うさちゃんリメイク

ずいぶん悩んだのですが、母のTシャツ、何年か前に妹とデパートで購入して母の日に送った。
何年たっただろう~、まだ太っていたころだったから5年以上は前だろうなぁ~
Tシャツだから私が着ようと着てみるんだけど、どうも着にくい。
たぶん、首回りとかが微妙に大きいんだね。
でもまぁ高かったのに、勿体がってか?気に入らなかったのか?一回ぐらいしか着なかったと思う。
面倒だったんだけど、薄目の接着芯を型紙通りに切って貼ってできたうさちゃん、後ろ見ごろと袖で二体できました。
さわやかでしょう~(^^)v2011_0516_165026-IMG_1558.jpg
リフォームは、かえって面倒だから、もう作りたくないと思いながらも、できてみると、そのころの二人で選んだ時間がよみがえって、うさちゃんもいとおしい。(^^)v

ついでにハワイアンの布も使い切ろうとずいぶん前から時々小物を作っていた残りの布はうさちゃんで使い切りました~2011_0516_164419-IMG_1556.jpg
思った以上に、このうさちゃんは楽しいです(笑)
でも意外と布はいるのでそこそこのサイズがないとできないのですよ~
目についた、前にカバーを作った布も、うさちゃんにした。2011_0516_165311-IMG_1559.jpg
もう、型紙ボロボロです~(笑)
これで終わりにしようと思うのですが、最後に古布にて一つ作っておこうかなぁ~
布がそろわなくて、どうしましょう状態です。
こんな遊びばかりしてないで、少し片づけなくてはと思っても、なんだか好きなことも休み休み。
まぁいいですよね~(^^ゞ、50肩は右なので重くキーボード打つのもつらくなっています。
でも何とか上がることは上がり、後ろがダメなんですが、木曜日からのヨガ教室できることだけやってみようと思っています。
スポーツも選ぶ歳になってしまって悲しいです。

今あちこちで目にする天然利尻昆布のヘアーカラートリートメント、誰か使ったことありますか?
簡単なら買おうかと思っているんだけど、トリートメントしてから10分が烏の行水のキティに続けられるか?が難題です。
う~~~ん、最近マジ剥げてきてるし~頭のてっぺんがなんか粗末だよ~(笑)
やっぱ、かつらがいいか?母も私の歳のころには買っていた(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~ 皆さんプレ届いたようですね
私の所はまだ^^; 2日間寝込んで・・・やっぱり歳を感じます(笑 孫君が見舞いで『baba歳だから』と言われました。寝るのも1日が限界ですね(笑 だからメール便気になっていたんだけど 来てないと(笑 PCも3日か振りに開いてる あんまり変化の無いのに安心(笑 今日もいいお天気花の水やり1番にお店の前の花しおれてた^^;主人に管理は無理な願・・・・やっぱり元気が1番です
長女が帰っていてくれて助かりました(^^)
チョットと時間 置いていたらプレ届きました 私の所が1番遠かったのかしら(笑
ありがとう 記念のプレ大事にします 何入れよう(^^) うさちゃん孫君用に作りますね
何時もお世話になります。 時間待ちの間次女がダウンで次男君を預かりに・・・・babaとJIJIは今日も忙しい^^; 少しは痩せるかしら(笑 

CAT☆さんへ

CAT☆さん今頃ですか?遅かったですね。
でも80円で届けてくれるメール便には感謝感謝です。
昨日石油がなくなって、もう不安で不安で電気ストーブにくっついていたら焦げそうになってしまいました。
今朝は、14度だったけど大丈夫ストーブなしで頑張れ、もうお日様が暖をくれています。
この冷え込みにはほんとまいって、体のあちこちが痛み、歳のせいばかりじゃなくて日頃の運動不足を痛感しました。
もう、遅いだろうけどウォーキングも頑張ろうと心に誓いました。(^^)v

No title

うさちゃん 沢山できてますね♪
Tシャツも、接着芯を貼ってですか・・
すごい!(^-^)//""ぱちぱち
どの子もかわいくできてますね☆☆
表の掲示板のうさちゃんの後ろの見つ目くんも気になるー(笑

むうぶさんへ

ちょっと寝坊しちゃったから、写真撮影とブログの更新で午前中を使ってしまった(笑)
でもうさちゃんやりきったから満腹感があるんだ(笑)
三つ目君はトイストーリーだよカレンダーになってるんだけど、壊れちゃったんだ。
娘のところからぬみんな持ってきちゃうのよ~
Tシャツは伸びちゃうからね、薄い接着芯を貼ったほうが縫いやすいよ。
何度ゴミ箱に入れたかわからないTシャツだけどうさちゃんに変身で来てよかった~
いいものは、なかなか捨てれないよ。(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索