図書館デビュー

今朝は今にも降りそうな厚い雲、よって気温は2度、しかも景色は道路はほとんどなくなってはいるものの空地が多い我が家近辺は白。
車が汚くなるのでいやだなぁとか思いながらも図書館へ行ってきました。
やっぱり道路脇に積みあがっている雪が解けて道路乾いてない~
できるだけ乾いたところを選んで走りました。

図書カード作るのも何十年ぶり、いろいろ教えてもらい、2週間後までに返却で10冊までとのこと、いろいろ物色。
とりあえず、気になる本を見つけ出し、家でゆっくり読んでます。
岩合さんの写真集に感動~こんな厚い本も借りれるんだー
公共の施設、利用しなくちゃでしたね~2011_0217_155306-IMG_0901.jpg
茨木さんの詩集は、新聞で紹介されていて、読みたくなったのです。
今日が命日とのことで、あらあら、ですね。(^^)v
気に入ったところは、コピーしたりもできるし、便利な世の中ですね~
近所の大学生が勉強している姿もなんか新鮮で、時々来ていろいろ借りたいと思いました。

インテリア布の前回のサブバックと同じデザイナーさんのもので、今度は大きなエコバックにしました。
4個できたので、これも一つプレ候補にいれます~2011_0217_152541-IMG_0896.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

図書館意外と利用価値ありますよ~
最近ではネットで予約してメールで用意できましたって配信されたり・・・・
人気のある本は予約数もすごいけど便利ですよ~
ぜひおまえうまそうだなシリーズも借りてみて!
宮西達也さんです。

きゅうさんへ

うんうん、借りる気になったら、すごい欲張りたくなったよ。
絵本は上の階で、DVDとかCDも貸してくれるの。
きゅうさんおすすめは、本屋さんで見たけど、図書館ではパッと見見つからなかった。
上手に生活に入れていきたいと思いますよ~

No title

図書館デビュー おめでとうございます。
私も、本屋で新刊見つけて、ネットで予約します。もちろん予約殺到で2~3ケ月先になるけれど、急ぐもんじゃないし、気長に連絡が入ってくるのを待ってます。
たまにのんびり~と図書館に行くと、
学生さんがたくさん勉強してますよねー。
私もこんなにまじめだったら、又違う人生を歩いていたかなあ~?って、考えちゃいます(笑

むうぶさんへ

私の好きな場所に本屋さんもありホームセンターもあり、全館でなんでもあるデパートが好き~
仕事がなくなって時間もたっぷりあるので、手作り本を探しに図書館に行ったのですが、ボロボロ感(そうでもないけど)が神経質じゃないのに嫌で、やっぱり買う派になっていましたが、多くを楽しめるのでいいですね~
ネット予約はこれから、老眼になって、文学とは縁がなくなると思い込んでいましたが、図鑑も絵本も、それなりに楽しむ方法はあったんですね。
田舎のあまり大きな図書館じゃないけど、自然に囲まれたいいところなので、ちょくちょく行きたいと思っています。
そうなると、毎日がなんと忙しくなることよ~(笑)
若い時、近眼の眼鏡をきっちりかけてばりっとした自分にあこがれていましたが、結局目はいいし、勉強嫌いだし~コミックが大好きで今に至っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索