お雛様タペ(27×42)

お顔を隠したお姿と丸い花餅に惹かれて、CAT☆さんがキットで作られていたお雛様レシピをいただきました。
すこし大きくして、27×42で、パイピング仕上げにしました。
布も、なけなしの布を剥いで上下に使って、ちょっと見本より派手な感じになってしまったわ。
2011_0224_152018-IMG_0916.jpg
キルトは金糸銀糸です。
お花も銀糸でキルトして、だいぶ手を加えてしまいました。
でも間に合ってよかったです。

リフォームバックもずいぶん考えてアップリケをしようとしてそのままになっていましたが、何もしないことにしました。
A4BOOKが入る大きさで、ちょうど前にsumiさんにいただいたブローチがよく似合います(^^)v
2011_0224_165030-IMG_0917.jpg
ウールのバイヤスフレアスカートなので、しっかり接着キルト芯を貼ってミシンで抑えています。
ウールは、やっぱり仕上がりが上等です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいお雛様タペですね。

キティさん、おはようございます、今日も暖かな一日になりそうです。
イチゴのタペの大作が完成して、もうお雛様タペ、本当にお仕事早すぎです。
それにバッグもシックで良いですね。

むーさんへ

暖かくなりました~
思わず、ウールのものはしまいたくなりますね。
お雛様かわいいでしょう~
なけなしの布でなんとかできたんですよ~
バックもシンプルがグッドですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索