元気を出しましょう~

テレビでは悲惨な災害状況、あれから4日目、生活は動き始めました。
何もできない私たちはせめて元気に、遠くからのお金の支援であったり気持ちの支援で応援しましょう~
我が家の地方は12時40分から3時40分までの停電が決まってます。
昨日はサーコイ停電だったのですが、停電はなかったです。
ばつ丸は仕事が始まり、普通の生活に戻りつつあります。
働かなければ食べていけない、娘もショップは休業で今日あたりから再開になると思います。
あまり取り上げてくれていない場所でも相当の被害があったはず、救援は来ないです。
あの都会の電車の駅の人数、これが実態、もし、、、恐ろしい光景になります。
くるくると言われている東海大地震、神戸で学び新潟で学び、また今回で学んだ私たちはまさかいまさらコンロを買いに行ったり、緊急時に食料買占め、燃料満タンなんてことはしないで分け合う気持ちを持ちたいものです。

ふと、松田のお花見、帰りに寄ったら、、、、一日ずれていたらお山で地震。
ついてるってことだわ。もし山でお気楽にお花見写真を撮っていたら、ピストンの送迎バスは使えず、自力で河川敷の駐車場まで、もしかしたら、河川敷に行けなくなっていたかも?
そして、すごい人でしたから、、、、
早咲きの河津桜の次はソメイヨシノ、東北にも桜が咲きます。桜が早いか復興が早いか、頑張ってください。

我が家のクリスマスローズ、桜より早かったです。2011_0315_094151-IMG_1025.jpg
まだまだ寒い日が続いているので首がすくんじゃっていますが、こんな小さなお花に元気をもらいました。
停電が始まらないうちに、図書館に本を返してこなくちゃです。
朝は日差しがあって、4度ぐらいになってましたが、今は今にも雪が落ちてきそうな曇り空。
寒いと元気がなくなるから、それでも節電は心がけて頑張ります。
今月の我が家のオール電化の電気代は予想1万は切りますよ~(^^)v
春に近づいているし、ファンヒーターも使ってない。補助は石油ストーブにしています。
温座も切っているので、請求書が楽しみです。
テレビも、掃除機もエコだし、冷蔵庫はちょっと古いので問題アリだけどね。
12時間以上停電だったのに、我が家の冷凍庫はアイス溶けてなかったし~
富士五湖地方の冷蔵庫、凍らないために冷蔵庫に入れるは、まんざら嘘じゃなかったのだ~
富士五湖地方よりは気温が少し高いので、それでもできるだけ早めに冷凍物は食べなくちゃです。

ちょっと手作り部屋を配置換えをしている最中~
今日も布等、整理整頓、停電中もいそがしい~

とにかく、みなさん、自分のできる最大のことでがんばりましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさんのおっしゃる通りですね。
悲惨な状況を見て、胸が詰まる思いです。
でも離れている私たちに何ができるか…
とりあえず、節電、募金…等
キティさんのところも余震など大変だと思いますが、がんばってください。

オレピーさんへ

我が家は私が鈍感なのか余震が感じられない。ただ、節電だけが唯一の協力です。
今図書館まで本を返却に行ってきたけど、自動ドアも切ってあり、エレベーターも使えない。二階だからいつも私は階段だけど、楽をしたい人はたくさんいるからね。
テレビに映らない都会の帰宅難民さんたちがどれくらいの体力&お金を使ったか、東電のあいまいな対応にスーパーなんかもぐちゃぐちゃ。でも一番の被害は家族と離れ家を失い仕事場を失い、財産が海に消えた、たまらない不幸です。
でも動き出しました。日本の底力、見ましょうね~
お気の毒との思いやりより、私たちは元気を送らないと日本の経済がストップしちゃいます。頑張りましょう~
テレビの報道は一部ですから~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索