山中湖花見サイクリング

朝起きて富士山が見えています。よっしゃー山中湖一周だー行くぞー
9時出発、花の都のチューリップ具合を見て、寂しかったのでスルー、湖畔のいつもの富士山スポットの駐車場から出発です。9時45分出発2011_0430_095637-P1000595.jpg
小さな傘雲ができてます。
白鳥と少し遊んで走って、桜を見てはお休み、ソメイヨシノは3分咲きぐらい。八重桜は一分咲き、これから咲くのか?山中湖、標高が1000m近くあるので寒いうえに富士山の吹きおろし、きゃっやっぱ寒いはずだわ~
2011_0430_100912-P1000612.jpg
こいのぼりも見て快適に走ります。
何時もなら素通りするテディベア館、ちょっと寄ってみようと自転車を降り、のどが渇いたのでお茶のつもりが11時だけどサンドイッチのランチを食べた。おいしいかった~
お勧めですよ~2011_0430_111203-IMG_1404.jpg
飲み物付きで1260円、クッキーのおまけはくまさんの形をしていてポリポリおいしかったわ~
小鳥がたくさん来ていて、静かでおしゃれな雰囲気でハッピー(^^)v
さてたくさん休憩したのでまだまだ半分、頑張らなくちゃ~
風が強く吹いてキティの帽子が飛ばされそうになってあわてておさまえたら、後ろでガシャン~転んでる。
もう信じられない~ばつ丸転倒、スライディングしたらしく、ウィンドブレーカー穴だらけ(笑)
何で転んだと聞けば、帽子をあわてて抑えたという、顎紐キティが付けてやったのに、そんないい加減なことを~
全く男ってやつは、、、、子供じゃあるまいし顎紐はかっこ悪いといきがるけど、転ぶほうがかっこ悪いぞ。
でも、まぁひじが擦り剥けたぐらいでよかったです。
愛をちゃんと受け止めろ~罰が当たった(笑)
そんな事件もありだったけど楽しく一周してきました~2011_0430_114301-IMG_1405.jpg
罰当たりが走ってきます~
12時20分に車についたので、大体二時間半ののんびりサイクリングはほんとに気持ちよかったです。
山中湖はママの森あたりがかなりな急なのぼりですが、湖畔沿いにサイクリングロードが作っているのでそこが走れれば快適になりますよ~毎週来たいくらいに楽しかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ばつ丸さま大丈夫でしたか?
空の勇者も油断したのでしょうか~
キティさんの愛情がみにしみたことでしょう~

富士山を見ながらのサイクリング
めっちゃ贅沢ですね。
恵まれた環境でうらやましいです☆☆

むうぶさんへ

まったく、私の帽子が飛びそうだったから驚いてこけたのかと思ったわ。
顎紐といってもアドベンチャーハットのようにしたのに~まったく、罰が当たったわ。
ウィンドブレーカーはボロボロ、いいスピードだったんだわ。
私が乗ると倒れる自転車、前ブレーキをかけたのがいけなかったとはいえ、倒れやすいのよ。オロナイン軟膏をこってり持ってやったわ。最近ちょっとドジが目立つんだ。疲れてるんだよね。でも今回は罰が当たったんだ。ったくぅ(#`д´)ノ

No title

肘のすり傷より洋服の方が@@
私は今日バラの棘とアロエで手に切り傷が(笑)
アロエできった方は血が止まらずにドジな事をしました。
夫も鋸でちょこっと切ったのに血が止まらず焦った~
薬を飲んでいるので小さな傷でも慌てました。
私たちがこの前見た景色をぐるっと爽快に走られたのね。
美味しそうなランチだわ!
¢(ーー;メモシトク・・・ね~~
多分外食は無理でしょうけれど@@

majyoさんへ

ウィンドブレーカーは何年も活躍してくれてたので、最後にばつ丸の身を守ってくれてありがたいことです。
テディベア館には入らず、ショップと喫茶は別にあるので、気軽に入れたし、スタッフも感じよかったし、富士山も横に見えて湖も前に見えて、小鳥が飛んで素敵な場所でしたよ。ランチはサンドイッチの軽く焼かれたパンがおいしく、ホットドックはウィンナーのスモーク具合がよくピクルスのおいしいことったらなかったわ。
アメリカンコーヒーもおいしかった~
うれしいですよね~こんなひと時が大切な明日への活力です。
ご主人早く元気になって注意していたことが忘れるくらいになりますよ~ちょっとの辛抱です~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索