奈良の寺 東大寺

ふらふらと奈良公園を歩いていると、東大寺の方向に行く人がいる。
4時45分、閉門は?交通整理の方に聞いてみたら5時15分ぐらいとのこと、間に合うぞ~
とたんぶらぶらが早足に~2011_0504_170117-IMG_1495.jpg

間に合いました~お見事なお姿です。
確かに修学旅行で見上げた大仏様、忘れていたけど本物のほうがずっと素敵~
どこから見てもほれぼれします。2011_0504_170128-P1000814.jpg
大きく置きますね~キティのカメラではここまでは映らないです。
ツーショットもたくさん撮ったのですが、こっちに合わせるとあっちが暗くなり向こうに合わせるとこっちがテカり~そんなこんなですが、たくさんぐるりと見てきました。2011_0504_170723-IMG_1502.jpg
ついつい大仏様に圧倒されて注目度が低くなりますが周りもお見事ですよ~2011_0504_170939-P1000829.jpg
駆け込み東大寺の割にゆっくり見れてすごい良かったです。
足は棒のようになってますが、もう大満足で大感激。

こんどは鹿さんにおせんべいを上げようと150円で購入。
連休でおなかいっぱいなのか、子供たちが無理やり食べさせているけど、鹿さんたちは嫌がっている。がっかり~
夕方だからしょうがないね。食べてもらえないおせんべいがあちこちに置き去りにされているしー
このおせんべいどうしようとうろうろしてると、鹿さんがくれというのよ。
えっ?うそーと周りの子供たちには申し訳ないけど一枚あげたらぺろりと食べた。
あら?それを見て子供たちが私のを食べてと鹿にあげるけど無視。
なんだかかわいそうになって、子供にこっちを挙げてごらんと上げたら食べる。どうも素材が違うらしい。
さて、キティの周りは嫌われた子供たちがいっぱいになり、一枚ずつ配ってやって大人気になったのです~(笑)2011_0504_174432-P1000846.jpg
そんなこんなで、みんなおせんべいはあげて夕食に~
るるぶで紹介されていたお店があったので、楽しそうなのでそこで食べました。2011_0504_182530-IMG_1512.jpg
西日本最大級の鉄道ジオラマとのことで、Nゲージを息子と集めた過去を思い出しながら、マスターも親切な方で私はカレーをばつ丸は天ぷらうどん、どちらもすっごいおいしくてドリンクバーもついていて鉄道を見ながらの食事は楽しかったです。だいぶお外は冷えてきて早足で宿に帰ってへとへとになって早めに寝ました。
大満足の長い一日が終わりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索