10周年記念プレ

今日は朝から雨が降っています。
お出かけ予定がないので、お家でのんびり手作りなどしていようと思います。
明日が10年前に恐る恐るソフトを買って、パラグライダーも夫婦で楽しんでいたため仲間との交流
自分の頑張りを見てもらおうと、公開しました。
公開の日を忘れないようにばつ丸の誕生日に決めました。
パソコンも新米、キーボード打つのも何時間もかかり、とうとう具合が悪くなり何度もやめようと思ったものです。
でも、ローカルな地方でパソコン環境も悪く、やっと今では光回線になりパソコンもセブンになり快適になりました。
手作り友達との交流は8年ぐらい、最初は掲示板に何か書かなくちゃとドキドキ、こんなこと書いていいのか?
なんて、緊張の連続でしたが、みなさんが優しくおおらかに受け入れてくださって続けてこれました。
ありがとうございます。
すぐに画像が貼れる掲示板になったり、毎日が勉強でした。
いまだに、おたおたしていますが、頑張っています。
プレゼントを用意しました。
お付き合いのある方だけのローカルな企画ですが、245000カウントが過ぎていましたら、まず、参加しますとおしゃべり掲示板に書いてください。
はやい書き込み順でプレを選んでいただきます。
すべて親記事にしてくださいね。
一番と確認したら、プレを選んでくださいね。

先日若いお友達のところに遊びに行ったときにハーブティをごちそうになりました。
ティポットにたっぷり作ってくださり、ティーコゼーでだいぶ待たされ(笑)待ち時間が良くておいしかったんでしょうね~
ふと、バックを作ろうとピースワークしていたんですが、バックもいらないと端に追いやっていたのがあったので、がぜん張り切りだして、ティーコゼーを作りました。
余ったところでポットマット兼鍋つかみができました。
一人で飲むときは、前にジョナサンで購入したティカップが便利、このままかぶせてOKです。
今回もまた、ちょっとせっかちで少々早かった感じがします(笑)
次はちゃんと時間を見ましょう~(^^)v2011_0510_120636-P1000925.jpg
今回私が購入したのはハイビスカスでちょっとの葉っぱでよく出ますよ~

小さなキルトハンガーを前に購入していて、何か作らなくちゃと思いながらなかなか細かいことができなくなっています。
コースターにしようかと、20年以上も前の電話カバーとっくに壊れてサイズが合わず、でももったいないのでパターンを切り抜いていたのがやっとリメイク(^^)v
9×9cmパイピングしてボタンをあしらって~かわいいキルトが出来上がりました~2011_0510_105710-P1000924.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん カウントも進んで・・・もう少し、
あっと言う間かしら~
リメイク作品、こうして使ってあげるとキルトも喜んでくれるような
明るいかわいらしいパッチで、
気持ちも明るくなりますね♪

進んでいますね

10周年おめでとうございます

きょうは雨が降って寒いです
熱々のハーブティがとても美味しいです
私もハイビスカスのハーブティにはまっています 1年ほど前マッサージの後に頂いてから~色も綺麗で好き!

むうぶさんへ

細かいことが嫌になって色選びも面倒になって、リメイクがすぐにできてうれしいわ~
ちびちゃんなので、かわいいです~
カウント気にしてくださいね~ありがとう~

ひつじさんへ

ハイビスカスお好きでしたか~おいしいですね~なかなかこのポットカバーは保温性があって、優れものです。
いつもいつもばたばたしてるので、お茶を飲む時ぐらい、待て!ですね~(笑)
そういえば花オクラの影も形もなくなりました。
どっち道、育たないからいいんだけど~(^^ゞ

10周年おめでとうございます

完璧に出遅れちゃって
こちらに こそーーと・・・
しっかり見ていたんだけども 急にカウントって回るんですね
ちょっと油断してたらと ショック~~!!
でも 皆さん ちゃんとチェックしてるんですねーー

一応 おめでとうメッセージだけは 書かせてもらっておこーーっと♪♪

reikoちゃんへ

ホームページのカウントはカシャカシャ回るタイプだからね。夜中は嫌だったので自分でも時々チェック、そしたらご飯の支度時にカウントが回って、びっくりした~
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします~

No title

オメデトウ♪ d(⌒o⌒)b♪
まあ素敵なミニタペ ティーコゼーもいいわね。手の速さはcatさんや、さーこさんと同じね。爪の赤ためといてね(笑)
私もほんの少しだけ針を持って縫い始めました。

majyoさんへ

ありがとうございます。
リメイクのようなものでトップはできていたので、あとはキルトだけ、小さいものならさほど時間はかかりません。調子がいいですよ~
ミニは電話カバーのワンポイントアクセント、よくぞとっておきました(笑)20年以上前の古漬けのようなもんです。化石か?(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索