スクールバック

東関東大震災の応援手作り、いわき市にお住いのネット友達のきゅうさんから、紹介されました。
http://www.jhia.org/info/
簡単なスクールバックです。
4月15日までに作れる方は協力しましょう~
キティ昨日は整体日で時間があまり使えなかったのですが、手持ちの布の整理にと頑張りまずは3個できました。2011_0406_073619-IMG_1135.jpg
キルティングの布は、小さいものだけでで小物しか作れない(-_-;)
困ったぞ~、薄い布で接着芯を貼ったり接着キルト芯を貼ったりしようとも思いましたが、洗濯に耐えられる丈夫なものと書かれてあったので、二枚仕立てにしました。
ちょっと久しぶりなので悪戦苦闘。リバーシブルに使えれようにしました。
あと2~3個、できそうです。
子供の物ってなかなか難しい。リップル柄のチェックは娘が昔スカートを作ろうと思ったもの。
ひまわりは一瞬元気になるかと思い、使ってみました。裏は黄色い小花、手作りをお金に換えるのは大変ですが、手作りが送れるのはすごくうれしいです。
今テレビで野口さんが寝袋もって避難所で救済活動、うれしいですよね~
世界に仲間がいると、力も大きい、日本人ってすごいです。
坐骨神経痛がひどくなって、整体の先生にしっかり治さないと動けなくなると脅かされ、すこし気分がブルーになっていましたが、こんな私でも誰かの役に立つかもしれないと、気持ちは張り切っています。
布があったら、キティ風にすれば、簡単に作れると思うので、あとわずかですが、協力私からもお願いします。
また、作ったら、なんでも楽しみに変えましょう~
ネットでエンジョイhttp://www.number7.jp/bbs/hoshi/index.htmlでバック見せてくださいね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

坐骨神経痛お大事にね。
私も手術のとき神経を触って坐骨神経痛があります。足が痛いときは腰にも負担が着ます。大事にしましょうね。

手作り事務局からのメールで私もスクールバッグのことを知りました(多分同じ日に)
手持ちの布、、今見える場所にあるのは和布ばかり。。娘が部屋を明け渡しに整理したけれど、入らないものがどっさり、、、
ロッカーが使えなくて布さがしは無理@@
今日病院に行く前ユザワヤで可愛い布を仕入れてきました~(笑)
私はミシンが出来る時間が限られていますが喜んでもらえる顔を浮かべながらこれからスタートです。

No title

紹介ありがとう~~
もうひとついろんなものを募集しているところも掲示板に貼っておいたよ!
自分の出来るもので参加できるのがいいですよね!!

majyoさんへ

整体に通ってもう何年だろう~
痛い時はもうちょっと頻繁に行けばいいのについつい我慢してしまうので治りも遅いのですよね~
究極に痛いのは過ぎたので、自分でできることを頑張りながら、なんとかだましていければいいのですが~
すこし暖かくなると嘘のように腰痛を忘れます。

majyoさんは布を買ってまで、、、、喜んでくれますよ~
伝わるはずです。

きゅうさんへ

きゅうさんも不自由な生活の中でボランティア。
お金に換えなくちゃと思っていたものが、作ったもので喜ばれるなら何よりうれしいですよ~今週はちょっと無理ですが、またよく調べてみますね~
みんな頼りになりますね~(^^)v

No title

(^ー^* )フフ♪沢山布はあるのに、、
引っ張り出せないでいます。
目の前にあるのは和布ばかりで(笑)
娘の荷物をどけたら押入れが開くのですが、まだ手をつけられず(〒_〒)ウウウ
とりあえずは少しの時間ですが、縫うことが出来るので沢山作りたいと思っています。
夫の検査日までに何とか仕上げたいです。

majyoさんへ

すごい勢いで作ったようで1000枚達成になったようですよ~
無理をしないでくださいね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索