気になるポーチ

昨日は押し入れの中に踏み込みました。唖然とするようです。
前にどっさりいただいたカーテン布も色の気に入ったものだけ残しまずは半分。
テーブルクロスにいいような大き目は端を三つ折りにしてほつれを防御。
母親の着物やらなんに使う?この生地みたいなのもあって、それは切り売りだったらしいので大小の風呂敷、
残りで巾着、縮緬風の地味な柄なので大風呂敷は大活躍する時が来るような気がします。(^^)v
着物もレインコートか?太っていたのでたっぷりあるので、真ん中切ってカフェカーテン風にしました。
薄紫の薄地のストライプなのでなかなかいい感じ、実家の仏壇の上が気になる空間だったのでそこにかけよう~
そんなこんなで、片づけてはミシン掛け、忙しい忙しい~
一日手作り部屋にこもったわ。

ゲームも出てきて、りかちゃんのレジスターは電池入れても計算できなかったので捨てた。
ゲームは頭を動かす意味でも下手でもやってみよう~2011_0324_130722-IMG_1075.jpg
私はダイヤモンドゲームとオセロがすごく好き~
暇だからゲームをしようなんてこともなくなっていたんだね。
一人一人がコンピューターのゲームじゃなくて、家族団らんはこういうゲームと思い出したわ。
今じゃ遊んでくれる子供もいない、、、、そういうことなんだよね。、、、

色合わせに悩みに悩んで、でもせっかく借りた図書館の手作り本、頑張ってまずは一個作れたよ。
2011_0324_164020-IMG_1077.jpg
口金は11cmです。
ハートがかわいかったのでそそられました。形もかわいいよね~(^^)v
もう一つ巾着でずいぶん前にできていたんですがこんな時は元気な色をと完成させました。
ピンクの色が見事で購入したんですが、ピースワークしているといまいち。
難しい~もうちょっと説得力ある巾着にしたかったんですが~2011_0324_164126-IMG_1078.jpg
幅が21cmです。巾着は便利ですね~(^^)v

昨日は雪が積もっていましたが、今日はー2度で霜が降りていました。真っ白です。
寒いです。太陽でどれくらい暖かくなるかなぁ~
水騒動で富士吉田の富士山の湧水を求めて大混雑と新聞にありました。
昨日も今日も計画停電は中止。よかったです~
川崎火力発電所が復旧したのかなとばつ丸が言ってました。
引き続き節電に心がければ、この季節は乗り切れるか?頑張れ!火力発電所

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~計画停電慣れましたか? 長引きそうね ローソク探せば家の中に沢山あるのね めいさんには頭が下がりますm(_ _)m
でも、かなりのケーキを食べられたのね(笑
綺麗に出来ていた(^^) 雪降ったんですか
寒かったね 庭の草花大丈夫? わが家のクリスマスローズ覗いてみたら 小さな蕾が何個か見えました(^^)何時咲くのかしら?
針の方も進んでいまいるね 私はさっぱり
明日の婦人会の引き継ぎが終わって ホッ!としたいです(笑 1年終わって見たら早かった(^^) 中耳炎薬の効果無し(憂鬱^^;
針が進まない原因があげるといくつも^^;
キティさんにパワーを貰って帰ります
ネット~静だね^^;   

CAT☆さんへ

ローソクって意外となくならないよ。わずかな時間だからしばらくは大丈夫。
無い知恵絞って暗くても楽しくできるように頑張ってますよ~(^^)v
私の友達もまえに耳が痛くなって、その方は老化現象だから治らない、50肩と一緒、でもだいぶ長く続いたけど今は安定してるよ。
還暦年齢が要注意、私は肩も腰の痛いから3重苦は勘弁してほしい。
花は大丈夫、クリスマスローズは言われた通り軒下だから雪はパラパラ程度だったからね。たくさん咲いてほしいね~
婦人会の役員お疲れ様~すこしホッとできるね。
私は片付けが毎日中途半端で次の日まわしだけど、すごい頑張っているよ。一番邪魔なのは、、、、エレクトーン、、、、
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索