ザゼンソウに会いたくって

テレビで紹介されていて、ぎりぎりかと思ったけど、グッドタイミングでした。
塩山駅の先に玉宮ザゼンソウ公園というのをテレビで紹介していてぜひ行きたいと思っていたのがかないました。
風は強く寒くてむこうの山のほうは雪が降っているようでした。
2011_0326_132524-P1000533.jpg
先日の雪が解けてなかったので雪もいい演出してくれました。
ハイカーともすれ違って、せっかくなので小倉山見晴らし台まで行ってきました。
2011_0326_124310-IMG_1092.jpg
左端に富士山が見えていたのですが白い頭なので雲に同化しちゃってわからないですね。
登山靴を履いていなかったので雪道は慎重に~2時間ぐらいのハイキングでした。
その後藤垈に水芭蕉も見に行きましたが、これはどうしたものかきれいじゃない。
なんとかきれいどころを撮ってきました。2011_0326_143834-IMG_1103.jpg
さすがその辺は暖かくソメイヨシノも一個二個咲き始めていましたよ。
精進湖をぬけて、24日にオープンしたショッピングモールによって開店祝いのお買い得を買ってきました。
ハイキングの様子は山野草日記のほうに書きますね~
遊びに来てください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索