手作りも少しずつ復興

大震災の前に作りかけていたリフォーム作品、出来上がりました~
少々下心ありでこんな時にお恥ずかしいのですが、4月に会う約束に向けて気が急ぎました。
まだまだ、ついでに整理したボードの中、子供の辞書とか細かくて読めない聖書とか、、、。
そんなものを整理して縛ったら、あらあらガラガラになったわ。ならばこっちはどうだ?と範囲が広がり、
いろんな無駄がたくさんあり、頑張らないといけないわ。
そんな合間に、あとファスナー付けだけだった斜め掛けバックが完成です。
オリーブ色のウールはやっぱり高級感と安心感がある手触りです。2011_0318_152316-IMG_1042.jpg
ファスナーは30cm高さは25cm底幅が9cmとなってます。

ピースワークまでしてあったバックにも拍車がかかり、幅34cm高さ28cm底幅は5cm
キルトをミシンでやってみたらどうも寄ってしまい、下手です。
ほどいてパッチワーク部分だけは手でキルトしました。2011_0319_081209-IMG_1051.jpg

ちょっと思い付きで切れ端のコットン、花瓶敷きを作ってみました。
2011_0318_154333-IMG_1044.jpg
ミシンでやったので、やっぱり下手です ^_^;

昨日の夜は計画停電6時20分から3時間予定が2時間、初めての夜体験。2011_0318_190326-IMG_1049.jpg

ロウソクをともしましたが、たれたろうだったり倒してみたりで危ない危ない。
こんなこともなかなか体験できないので、いろいろ学びました。

ついつい影絵などやってみたり、そうだと娘からもらったペンダントライトも暗い中では活躍です。2011_0318_190237-IMG_1048.jpg

今日は計画停電中止なので、灯油がなくなっているファンヒーターをしまったり、洗濯もいっぺんにしちゃいましょう~
電気屋さんに行く用事もありで、なんだか暇なのに忙しい~

だんだん春になれば石油も使わなくなるので計画建てて上手にシーズン使い切らないとね~
我慢が無駄になることもあるので、要注意です。家にある石油は届けるわけにいかないのでね~
こっちの地方はお風呂が石油のお宅が多いので無駄にはなりません。
蚊帳の外の方たちは日本の経済を動かさにとね~あっちもこっちも店じまい状態になったら大変なことになります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
ロウソクね。細長いと倒れるので危険でしょ!
大きめ空き缶で溶かして 芯を取り出して真っ直ぐにしておく。
牛乳パックに溶けた蝋を入れて芯を立てるのね。私のようにずんぐりとしたものを造って固めなおせばしっかりしたのが出来ますよ!
暇だったら作ってみてね。

私は坐骨神経痛が出てきたかも!
地震のとき足や腰で踏ん張ってはだめですねつい力が入りますものね(笑)
痛いところだらけで駄目だわ~~

majyoさんへ

了解です。
でもこのおしゃれなロウソクは解けたものがゼリー状になってだらしなくテーブルへ、受け皿を大きくすればよかった。
なんがか今日もお掃除していたらクリスマスのロウソクが~みんな使い切ったら、知恵を出すことにします。
ロウソクで影絵なんかして遊ばなければ倒れなかったのに~
まったくふらふら持ち歩くからいけないんだわ。
昨日今日と計画停電がなくて、なんかのびのびしていました~
私も腰が痛くてね~思いがけないところに緊急時は力が入っちゃうのね。
10日目、今救出のニュースが飛び込んだ。
すごいですね~うれしいね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索