母の日に

今年も花かごが届きました。
奈良に立つ前に受け取って、飾ってお留守番をしてもらいました。
お嫁さんが息子の名前で選んでくれました。(^^)v(たぶんですが、、、(笑))
2011_0503_091052-IMG_1445.jpg
器は、キルトしてある布の柔らかいもので、きっと後の使い勝手を思ってくれたのでしょう~♪
一つずつ出して、絣の鉢を思い出して飾りました。いい感じですね~2011_0508_142832-P1000906.jpg
ふと、そうだと思い出して一輪挿しに飾ってみました。
花の遅い我が家の庭から、コテマリと都忘れ、ヒメフウロ、お水替えを忘れないようにしなくちゃです。
ずっとドライを入れていましたが、やっぱり生花がいいですね~2011_0508_144420-P1000909.jpg
中には栄養ドリンクの空きビン利用です。

ゴールデンウィークも終わって、いまだ少し冷える気候なんですが、とりあえずはストーブ無で大丈夫なので、黄砂で汚れた手すりとか拭いて家事を頑張り、また花壇に花を移してみたり、あっちもこっちも手を付けて、結局すべてが中途半端と、困った性格です。
途中電話など来たら、今やっていたことも忘れ~
でも50肩も痛いし、腰も痛いし、のんびりのんびり楽しみながら好きな片付けしましょう~
自分勝手が通じる自分の家ですから~お気楽です~さて、もうひと頑張りしましょうかね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しい旅 良かったですね^^
あちこち行かれたのね~
今 季節的にはいいけど混雑が怖くて 家で断捨離をと思ったのが失敗…
冷蔵庫の野菜室 掃除してたらギクッ(><)
何日かトイレに行くのも やっとでした。
もう自分で嫌になるは・・・
普通に動けるようになって来て ちょっとウロウロ まだ長い時間座ってると危ないのでそろそろ番うことをしましょ。 

お花 贈ってくれて良いじゃないですか~
何もないよ^^;
何故だか 相方から貰っちゃった。
母じゃないんだけど…何でも良いか~
欲しかったものだから(笑)

sumiさんへ

何年か前まで、一年で一番嫌いな母の日でしたよ~
息子なんて、、、でもsumiさんの息子さんは優しいじゃないですか~(笑)
ぎっくりは毎日リーチ状態、でもなんとかセーフで過ごしています。
やっぱり、私は働かないからだろうか?(^^ゞ
旦那さんからのプレはいつも高価なもの、うらやましいですよ~
毎年そうですが連休の最終日はまったく混んでないですね~昨日など、さみしいくらいくらいのいつもの日曜より人が出てなかったです。
何を買ってもらったのか教えてください~
私は今度の誕生日まで決めているものがあります(笑)でもみんな自分のお金だから自分で買うことにします~(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索