お花見

今日はばつ丸ママのお誕生祝いを兼ねて富士霊園にお花見してきました。
富士吉田はまだまだ早咲きはちらほら見れるけど、線を引いたように咲いてない。
さらに冬景色の山中湖から離れると桜が見えてきます。
小さなフジザクラもチラチラ揺れてきれいだし、濃いピンクの桜もソメイヨシノも咲いてます。
須走に道の駅ができていました。便利になりますね~
富士霊園は、6分咲きぐらい、上のほうはまだ咲いてなかったけど、毎年楽しみにしている枝垂桜はお見事です~2011_0415_113550-IMG_1206.jpg
後ろに富士山も見えますが、黄砂か?黄色いぞ~
見事だわ~少し歩いて桜を楽しみました。
2000本だったかしら?あまり歩いては坐骨神経痛に悪いと、途中まで。
2011_0415_113722-IMG_1207.jpg
富士山が見えるのと見えないのではずいぶん違います(笑)
2011_0415_115805-IMG_1212.jpg
枝垂桜がすごく多くて民家の庭にもしだれがあって、海育ちのキティはびっくりしたものでしたよ~
見ごろは来週かな?風は強かったのですが、さすがに花弁一枚落ちてなかったです。
おいしいランチは義妹と割り勘で、帰りがけにプレも買って、嫁の勤めかどうかわからないけど、大サービスの一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、こんにちは。

義母様の誕生お祝い、お疲れ様です。でもそちらも桜が咲き始めたのですね。
しだれ桜、見事ですね。やはり一本の桜は本当に美しいです。

我が家も今日はしだれ桜で有名な徳佐八幡宮に出かけましたがちょっとイマイチでした。

花*花にお邪魔しましたが嫌われたみたいで入れませんでした。又画像送りますね。

むーさんへ

枝垂桜もソメイヨシノもフジザクラもきれいでしたよ~
今日明日は込み合ってお花見渋滞だと思いますよ。

No title

普通の桜も綺麗けど 枝垂桜 綺麗。。。
上の写真は ピンクも濃いんだね。

やっぱり富士山と桜 日本です^^

sumiさんへ

この枝垂れは濃いピンクで豪華ですよ~
25年前から、見事な桜、桜もこうやってどんどん樹齢を重ねるのね。(笑)
薄いピンクのしだれもきれいで、はくモクレンとレンギョ、寒椿がまたまた彩りよく、まっこときれいでした。ただ、風が強くて口の中ざらざら、やっぱり黄砂ですね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索