続け、通勤ラッシュの5時過ぎには20cm以上~

起きてみれば40cm~2011_0215_063703-IMG_0880.jpg
我が家の物置がわかりやすい(^^)v
お外の白い世界も素晴らしい~2011_0215_074207-IMG_0883.jpg
東籐の裏山です~空がきれいだった。早くお日様来てくれないかな~

2011_0215_075757-IMG_0886.jpg
西側に向かって河口湖の方面、もうちょっと右が三つ峠です。
つららが、、、伸びてきました~(笑)

何よりのお気に入りは雪化粧の木蓮です~2011_0215_063332-IMG_0877.jpg

さてさて、雪掻きはしないわけにいかないわ。
帰ってこれなかったばつ丸、近所の働くお父さんは5時ごろから雪掻きして仕事に出たわ。
子供たちの学校は一時間遅れのようです。
雪の日は、放射冷却免れ0度だけど、湿度があるから寒くない。
これが雪国気候だな(笑)

先日インテリアの布が気に入ってぺちゃんこのセカンドバック、1000円で4個できました。
でも薄いので裏もつけて、最終的にお得だったんだろうか?(笑)
10周年記念プレ候補です~(^^)v2011_0215_080002-IMG_0887.jpg
今のところ、手ぬぐいのボトルカバーにこのバック、5月を楽しみにしてね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪降りましたね 40㎝? こちらの屋根の雪と変わりません(笑  銀世界の景色はいい眺めですね ご主人帰れなかったの?
朝の出勤考えたらその方が良かったかも(^^)
雪に慣れたこちらでも通勤は大変なようですよ おこたに入ってTV見るのが1番の極楽♪
毎日 韓ドラ3本見ています。

素敵なバッグが~~ その下の作品が気になります~~UPで見せてください(^o^)

CAT☆さんへ

我が夫は、仕事仲間と連絡取り合い、道を探していましたが、ダメでした~(笑)
子供を育ていたころは、母の私も学校まで送りに行ったので雪の時は緊張でしたが、今は仕事に行くこともなく、買い物も済ませているので、お気楽なものです。
今日は頑張りました~結果だいぶきれいになってから、道路の除雪車が来てくれました。
溶けた雪水が今はバリバリに凍っています。
寒い地方です(笑)

バックかわいいでしょう~(^^)v
デザイナーは外国の方らしい、聞いたけど忘れました。
下?これはずいぶん昔の作品でマットにしようと出していますが、いまだ活躍場がなくてあちこちに追いやられています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索