奈良の寺-室生寺

5月3日、ばつ丸のどうしても行きたい室生寺のため、4日を有効に使うように3日お昼前から出発。
大渋滞情報を聞きながらうまくすり抜け、四日市の大渋滞ははまったもののそのくらいの渋滞はゴールデンウィーク当たり前、伊賀の温泉にも入り、道の駅針テラスにて車中一泊、夕食も安上りでしたがおいしく明日に備えて早めに寝ました。

5月4日 イザ!室生寺へ
8時開門なのでうろうろ(笑)2011_0504_072258-P1000649.jpg
この橋は乗っていいのだろうか?乗っていいらしい(笑)
うろうろしていたら7時半なのに受け付けてくれた(^^)v2011_0504_072512-P1000652.jpg
シャクナゲで有名なお寺で、桜は終わっていたけどシャクナゲの株数には驚いた。2011_0504_083726-P1000730.jpg
今度来れる保証はないのでとにかくてっぺんへと、すごい階段をはぁはぁ言いながら~(笑)
朝一にしてヘロヘロになりました~2011_0504_080339-P1000702.jpg
杉の木もみんな古くてすごかった~圧倒されましたよ~2011_0504_074601-P1000683.jpg
五重塔は屋根が茅葺で情緒があり、帰りになると本堂の仏像も見れて、これまた大感動
十二神将像が気に入って見とれました~
十一面観音像も素晴らしく、もうこれで満腹状態(笑)2011_0504_080955-P1000707.jpg
9時前なのにこれで もういっかーなどと言いながら、お土産で室生寺の四季という本を購入してご機嫌~

次は長谷寺に向かいます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

忘れてましたよ、室生寺!!
私も行きたい~♪と思ってたお寺でした。
無事にお帰りなのね?!
長い道のり、ご苦労様です。

私のGW、半分風邪でダウン・・・
いつの間にか一日が終ってた事が2日間。
これって結構ショックなのよ。

あんずさんへ

室生寺狙いでしたか~(笑)
意外と大渋滞にはまりながらでしたが、無事に帰ってきました。長い道のりでした~
まぁ私は黄砂にやられてほとんどウトウト寝ていた始末、まったくなっちゃないです。
風邪でダウンはショックですね~
たとえ家でうだうだでも健康ならテレビぐらいは楽しめます。
けちけち旅行は貪欲に回るので拝観料もかなりな額になります。夫婦割引してくれないかなぁと毎回思ってしまいます。
クイズの参加ありがとう~
ホントは携帯からヒントだしたのですが、書き込めてなかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索