帰路中地震

ブログに入れなくて(~_~;)、悪戦苦闘していました。
やっと入れたので心配している方がいてくれてるかもしれないので無事のお知らせです(^^ゞ

木曜にに松田の桜祭りに行ってたくさん歩いてルンルンでしたが、昨日は朝から湘南は暖かいため6時半から張り切ってお掃除にカーテンとかつけたり~忙しかったわ~
禁断の二階の弟の部屋に入ってしまったものだから、どうもほおっておけずついつい掃除機、拭き拭き、、、。
疲れすぎて、本当はサイクリングで母親の施設訪問したかったんですが、あまりに疲れすぎてそのまま帰ろうと洗濯物も干しっぱなしで鎌倉へ。
よかった風が強いので海沿いは目があけられないよ。
母は元気で持っていった三つ峠の春のタペをきれいだきれいだと喜んでくれた。
少し早いけど2時に出発、そのまま134号線、スムーズに走れた。
西湘バイパスの手前ですこし渋滞したけど、このくらいは大丈夫。
料金所をスルーして国府津インターで下りるため左ウインカー、減速。
いきなり風にあおられてひっくり返られそうにびっくりして、でもそこは橋げた、まっすぐ走れない。
おかしい、ほかの車がパニックで動かなくなるけど、この場所やだから走って~
しっかり走ってくれないとすぐに国道一号線の信号なのでいけなくなるよ(~_~;)
気持ち悪くなる、ブランコ状態が続いたもの、信号2個耐えて一国を突っ切って曽我の梅林に入る。
消防車やらがいきなり津波が来るぞ海から離れて放送、CD聞いてる場合じゃないけど走りながらで切り替わらないよ。
コンビニによると、店員さんが電話つながらないしすごい地震だったと青ざめている。
近所の友達から怖い停電とのメールが入る。
もうちょっと走らせて松田の量販店でテレビを見せてもらおうと止まった途端に第2波、めまいがして気持ちが悪い。よれよれになって店内に入らせてもらうと、津波で車も船も流されている。
ちょうどいいタイミングでばつ丸から電話。ラジオが聞けない、おかしい。
アンテナ立てろ、ふぅ~聞けた~
早くしないと道路封鎖されると急ぐがすでにマツダのインターから上り線が通行止め、下ろされる車で延々と大渋滞。
やっとの思いで南足柄市内を選択、山北を目指す。右に昨日のピンクの塊間違いない。
向こうの山に東名高速が見える。間違いない。
いろんなことを思い、東名で御殿場までの選択はあったのだけど、何かの時にコンビニに寄れる道を選択した。
山中湖までは順調、246は上り線は動いていない。
山中湖からは完全に停電状態で信号機が使えない。慎重に慎重に、渋滞にはまり山道に行こうかとも思ったけど、だいぶ冷えていて、山中湖あたりの側道の雪の塊で我慢我慢、富士吉田についた。
雪もなくなり、抜け道を走るがそこも大渋滞。
やっと帰った家は薄暗く、少しでも見えるうちにストーブとろうそくを並べ、ラジオを聴けるように電池を集め、そこからはろうそく生活。
ラジオでは速報ばかりでよくわからないけど、音のないのは怖いのでずっと聞いてた。
そのころには携帯電話の電池があやしい。なけなしの電池で娘と息子にメール。
初めてこんなに早く対応してくれたよ。
あとはばつ丸、東名で向かっていたけど清水でストップされるのはわかっているからと岡崎まで戻り中央高速で、返ってきました。
朝方ちょっと揺れて起きた。外は真っ黒、星は、、、、満天の星で怖いほどだ。
そんなことで起きたら電気がついてきた。やっとテレビが見れる。
ファンヒーターもつけて暖かい、朝の4時ー4度、寒すぎるよね。
そんな感じでキティ頑張りました~
帰れない人たち、動かない道路、被災地の方々、頑張ってください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ばつ丸さんも ご無事…良かったです。
掲示板 子供さんたちのこと書いてくれてたけど ばつ丸さんの名前が無いんだもの~

怖かったですね。
お疲れ様でした、

もう これ以上被害が大きくならないように願うだけです。

sumiさんへ

我が子供はこんなことでもなければ返事も来ない。ばつ丸はどこからでも連絡が入るわ。
今も救助を待っていたり家を失ったり、寒さとも戦っていますね。
ばつ丸が災害救援とかいた自衛隊と消防隊と機動隊といろんな県ナンバーが中央高速をいったのをみています。みんな助かることをいのりましょう。

No title

キティさん~大変なお出かけだったんですね
でも、無事に帰宅できて良かった
花さんも被害は最小限な様なので良かったです 被害状況をTVで見ると~~怖い
自然驚異をまざまざと見せつけられました。
救助が早く進むことを祈りますm(_ _)m

BBSが昨日から開かないので こちらで
今日、本届きました(^o^)
何時もわがまま聞いてくれてありがとう
こちらこそ 見捨てないでくださいね
しばらくお借りしてから 次にお届けします
眺めて 作った気分に浸ります~♪

CAT☆さんへ

先ほどコップを割っちゃって、おろおろしながら片づけた。これが窓ガラスだったらと思うと、たまらなかったわ~
BBSはさーこ家待ち針家と同じ掲示板、前の掲示板なら書き込めるのでトップに葉っておきました。
大空掲示板も使えます。
まさか車の中で地震に会うなんてもうびっくりで、被害の大きさにキティの頑張りなんてどってことなかったです。
家に帰ってくれば、やっぱりほっとします。
真っ暗でしたがね。こっちのスタンドはガソリンがなくなってしまったようですよ。
本は、ゆっくり見てください。

No title

無事に帰宅できてよかったね
いやぁ==;大揺れでしたよ
怖かった~ 
もっとひどい地域 花さんも心配だし
友達が、、(〒_〒)ウウウ 岩手実家で被害に合っています!
自宅に電話を入れたらまだ連絡がないとのこと!! 心配でたまらないわ 

majyoさんへ

湘南はところによるでしょうが50cmぐらいの津波だったようですよ。
ほんのちょっとしたことで簡単に死んじゃうんだと思いましたよ。
そんなときは強くなれるから、無事であることを祈っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索